Blog Image

【第3回 銀座ランチ会】鉄板焼き RISTORANTE PORTO FARO(リストランテ ポルトファーロ)銀座

第3回目の開催は

鉄板焼き RISTORANTE PORTO FARO(リストランテ ポルトファーロ)銀座に行って参りました!
(イベントページはこちら



今回は4名の皆さまにお集まりいただきました。ありがとうございます!初めましての方が3名、リピーター参加の方が1名でした✨

エレベータで9階に到着した先には、銀座のシンボルと言われる和光時計台を見下ろす形で螺旋階段を降りていきます。フロアのロケーションはまるでドラマの世界でした!



ランチメニューを聞いてビックリ!😱
事前に調べて2,500円〜と思っていた内容は平日限定ランチで、休日は3,800円〜6,800円(税抜き)という驚きの価格であることが判明。
皆さま、リサーチ不足でごめんなさい🙇‍♂️
全員無難に3,800円のランチコースAにしました。(夜はどれだけ高いんだろう・・)

料理が届くまでの間に軽くみんなで自己紹介。
男性2名、女性2名で今回も様々な方にお集まりいただきました。
偶然にも同郷出身同士の方が参加され、色々盛り上がって楽しかったです(^^)

その後いよいよ料理が登場🍽
先ずは前菜の盛り合わせ。
・タコのペリーヌ 香草のソース和え
・合鴨のロースト トマトと野菜のラトゥーユ和え
・ヒラメと錦糸瓜のマリネ


パヴェ・ナチュール(フランス仕込みのパン)


続いて本日のシェフのおすすめパスタ
白身魚とお野菜のスパゲティ


豚肉のラグーと焼きトウモロコシのショートパスタ


その後はメイン料理
US牛ステーキ


フォラグラトリュフ入りハンバーグ


最後にデザートとコーヒー☕️
ミニティラミスとバニラジェラート


素敵な空間で美味しい料理を食べながら、みんなで色々お話ができて今回も楽しかったです!
特別な日にまた来たい!と思える素敵なお店でした✨

今回のお店、鉄板焼き RISTORANTE PORTO FARO(リストランテ ポルトファーロ)銀座に行かれる方はぜひHPをご覧になってみてください♪
(公式HPはhttps://portofaro.com/)

次回はベトナム料理を食べに行って参ります!
価格は控えめな雰囲気です。


それでは、次回のイベントレポートもお楽しみに♪