『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』のこと

当サークルで7月に鑑賞する映画は『トイ・ストーリー4』に決定しました!
あの名作のシリーズ4作目で9年ぶりの新作ですねー。楽しみです!!
興味のある方はぜひ一緒に感想をゆるーく語り合いましょう!!
『トイ・ストーリー4』鑑賞会は7/21(日)に開催予定です。
https://tunagate.com/event/64986

ということで、惜しくも鑑賞作品から外れた
『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』を個人的に鑑賞して参りました。

あの『アベンジャーズ/エンドゲーム』の続編にして、MCUのフェーズ3を締めくくる作品ですね。
監督は『スパイダーマン:ホームカミング』から続投してのジョン・ワッツさん。
ホームカミングも素晴らしかったので、今回も期待していたのですが、
期待を裏切らない素晴らしさだったと思います。

ユーモアとシリアスのバランスが取れていてMCUらしい快活な作品であると共に、
これまでのMCU作品へのリスペクトも感じられて非常に感動しました。
そして、早く続きが観たくてしょうがなくなりました!
やっぱりMCUのスパイダーマンは学生感満載なところが魅力的ですよねー。
若々しくてフレッシュなノリが実に良いです。

今回はIMAX3Dで鑑賞したのですが、これがまた凄かったです。
普段は鑑賞料金が高くてなかなか手が出ないんですが、
今回はたまたまこの形態で鑑賞することになったんですね。
でも、観て良かったです。
大迫力!すごい没入感!
アクションシーンは思わず息を呑みました。
料金の元を取るくらい楽しめたと思います!!

IMAXはやはり凄いです!
アベンジャーズもIMAXで1回くらい観ておけば良かったーーー(涙)!
普段と違う形態で観てみると、思わぬ発見があるもんですね!
次はMX4Dにチャレンジしてみたいです!

2019/07/09 (火)

サークル