Blog Image

TOKYO L.O.C.A.L 怪談night イベントレポート

2019/10/29 (火)

こんにちは!ゆのまるです。
今回は、TOKYO L.O.C.A.L 怪談nightというイベントに行ってきました!



▼TOKYO L.O.C.A.L 怪談night
https://tunagate.com/event/74885?br=20191027



町屋駅から歩くこと2分、暗闇の中に煌々と光る「BASE」の文字。
オシャレな店内は今日はホラーイベント仕様になっております。
このイベントはスタッフの方の提案で実現したそうです。
有名な怪談の語り手の方が来られるとのことで、お客様が続々来られます。
怪談好きの方々なのでしょうか。中には小さいお子様連れのご家族やカップルも見受けられます。
荒川ケーブルTVの取材も来ていました。



こちらが本日のタイムテーブル。
19時からカレーが食べ放題!カレーとドリンクをもらってまずはお腹を満たします。
お腹が空いていると怖い話が余計怖く感じられそうですからね。
こちらは怪談闇カレー。



鮮血ティラミスなどもありました♪

そして19時半になり、いよいよ怪談第一部の始まり!
怪談社の上間月貴さんの登場です。
「こんなにカレーの匂いが充満した怪談会もなかなかありませんねぇ」なんてお客様を笑わせながら、普通に話しているときは気さくなお兄さんという感じで全然怖くない。というか面白いのですが、そう思って油断しているといつの間にやら怪談が始まっています。 

引っ越した部屋の隅に…?

人形をくれた知らない子…?

心霊スポットで…?



きゃー!
導入部分は割と定番の設定だったり、ものすごく身近な話なのですが、何が怖いってこれ、上間月貴さんが色々な所で実際に体験した人から聞いた怪談話なのです!
普通に喋っている時とは打って変わって、怪談の山場では何かが乗り移ったような声と表情。怖いよ〜!

その後休憩を挟んで、またカレーを食べて第二部が始まります。
今度は血の池カレー。



第二部では、普段どのように怪談話を集めているか、面白おかしくお話ししてくれました。その対象は子どもからカフェで隣になった方まで多岐にわたるそうです。
えっほんとにそんな事ある?というような"たまたま"が世の中には起こるんですね…

兄弟とお爺ちゃんと猫の話…

たまたま落ちた友人の車…

上間月貴さんの声の抑揚がとっても怖いです。
でも何故かちょっとほっこりした気分にもなるという不思議な気持ち。
怪談を聞くのは初めてだったので、とっても新鮮でした!
カレーもいっぱい食べてお腹も満たされ、お店を後にしました。



ここTOKYO L.O.C.A.L BASEでは、平日の夜に様々なイベントをされています!
つなげーとも何か面白いイベントをやらせてもらえたらいいな〜。
今回はイベントのため特別営業でしたが、普段は日曜の夜はお休みで、平日の昼と金土の夜は通常のお店として営業されています。
素敵なお店だったので、良かったら行ってみてくださいね。

▼お店HP 荒川区町屋の下町ダイナー、TOKYO L.O.C.A.L BASE
http://tokyolocal.me/?br=20191027

このお店にも置いてあるACTICEというフリーペーパーは、つなげーとに読者コミュニティを作ってくれています。
▼ACTICEのサークルはこちら!
https://tunagate.com/circle/23541?br=20191027?br=20191027
参加すると読者モデルとして誌面に登場できたり、オシャレなプレゼントをもらえたりするよ♪

主催サークル