Blog Image

【第10回 銀座ランチ会】銀座 数寄屋バーグ

第10回目の開催は

銀座 数寄屋バーグに行って参りました!
(イベントページはこちら



今回は5名の皆さまにお集まりいただきました。ありがとうございます!初めましての方が1名、リピーター参加の方が4名でした✨

いつも行列ができていて人気のお店なので開店と同時に伺いました。こちらのお店は予約不可のため、今後行かれる方は並びを覚悟された方が良いかと思います。
開店5分前に全員集まり自分たちが先頭でしたので、無事に着席することができて良かったです✨

開店を待っている間に店員さんからメニューを渡されその場で注文をすることに。
全員、1日30食限定のプレミアム数寄屋バーグ(200g)に決めました!『うちで一番美味しいのは圧倒的にコレです』とオススメされていたので楽しみです(^^)

ハンバーグソースは以下3種類から選択できます。
・正統派『極上ガーリック醤油ソース』
・通(つう)『そのまま、おろし生わさびとだし醤油』
・粋(いき)『京都府宮津市 飯尾醸造 富士ゆずポン酢』
それぞれ気になるソースを選択して、更にライス&スープセットも追加。自分はトッピングにダブルチーズも付けました。(カロリーは高そうですが久しぶりのハンバーグなので特別に♪)

料理が届くまでの間に軽くみんなで自己紹介。
男性2名、女性3名で今回も様々な方にお集まりいただきました!
皆さん話しやすくて楽しくて素敵な方々です✨

その後いよいよ料理が登場!
先ずは温かいコーンスープ
まろやかで美味しかったです✨


続いてメインのプレミアム数寄屋バーグ
見た目に心躍ります。ナイフを入れたらすごく柔らかくて肉汁が溢れてきました!
食してみるとめちゃめちゃ美味しい✨

正統派『極上ガーリック醤油ソース』
ダブルチーズをトッピング。


『そのまま、おろし生わさびとだし醤油』


『京都府宮津市 飯尾醸造 富士ゆずポン酢』


美味しいハンバーグを食べながら、みんなでワイワイ話せて今回も楽しかったです!
普通にお腹いっぱいになりました(^^)
食べ終わってから本当はもう少し残りたかったのですが、外は既に行列ができていたので空気を読んでお店を出ました。また来たいと思います✨

今回のお店、銀座 数寄屋バーグに行かれる方はぜひHPをご覧になってみてください♪
(公式HPはhttps://www.sukiyaburg.com/)



次回は喫茶 youに行って参ります!
ぷるぷるオムライスが有名でこちらも大行列のお店✨


それでは、次回のイベントレポートもお楽しみに♪