Blog Image

【第22回 銀座ランチ会】にしたに & 年末挨拶

第22回目の開催は

にしたにに行って参りました!
(イベントページはこちら



今回は6名の皆さまにお集まりいただきました。ありがとうございます! 初めましての方が3名、リピーター参加の方が3名でした✨

高級なお寿司屋さんですが、平日ランチタイムはリーズナブルにランチが楽しめるお店です。平日にも関わらずお集まりいただきありがとうございました✨
事前に予約をしていましたので、8名掛けのテーブルをご用意してくれています。ご主人とお弟子さん?の様子が伺えて静かな空間でした。

着席した後はみんなでメニューを確認。
ランチは松・竹・梅の3種類のみ!
松を注文したかったのですが、梅(1,320円/税込)はどんな内容なのかを体感してみたくて梅に決めました。(夜は15,000円程必要なお店です)
みんなもそれぞれ気になるランチに決めます。松や竹の注文もあったので全部見れそう✨

料理が届くまでの間にみんなで自己紹介。
男性3名、女性3名にお集まりいただきました。
仕事や趣味もバラバラですが、色々なお話が聞けて面白かったです。なんと銀座出身の方が来てくれました。そのような方にお会いするのは初めてなのでびっくり。

話している間に料理が登場!
まずは茶碗蒸し
ランチにこちらも付いてきます。
柚子の風味が美味しくて上品でした✨


お椀(お吸い物)
こういうのが良いんです✨


梅ランチ
中トロ、ブリ、赤身、イカ、ホタテ、カニ、玉子、鉄火巻き
管理人はお寿司に詳しい方ではありませんが、それでもネタの良さ、にぎり加減の素晴らしさは伝わります。手抜きを感じない。プロの技です。この値段で本当に良いのかと思ってしまいました。


竹ランチ
梅よりもボリュームがあります。
穴子とイクラも美味しそう✨


松ランチ
大トロとウニもあります。
すごく豪華✨
これで3,300円(税込)


ずっと行きたかったお店だったので、この機会に皆さんとご一緒できて良かったです!
本格的な銀座の握りを堪能できて幸せな時間でした✨
なんと、物足りなくて2つ目のランチを注文された方もいました。大食いです。笑

今回のお店、にしたにに行かれる方はぜひお店情報をご覧になってみてください♪
(Googleページはこちら



今年最後のランチ会でしたので、ここからは年末の挨拶をさせていただきます。

2020年は未曾有の事態となり現在も大変な状況が続いておりますが、こんなタイミングで8月に1人で立ち上げたサークルがまさかの180人を超える規模になるとは当時思ってもいませんでした。

暗いニュースがある中でも、何かしら前向きに明るく楽しみたい気持ちがあってサークルにご参加いただけた方もいたのかなと思っています。ちなみに管理人は前向きな人で、話は聞く方が好きです。(というか人に話すのが苦手です)

自分が気になるお店にただ行く
というワガママな思いから、自分の趣味で始めたサークルになりますが、今年は沢山の方にご参加いただき感謝しております✨
自分1人でもお店に行くつもりでしたが、やはり何人かでご一緒するのは楽しいですね。

会社でもなく家でもない、サードプレイスみたいな場所になっていたら嬉しく思います。
元々の知り合いは数人しか参加していないので、初めましての方がほとんどでしたが、ランチ会は本当に色々な方がご参加いただけて楽しめました!

ランチ会を始める前は全くの他人だった人でも、サークルがきっかけで仲良くなれて、プライベートをご一緒する繋がりもできて嬉しいです✨
『つなげーとで初めて参加したサークル』と言われることも多かったのですが、そもそも『インターネットの募集で初めて参加した』という方も何人かいたので驚きました。

趣味で始めたサークルなので、ゆるい感じのイベントばかりです。今後もマイペースに楽しんで参りたいと思いますが、来年は新しいことも色々企画してみます♪
まだお会いしたことのない方もいますので、タイミングが合いましたらぜひご一緒しましょう。

2021年も、どうぞよろしくお願いいたします。

次回は和牛を食べます!
縁起の良さそうなお店で楽しみ✨



それでは、次回のイベントレポートもお楽しみに♪
皆さま良い年末をお過ごしください✨