Blog Image

【第13回 銀座ランチ会】寿司の美登利 銀座店

第13回目の開催は

寿司の美登利 銀座店に行って参りました!
(イベントページはこちら



今回は5名の皆さまにお集まりいただきました。ありがとうございます!初めましての方が2名、リピーター参加の方が3名でした✨

お店の前へ到着した時には既に先客が20名程並ばれていましたが、今回は事前に予約していたのでスムーズに入店
いつも行列のお店なので、予約無しで伺われる方はそれなりの並びを覚悟された方が良いかと思います。

着席した後はみんなでメニューを確認。
土日祝日はランチメニューが無いため、グランドメニューから選ぶ形です。
色々ありましたが、せっかくなので超特選にぎりに決めました。
更にゴージャスな季節の板さんお任せにぎりも人気で、4名はこちらのコースに。
どんなお寿司が出てくるのか楽しみです✨

お寿司が届くまでの間に軽くみんなで自己紹介。
男性2名、女性3名で今回も様々な方にお集まりいただきました!
出身・仕事・趣味もバラバラですが、色々お話が聞けて楽しかったです。

その後いよいよ料理が登場!
先ずはミニ蟹みそサラダ茶碗蒸し
蟹みそがクリーミーで茶碗蒸しも美味しい✨


続いてメインのお寿司
超特選にぎりはもの凄いボリュームです✨
テーブルが埋まりました!
中トロ×2、鯛、ホタテ、ウニ、玉子×2、大赤海老、生ずわい蟹、いくら、ネギトロ手巻き、穴子
写真に写っていませんが、お味噌汁も付いております。


個人的に、穴子が柔らかくてふわふわで凄く美味しかった✨


生ずわい蟹も美味しかった✨
というか全部美味しかった✨


こちらは季節の板さんお任せにぎり
先にご紹介した超特選にぎりよりも大きい!(写真の枠に収まらない)
めっちゃゴージャスです!
中トロ、三重産ハタ ポン酢ジュレのせ、大トロ、玉子、ほたて梅塩のせ、生サーモン、ボタン海老、松茸塩昆布のせ天草アオリイカ、うに、いくら、穴子クリームチーズのせ、あん肝小鉢


穴子にクリームチーズが乗っています✨


アオリイカに松茸が乗っている✨


季節の板さんお任せにぎりには、デザートでマンゴーシャーベットも付いてきました。


美味しいお寿司を食べながら、みんなで色々お話ができて今回も楽しかったです!
この内容でこの金額はめっちゃお得です✨
並びの絶えない理由が分かりました。

今回のお店、寿司の美登利 銀座店に行かれる方はぜひHPをご覧になってみてください♪
お店を出たのは15:30頃でしたが、外にはまだ並びがありました。
(公式HPはこちら



次回は港区で食事会を開催します!
夜景を楽しみながらフレンチとイタリアンを食して、ゆったり過ごせられたらなと思います✨



それでは、次回のイベントレポートもお楽しみに♪