Blog Image

【第14回 港区食事会】夜景を楽しみながらフレンチとイタリアン

第14回目の開催は

港区で食事会を企画しました!
(イベントページはこちら

サークル名に反抗しており、銀座ではなくランチでもありませんが、お許しください。

優雅な会場で、美味しい料理が提供され、ドリンクも飲めて、会費もリーズナブルという会を目指しています✨

今回は26名の皆さまにお集まりいただきました✨ 初めましての方が22名、リピーター参加の方が4名です。

初めましての方が多かったので緊張しましたが、皆さん良い人たちで嬉しいです!
受付を手伝って下さったり、会場内のご案内をしてくれたり、プロジェクターや機器の操作方法を確認してくれたり、皆さんのご協力を本当に感謝しています!!初対面なのに、お手伝いまでしていただき優し過ぎる✨

受付を済まされた方から順次飲み始めていただき、少し遅れてみんなで乾杯しました!
料理も順番に提供されて緩やかにスタート。近くの方同士で楽しんでもらえたようで良かったです。
会場にマイクがあったので、改めてみんなで自己紹介をしてみました。男性12名、女性14名で本当に様々な方々です✨

ここからは料理のご紹介。
フレンチイタリアンの両方をご提供いただけるシェフに振る舞っていただきました!

1品目
季節の野菜盛り、ドライフルーツとアーモンドドレッシング
色とりどり!
目で楽しめて、食べても楽しめる✨


2品目
生ハムと柿のアンサンブル
すごくお洒落✨


3品目
ペンネボロネーゼ
ボリュームがあります✨


4品目
秋鮭のポワレ、柚子胡椒のソースいくら添え
この料理本当に好き✨


5品目
豚肉のグリル、赤ワインのソース
食べ応えあります!
やっぱりお肉は良いですね✨


6品目
ガトーフロマージュ
まろやかでクリーミー!
日頃のご褒美的な美味しさを感じます✨


今回もシェフの料理は素晴らしかったです✨
オープンキッチンでしたので、料理をしている様子も見学でき、目でも楽しむことができました!
そしてどのお料理も本当に美味しい!さらにボリューム満点!すごくお腹いっぱいになりました(^^)
いつもありがとうございます✨

今回はお酒無し(飲みたい方は各自持参)の会でしたが、なんと差し入れでもの凄いお酒を提供してくれた方がいらっしゃいました!!
ありがたい心遣い!大人気でした!
(管理人もスパークリングワインを持参しましたが、うっかり冷蔵庫にしまったまま、最後まで出すのを忘れていました・・泣)

サークルで大人数のイベントは2回目となり、今回もすごく楽しかったです!
素敵な会でしたが、実は夜のイベントは今回で一旦最後になります。元々、お昼開催の方が嬉しいというお話をいただいていましたので、次回からは初心にかえりランチタイムで企画してみます。(そもそも『ランチ会』という名前のサークルですからね)

最後に今回の会場から撮影した夜景です!


なんと、お台場の方で花火が上がっている様子が見えました!管理人は今年初めての花火です。(この日この時間帯を狙いました!と言いたいのですが偶然です。笑)


次回はEMIT FISHBARに行って参ります!
今年初めての牡蠣✨


それでは、次回のイベントレポートもお楽しみに♪