Blog Image

【第1回 銀座ランチ会】MERCER BRUNCH GINZA TERRACE(マーサーブランチ ギンザテラス)

記念すべき第1回目のお店

MERCER BRUNCH GINZA TERRACE(マーサーブランチ ギンザテラス)に行って参りました!
(イベントページはこちら:https://tunagate.com/circle/40959/events/101299)



今月初めてサークルを作り、初めてのイベント開催でしたので、正直来てくれる方がいらっしゃるのか想像できなかったです。

企画をしたからには自分1人でも行こう!と思っていましたので、本日お集まりいただいた5名の皆さまには感謝しております✨

開始前からトラブルがあり・・・正直、銀座の人気店を侮っておりました。
ランチタイムは予約NGと事前にお店から伺っていましたので、それなら少し早めに行こうと思い、待ち合わせの15分前に到着。

お店は既に満席で周りには人がちらほら。
少し嫌な予感がしながら店員さんに順番待ちの状況を聞いたら『只今6組お待ちのお客様がおり40分待ちの予定です!』とのこと!
ぎゃー😱と思いながら一旦7組目として受付を済ませ、すぐに参加予定の皆さまへご連絡。

待ち合わせ時間を後ろ倒しして12:00からに変更いただきました。その時、連絡が遅くなってしまったながしまさんごめんなさい🙇‍♂️

12:00になりあらためてお店の前で待ち合わせ。
皆さまご迷惑をお掛けしてしまったのに、気を遣っていただきありがとうございます。
結局お席が空いたのは12:10過ぎに。
立ちっぱなしで待っていましたので着席できてホッとしました。



ランチメニューはA〜Iの全部で9種類。
ノルディックサーモンの『ノルディック』って何だろう?と思いながら、無難なAランチに決めました。後で調べたら北欧風のという意味みたいですね。
みんなメニューとにらめっこしながら、それぞれ気になるランチを選択。
お洒落なお店はメニューを決めることにも気を遣います。

料理が届くまでの間に軽くみんなで自己紹介。
出身も仕事も趣味も様々な方にお集まりいただきました。みんな優しくて素敵な方々です(^^)

その後いよいよ料理が登場
お花のようなスクランブルエッグを初めて見ました!一通り写真を撮ってからは、みんなでいただきます🙏
噂のブリオッシュフレンチトーストを口にした瞬間『何これプリン!?』という柔らかさと甘さと温かさが口に広がりました!
サーモンのマリネもスクランブルエッグも美味しい!並んだ甲斐がありました。















美味しい料理を食べながら、みんなで色々お話ができて本当に楽しかったです!
また来たいなぁ〜、と思える素敵なお店でした。

今回のお店、MERCER BRUNCH GINZA TERRACE(マーサーブランチ ギンザテラス)にランチで行かれる方は、30分〜1時間待ちを覚悟された方が良いかも知れません。(ちなみに夜は予約可能です)
(公式HPはこちら:https://www.mercer-brunch-ginza.com/index.html)





次回はロール寿司を食べに行きます!
こちらは予約可能でしたので今回の様なドタバタは無いと思いますが、予約不可のお店に行く際は気を付けようという教訓になりました。

それでは、次回のイベントレポートもお楽しみに♪