Blog Image

【第198回】クラブ/アニ騒ぎ20回目!!レポート

今回のアニ騒ぎも大盛りでした(*^^*)
20回目の節目に最高の盛り上がりだったことに感謝です♪
いつも最高のパフォーマンスをしてくださるDJ陣に感謝です(/・ω・)/



最近アニ騒ぎについて問い合わせがありました。
確かによくわかんないイベントですよね💦
この場を借りてアニ騒ぎとアニクラについての説明をかるくさせていただきます。

「アニ騒ぎ」は私たちのアニメサークル「アニ語り」のスタッフたちで運営しているクラブイベントです。
DJ陣の半分はサークルスタッフで回していて、もう半分はゲストさんを外部から呼んで運営しています。
なので、知っているメンツばかりのDJなのでちょっぴり親近感です♪

でもそもそもアニクラって何?


クラブ×アニメ=アニクラ



アニクラとは「アニソンクラブイベント」の略称です。
クラブって聞くと「パリピや陽キャの巣窟」、「治安が悪そう」、「ナンパされる」といったイメージが先行してしまい敬遠されてしまう方も多いかと思います。

そもそも今時のクラブってもっとオープンなところが多いので、全然治安も良いですし、楽しいし、怖いところでもないんですけどね💦

まぁ、あれです。
それでも、アニメオタクの私たちにとってクラブは入るのがちょっぴり怖い場所っていうのは否定できないです。


安心してください!!そんな方のためのアニクラです。

アニクラで流れるのはアニソンだけでなく、ゲーム、ボーカロイド、声優、アイドル曲などなど。

そしてその曲を流しているDJも、聞いている人も、飛び跳ねながら踊ってる人も、叫んでる人も、会場にいるは99%オタクなんです。



そう考えるとちょっと面白い空間ですよね。
ハッピを着たり、オタティー着たり、コスプレなんかしてみんなで騒いで、気が付くとみんな友達になって。
そんな非日常が味わえる空間がアニクラだと、私は思っています。


っというわけで、

アニクライベント「アニ騒ぎ」は2/23に開催いたします♪


https://tunagate.com/circle/23343/events/82658


オシャレなBARでアニソン聞いて大騒ぎ!
騒いだ後は、仲良くなった方達と2次会で大盛り上がり!!
そんな友達づくりと思い出づくりを推奨するアニクラです♪♪



アニクラ初心者の方が多いので安全に遊べる為にスタッフを配置しております(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ぜひ遊びに来てくださいね♪

会場(高田馬場駅から徒歩3分)

場所:貸切パーティラウンジ BOOMERANG (ブーメラン) 高田馬場店
住所:東京都新宿区高田馬場2丁目15−7 ビル3F・4F
電話:℡03-3232-6506
お店のURL:https://boomerang.owst.jp

2020/01/19 (日)

主催サークル