小説、漫画、イラスト、ゲームなどを作る創作活動をしたり、「面白いってなんだろう」を考えていきたいサークルです。
最大5人程度を予定しています。
こういったサークルだったりグループの運営を自分から始めたことが
なかなかないので……勝手がよくわかっていないところが多いんですが、興味があればメッセージしてください~
【サークル名】
スミレ(仮)
仮で付けております。花言葉が小さな幸せだったので……見つけていきたい、小さな幸せ
【合言葉】
面白いって、なんだろう
【活動目的】
各々の創作活動を通して感じている疑問や「面白いってこういうことだと思う」などのお話を共有したり、一緒に創作活動をしてみたり、イベントごとに参加してみたりを通して「面白いとは何か」を見つけていくことが一番の目的です。
その他、サークルとして同人誌の制作だったり仙台で開催されるコミティアやコミケへの参加などができたらいいな~と考えています。
【活動内容】
創作物を持ち寄ってのお話/創作に関するお話の共有/映画鑑賞に行ってみる/仙台で開催されるお祭りだったりイベントだったりにみんなで足を運んでみるなどなど
【活動頻度】
様子を見て活動していきましょう~