2019.7.9

『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』のこと

2019.7.9

当サークルで7月に鑑賞する映画は『トイ・ストーリー4』に決定しました!
あの名作のシリーズ4作目で9年ぶりの新作ですねー。楽しみです!!
興味のある方はぜひ一緒に感想をゆるーく語り合いましょう!!
『トイ・ストーリー4』鑑賞会は7/21(日)に開催予定です。
https://tunagate.com/event/64986

ということで、惜しくも鑑賞作品から外れた
『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』を個人的に鑑賞して参りました。

あの『アベンジャーズ/エンドゲーム』の続編にして、MCUのフェーズ3を締めくくる作品ですね。
監督は『スパイダーマン:ホームカミング』から続投してのジョン・ワッツさん。
ホームカミングも素晴らしかったので、今回も期待していたのですが、
期待を裏切らない素晴らしさだったと思います。

ユーモアとシリアスのバランスが取れていてMCUらしい快活な作品であると共に、
これまでのMCU作品へのリスペクトも感じられて非常に感動しました。
そして、早く続きが観たくてしょうがなくなりました!
やっぱりMCUのスパイダーマンは学生感満載なところが魅力的ですよねー。
若々しくてフレッシュなノリが実に良いです。

今回はIMAX3Dで鑑賞したのですが、これがまた凄かったです。
普段は鑑賞料金が高くてなかなか手が出ないんですが、
今回はたまたまこの形態で鑑賞することになったんですね。
でも、観て良かったです。
大迫力!すごい没入感!
アクションシーンは思わず息を呑みました。
料金の元を取るくらい楽しめたと思います!!

IMAXはやはり凄いです!
アベンジャーズもIMAXで1回くらい観ておけば良かったーーー(涙)!
普段と違う形態で観てみると、思わぬ発見があるもんですね!
次はMX4Dにチャレンジしてみたいです!

映画を気軽に楽しむ会

映画を見てゆる〜くお話しましょうー!同じ映画をみて、その映画をきっかけにいろいろお話しようというサークルです。 ①コンセプト 劇場で公開中の映画を観て、飲みながら感想話しましょう! その他お好きな映画についてゆるくお話ししましょう。 ②流れ/月一回のペースです 1.ライングループでサークルメンバーにアンケートを取って、日程と観る映画を決めます。 2.当日各自映画を鑑賞、上映終了後集合。近場の飲み屋へ。 ③参加方法 まずはご連絡ください。 ご連絡の際は、お名前、年齢、性別とお好きな映画もしくはジャンルを教えてください。 ④場所と日時 場所はTOHOシネマズのある、渋谷か新宿がおおいです。日時は皆の予定ができるだけ合う日にしています。 ⑤ほか 1.どんな雰囲気か気になると思うので、とりあえずお試しの参加でも大丈夫です。 2.参加費は実費のみです。映画代と飲み会代です。 ⑥注意 1.勧誘行為は禁止です。(マルチ、宗教等) 2.出会いのみを目的とした入会はご遠慮ください。 3.映画の席は個人で確保して頂きます。 【サークル設立の想い】 映画は一人で見ても楽しいものですが、その感想をみんなで共有して色々話し合うのも醍醐味だと感じています。 同じ映画をみて、その映画をきっかけに好きな映画について語れるサークルがあれば、と思い設立しました。