コロナ禍におけるイベント実施について

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様はじめご家族、関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

また、医療に携わる皆様や感染拡大防止・社会生活の維持のため社会貢献されている皆様に感謝を申し上げます。

新型コロナウィルスの感染拡大に伴う、弊社の対応として以下の通りお伝えさせていただきます。

イベントに参加するみなさまへ

緊急事態宣言の実施に伴い、「不要不急の外出・移動の自粛」などの公式見解が政府より発表されています。

そんな状況のなかで、つなげーとは「コロナ鬱」の解消に取り組んでいます。

リモート勤務でずっと人に会わず、話さず自宅からほとんど出ないような孤独状況が長く続くと心身の健康に支障をきたす方もいらっしゃいます。
そのような健康に支障をきたす状況に陥ることを防ぐために外出することは、政府の公式見解である不要不急に当たらないケースもございます。

(参考資料:内閣官房「新型コロナウイルス感染症対策」ページ)
https://corona.go.jp/emergency/

つなげーとの方針としましては、皆様の安心・安全を第一に考え、皆様の心身の健康状態の維持を助け、楽しみを持った毎日を過ごしていただけるようにしてまいりますので、皆様も感染症予防対策を徹底した上でのご参加のご協力をお願いします。

恐れ入りますが、以下の場合は利用をお控えください

参加者本人やその同居人が
・新型コロナウイルスに感染した場合
・直近14日以内に新型コロナウイルスの診断を受けた人と濃厚接触した場合
・直近14日以内に37.5℃以上の発熱がある場合、または平熱より0.5℃以上の体温が4日以上続いている場合
(医師により、他人に感染する危険がないと診断されている場合を除く)
・味覚・嗅覚の違和感や、倦怠感、息苦しさ、風のような症状が直近14日以内ある場合
・海外から帰国後14日間が経過していない場合

皆様が安心・安全に利用できる形を維持していきたいと思っておりますので、
お手数をおかけしますがご協力いただけますと幸いです。
何卒、よろしくお願いいたします。

イベントを主催するみなさまへ

参加される皆様の安全・安心を第一にイベント企画・実施や対策をご検討いただければ幸いです。

イベント主催をされる際は以下の点にご留意ください。

・三つの密(密閉・密集・密接)への配慮
・マスク着用の徹底
・手洗いの徹底
・こまめな手指消毒
・飲食時以外のマスク着用徹底
・飲酒を伴うイベントの自粛

なお、イベントページにコロナ対策を記載する欄がございますので積極的な活用をお願いいたします。また、感染対策に配慮されてないイベントだと運営側で判断した場合予告なしに掲載を制限する場合がございますのでご了承ください。

今後の感染症拡大防止対策について

政府の公式見解、各都道府県や市区町村の方針を踏まえ、引き続き皆さんの安心・安全を最優先に対策を講じて参ります。

政府の公式見解は、以下の内閣官房の情報をご確認ください。

(参考資料:内閣官房「新型コロナウイルス感染症対策」ページ)
https://corona.go.jp/emergency/