Blog Image

■「サ道CLUB 札幌」新たなステージへ

1/15(土)は、サ道CLUBの新年会(情報共有会)でした。

6名参加予定のところ、1名が体調不良と1名が職場に陽性者が出てしまったということで、最終的には4名で開催しました。

最近、感染者が多くなってきている感じはありますね。

気をつけたいところではあります。

ですが忘れてはならないのは、われわれ人間は、「自然免疫」と「獲得免疫」という最高の武器を兼ね備えているということ。

人類は数十万年もの間、感染症と飢えとの戦いを続けてきたのですから、そのDNAは強く受け継がれているはずです。

もはや風邪レベルまで弱毒化したオミクロン株に対し、テレビやマスコミは感染者数の多さしか煽ることできていません。

自己免疫の大切さなんてことには一切触れませんし、伝えようともしません。

「自然免疫」と「獲得免疫」を活かし、それらを強化するための方法として、サウナには大きな可能性があります。

サウナの熱波で、体内の深部体温を上げることで、HSPによる組織の修復が始まり、大量発汗で解毒。

キンキンに冷えた水風呂で脳内に流れる血流がぐんと増え、脳内の余分な物質を洗い流します。

それですっきりとしたところに外気浴で「整い」というリラックス状態に入る。

これで、免疫力アップ間違いなしです。

今は、ワク●●一点集中という狂った世界ですが、サウナ好きが集まり会合を開けたことに、またメンバーが集まってくれたことに感謝ですね。

ソーシャルディスタンスから笑顔は生まれません。

2022/01/17 (月)

主催サークル