Blog Image

FINAL FANTASY14(オンライン)はじめました

FF14はじめました


無料だからとひとりで始めたけど、ネット内でコミュ障を発症してしまい、詰んでしまいました(汗)

外出して定期的なサークル・イベントができない状況下で、適当なコミュニケーションの手段として、FF14をプレイしはじめました。(しなみにMANA/IXIONサーバーで遊んでいます)

はじめたはいいけど、何をしていいかわからないし、知らない方に声をかけるの怖いし、、、、、



っと言うわけで、アニメサークルのメンバーにも声をかけて現在ようやく8人揃いました。

それでも、多くの方とわいわいとゲームしたいなっていう思いもあり、また4人コンテンツの他に、8人コンテンツや24人コンテンツもありますし、ぜひこの機会に「一緒にやってもいいよ」って言う方がいらっしゃったら嬉しいなという思いから、ここで呼びかけている次第です。




私自身もアニメの影響(本当は「光のお父さん」の影響)でこのゲームを始めてみたのですが、見事にドハマリしてしまいました。


ネットゲームをを扱ったアニメを改めて取り上げてみると、いっぱいありますよね。


「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」
「ネト充のススメ」
「ソードアート・オンライン (SAO)」
「ログ・ホライズン」
「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」
「七星のスバル」
「.hack//SIGN」
「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」


その他にもあるのですが、解釈の幅やVRMMOなどのジャンルも取り扱うとキリが無いですね(笑)
この機会に一通り視聴してモチベーションも上げつつプレイしています♪


ぜひぜひ、一緒に遊んでみませんか。





現在フリートライアル版で遊んでいます。

https://www.finalfantasyxiv.com/freetrial/

これは「PlayStation4」または「WindowsPC」、「MacOS」の環境があれば、”無料”かつ”無期限”でお試しプレイすることができる。(レベル60制限、一部制限あり/現在はレベル80まで開放)


サーバーは(MANA-IXION)
基本的に「アニメを語る会」で使用しているDiscordサーバーでボイスチャットをしながら遊んでいる状態です。
毎晩20時から24時前くらいまでは、誰かがINしている状態です。
もしくはチャットなどで時間をあわせています。


ご興味ある方は「語る会」などのイベントなどでお声をかけていただければ対応いたします(^^)