アニメサークル【アニ騒ぎ&アニ語り】

東京都


メンバー

説明

【今後のサークルイベント一覧】
https://tunagate.com/circle/23343/events

アニメのお話したり、ゲームして遊んだり
アニメという共通の話題で盛り上がれる友達を探しませんか?
当サークルは、アニメの話題を通して、みんなで『思い出』と『友達』を作るサークルです 。


作品についてお話したりできる仲間ってなかなか見つけられないですよね。

かといって、アニメサークルってたくさんあるけれど、ちょっとだけしかアニメを知らないし、そんな私でも仲間になれるかな?って思ったりしていませんでしたか?

なにより、はじめてイベントに参加するのって勇気いりますよね。

まさに私もそうでした。
このサークルは、ちょっとだけしか作品を知らない私でも楽しめるサークルを作りたいなっていう思いで作ったサークルです。

もちろん、多くの知識をもっている方も大募集です、作品の見方や、おすすめ作品をいろいろ教えていただきたいです。


『少ししかアニメ作品がわからない…』
『人見知りだけれども話せるだろうか…』
『作品と同じイベントや競技がしたい…』


・イベントではスタッフを配置しています。ひとりぼっちになっても話しかけにいくよう心がけていますのでご安心ください。イベントでは作品を語るだけじゃなくて、オリエンテーションを交えて盛り上げています。

・アニメ見る暇がなくって、っていう方もたくさんいます。そんな方どうしで古い作品を延々掘り下げてたりします。

・作品がわかんなくても大丈夫です、みんな教えたがりなのでいろんな作品をおすすめしてくれます。わたしもいっぱい教えてもらっていますが、なかなか消化できていません💦





【過去こんなことやっていました】


「ちはやふる」が流行ったときはみんなで百人一首かるた大会をしました。
「ゆるキャン△」を観た翌年は、有志でキャンプに行きました。

他にも、
「リトルバスターズ」野球大会、
「黒子のバスケ」バスケットボール大会、
「ハイキュー」バレー大会や、
「咲」麻雀大会、
「ラーメン大好き小泉さん」ラーメンを食べるだけのオフ会、
「ナナマルサンバツ」早押しクイズ大会、
「けいおん」「マリア様がみてる」「シュタインズ・ゲート」「Fate」「ペルソナ5」のオフ会などなど、開催しました。

聖地巡礼はこんなところに行きました。
「ラブライブ」神田神宮
「ラブライブサンシャイン」
「君の名は」新宿〜四ツ谷
「ペルソナ5」
「シュタインズ・ゲート」秋葉原周辺
「ゾンビランドサガ」佐賀
「ユーリオンアイス」同上
「言の葉の庭」新宿御苑
「ひぐらしのなく頃に」
「氷菓」
「はたらく魔王」
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」千葉



あと、みんなで海に行ったり、クリスマスパーティーをしたり。

アニクラのイベントもはじめました。
DJやVJはサークルの仲間で回しています♪
(アニクラ:※アニソンだけが流れるクラブイベント)

アフレコ体験会をやりました。
みんなで一生懸命に台本を読んで、見事にみんなの黒歴史を作り上げました(笑)

他にもいっぱいの「思い出」があります。
自分一人じゃできないことも、みんなとならできる!!
いままで、やれなかったことでもこのサークルでならできる!!
そんなことを思いながらみんなと一緒にたくさんのことにチャレンジしてきました。
これからも、みんなでたくさん思い出作りが出来ればいいなと思っています(//▽//)



■男女関わらずスポーツも勝負事も初心者がドンドン新しいことに挑戦出来るスタイルを取っています
■社会人になると遊べない人が多いと思います、だからこそできるだけ毎週イベントを起こして、時間が合う時だけ参加してもらい、たくさんの『友達』と『思い出』を作れるサークルを目指したいと思っています
■ヲタクだって、リアルを充実させたい
■時間が空いてる人が集まれば、たくさん『思い出』ができるはずです
■このサークルはこんな方を求めています
・アニメやゲームや漫画が大好きな方
・周りにヲタ友達がいない、もしくはもっと友達が欲しい方
・普段は部屋に篭りがちだけど、ヲタ友達と集まって騒ぎたい方
・スポーツ不足解消したいが、今から他サークルに参加するのが不安な方
・アニカラやヲタ飲み、聖地巡礼などに興味がある方


■このサークルは2012/4/15から活動を始め、多くの方々に参加して頂きました
 このサークルで多くの出会いが皆さまにあれば嬉しいです
 みんなで作り上げていくサークルです、よろしくお願いします(*^▽^*)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◇よく聞かれるQ&A◇◇
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q.「アニ騒ぎ」と「アニ語り」ってなに?
A.
「アニ語り」は当サークルのサークル名となります。
対して、「アニ騒ぎ」はサークルで運営している、アニクライベントの名前です。
「アニソンを聞いてみんなで大騒ぎ」の略で、アニソンをガンガンかけて楽しむクラブイベントです。※要はアニソンしか流れないクラブです。
2016年03月20日の初イベント以来現在も2ヶ月に一回、偶数月の定期イベントとして開催しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◇サークル参加ポリシー◇◇
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・アニメが好きな方
・性別や年代は問いません
・勧誘・営業目的ではない方
・出会い目的ではない方
・時間やマナーを厳守できる方

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◇禁止事項◇◇
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※必ずご一読いただきますようお願いいたしますm(__)m
サークル禁止事項とマナー

●未成年の飲酒(絶対に禁止!)
●仕事、宗教、政治活動、その他勧誘行為、サークル勧誘行為の禁止。
●ほぼ話した事ないのに強引な飲み会勧誘。
●セクハラ、しつこく連絡先を聞くなどの迷惑行為。
●安全上車の送迎などの禁止 基本的に電車移動。
●他の参加者に対しての迷惑行為・誹謗中傷や喧嘩。
●参加者からの苦情が2件来た時点で強制退会となります。
●ドタキャンの禁止。
 イベント3日前までに欠席の連絡を下さい
 (ドタキャンはキャンセル料が発生するイベントがあります)
●当サークルで起きた事件、事故、不利益などは一切責任を負いませんので
 ご了承できる方のみ参加お願いします。
 参加表明をされた時点で
 この規約を理解して同意した事とします。
 もし少しでも同意できない場合他サークルへご参加下さい。

ルールやマナーを守って楽しく遊びましょう(*^^*)

もっと読む…


質問・問い合わせ
  • @sYv5yC

    11月13日 0:36  … 

    すみません
    オンラインイベントで使用しているのはZOOMになるのでしょうか?
    こういったオンライン参加が初めてなのでよく知らなくて初歩的な質問なのですが…

  • @nPdhV6

    10月30日 16:59  … 

    アニメサークル アニ語りへの入会を考えています。どのようにして、入会申請をすればいいでしょうか?

質問・問い合わせページに行く

このサークルのイベントレビュー

アニメを見ながら、アニメに登場した食べ物を作ってみるイベントをやってみました(*^^*) 今回は「本好きの下剋上」に登場した、カトルカールというお菓子を作ってみました♪ 本好きの下克上に登場したカトルカールを作ってみる カトルカールは「本好きの下剋上」第三巻に登場するレシピです お話の中に食べ物のレシピがいくつか出てきます。 それらのレシピは公式Twitterで様々なレシピを公開しています。 本好きの下剋上 作ってみた まとめ(公式) https://twitter.com/i/events/1275713328795525123 どれも、とてもおいしそうで食欲をそそりますよね。 「カトルカール」というお菓子が出てきた際はそのレシピの簡単さと手軽さ、そして文章から伝わるおいしそうな雰囲気から、わたしもつい食べたくなってしまいました。 「本好きの下剋上」のあらすじ、カトルカールの作り方を紹介します。 本好きの下克上とは「本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜」は小説投稿サイト「小説家になろう」で連載されていた小説です。著者は香月美夜さん。 子供のころから本が大好きな女性、本須麗乃(もとすうらの)は、念願である図書館への就職が決まった日に本に押しつぶされて亡くなってしまいます。もっと多くの本を読みたかった、そんな未練を抱いた彼女は気が付くと異世界の幼女マインとして生きていくことになってしまいました。 物語の主な舞台となるのは、魔法の力を持つ貴族に支配される中世然とした異世界の都市エーレンフェスト。厳格な身分制度の中、現代日本の知識を持つ少女マインが、本を手に入れるために出世していくのです。 カトルカールとはカトルカールはフランス語で、カトルは「4」、カールは「4分の1」という意味です。 バター、砂糖、卵、薄力粉の4つの材料を、全重量の4分の1ずつ使って作るバターケーキのため、このような名前がつきました。 とっても簡単なレシピなので異世界に行った際もすぐに作れるのではないでしょうか♪ カトルカールを作ってみよう レシピは簡単♪ 卵と薄力粉と砂糖、バターを同じ比率で混ぜるだけです(*^^*) 材料: たまご3個 薄力粉 180g バター 180g グラニュー糖 180g バターをレンジで一分 その間、卵をハンドミキサーでしっかり泡だてて→グラニュー糖→薄力粉→溶かしたバター の順番で混ぜます。 ケーキ型に入れて 180℃のオーブンに約40分 おいしいカトルカールの完成です!! ふわっと芳醇なバターの香りと、 周りはサクッとしていて、でもほろほろと柔らかくて、口の中に卵と砂糖の甘さが広がって幸せのあじです。 作品本編のように、はちみつや紅茶の葉を入れたり、ジャムなど添えても美味しいんでしょうね(*^_^*)

2022/04/21  

初参加で緊張していましたが、皆さんいろいろお話してくださってとても楽しめました。また機会がありましたらよろしくお願い申し上げます。

2022/04/09  @2sn0uG

フランス料理のゲーム、遊んでくださって、ありがとうございます!

2022/03/26  @luRIpv

本日はアニメを語る会ありがとうございました♪ 夏の作品について語れてとても楽しかったです。 次回のアニメを語る会は8/21のトピックを立てました、よろしくお願いいたします。

2021/08/15  @YUKA2008

サークルのイベントレビューをもっと見る

サークルのブログをもっと見る


イベント

イベントをもっと見る


アルバム

あなたへのおすすめサークル

クリエイターになって、サークルを作ろう!

つなげーとで募集〜運営まで完結できます

1サークルで仲間を集めよう!

趣味・興味・関心のあることで仲間を集められる

2イベントを主催して楽しもう!

イベントを行うことで更に仲間を増やせる

3イベント運営費を獲得しよう!

みんなが集まるイベントを企画して収益を上げよう

クリエイターになって、サークルを作る