社会人サークル・部活活動レポート

2017年07月13日 第2回大塚を知る飲み会

Img 3799

大塚駅 ごはんの会~広げよう 友達の輪~

2017/07/14 おかつさん ・社会人サークル管理人

2017年07月13日 第2回大塚を知る飲み会

Img 3796

大塚駅 ごはんの会~広げよう 友達の輪~

2017/07/14 おかつさん ・社会人サークル管理人

2017年07月13日 第2回大塚を知る飲み会

Img 3795

大塚駅 ごはんの会~広げよう 友達の輪~

2017/07/14 おかつさん ・社会人サークル管理人

2017年07月13日 第2回大塚を知る飲み会

第2回大塚を知る飲み会 活動報告

第2回目は大塚の超有名酒屋「串駒」にて開催しました。

ここ串駒は銘酒「十四代」を広めた居酒屋として
多くのファンでにぎわうお店です。(wikipediaより…参照です)

オーダーした料理はどれも日本酒に合う料理ばかりで、
「十四代」を片手に夢中になりました。

驚くことに「十四代」の取り扱い種類は15種類以上!!
今回は一人おちょこ1杯ずつ、8種類の「十四代」に舌鼓しました。

料理は、先付の寿司・サザエ・練り物の盛り合わせとかぼちゃポタージュから始まり
刺盛は、刻んだ納豆の醤油につけて楽しみます。
その後もさつまあげ、アナゴ揚げ、たらこの天ぷら、レバパテ(ブルーベリージャムをつけると酸味と苦みのバランスが絶妙!)、
クリームチーズの味噌漬け(また日本酒に合うんです)、だし巻き卵、柿バターというまさに日本酒のための肴に
一同笑みがこぼれていたと思います。

料理の終盤は串駒名物「串揚げの盛り合わせ」で、
お好みでレモンポン酢やトマトソースといったほかのバリエーションでもいただけるのが、これまた粋。

〆には、「千代丸」入りのティラミスを食しました。
甘さ控えめのティラミスに日本酒の芳醇な香りがマッチします。


まだ2回目ということもあり、初めての方に多くご参加いただきましたが、
今後は月1回開催を目標に活動していきます!
次回は8月後半に、伝説の中華料理屋さんで楽しむ予定です!

大塚駅 ごはんの会~広げよう 友達の輪~

2017/07/14 おかつさん ・社会人サークル管理人

2017年07月13日 第2回大塚を知る飲み会

%e4%b8%b2%e9%a7%92

大塚駅 ごはんの会~広げよう 友達の輪~

2017/07/14 おかつさん ・社会人サークル管理人

2017年07月05日 立ち飲み開拓

8ad5a906 371f 4753 89db c59b63890d54

立ち飲み開拓

本町の新店を開拓。
メンバーで大きな机を囲んでビールや日本酒を。
立ち飲みで割烹がお安くいただけ、コストパフォーマンス最高でした。

大人のお酒を嗜む会

大人のお酒を嗜む会

2017/07/10 Nさん ・社会人サークル管理人

2017年07月02日 第三回お茶会

お茶会レポート

第三回目となりましたお茶会は大変多くの方からご応募いただきまして午前午後と2回に分けての開催となりました。
利用したレンタルルームも昭和の雰囲気がかなりある落ち着いた空間で快適に楽しめました(^^)

内容はお茶菓子を食べながらみんなでunoやトランプをして今までで一番の盛り上がりとなりました。
トランプやお菓子を持ってきていただいた方には大変感謝です(^^)

都内でカフェ会(時々埼玉)

2017/07/03 マイケルさん ・社会人サークル管理人

2017年07月02日 お菓子作りサークル7月の開催予定。定員になりました(@_@。

Imgp1069

葛餅完成しました。

3種類の葛餅と巾着にして、見た目にも涼しい~!!

お菓子作りサークルMonter(モンテ)

2017/07/02 kabechanさん ・社会人サークル管理人

2017年06月21日 立ち飲み開拓

Img 3789

北浜立ち飲み開拓

今回のお酒を嗜む会は北浜へ。
がっつり飲んで食べてもお安く楽しめる立ち飲みやさんでした。

この寄り合いでは、
コストパフォーマンスのよい立ち飲みやさんや、バル、ワインバーなど毎回色々なテーマで集まってます。

大人のお酒を嗜む会

大人のお酒を嗜む会

2017/06/22 Nさん ・社会人サークル管理人

2017年06月17日 サークル第1回企画を行います

12

長野市探索サークル「ナガトモ」

2017/06/18 だいひょーさん ・社会人サークル管理人

2017年06月17日 サークル第1回企画を行います

11

長野市探索サークル「ナガトモ」

2017/06/18 だいひょーさん ・社会人サークル管理人

2017年06月17日 サークル第1回企画を行います

念願のサークル企画第1回が終了しました

参加された方はみなさんいい方で、程よい天候の中、とても楽しい時間が過ごすことができました。2件目は最近オープンしたワイン酒場「ディプント」へ。ほぼ満席の状態でとても大人気のお店でした。近いうちに1次会で利用したいと思いました☆

長野市探索サークル「ナガトモ」

2017/06/18 だいひょーさん ・社会人サークル管理人

2017年06月10日 飲み会

今回はいつもより…

今回はいつもよりたくさんの、方が集まって大成功でした✨

少しでも興味や質問がある方、お気軽にメッセージして下さい✨

地方出身みんなでワイワイ飲もう✨😆

2017/06/11 ふみさん ・社会人サークル管理人

2017年06月07日 焼肉とともにお酒を嗜む会(5/31締切ました)

Img 3373

ドラム缶焼肉でお酒を嗜む会

今回は鶴橋で。それぞれが好きなように好きなお酒を嗜むそんな会をやっています。
お酒好き、お酒が結構のめる人だけで集まっています。

大人のお酒を嗜む会

大人のお酒を嗜む会

2017/06/10 Nさん ・社会人サークル管理人

2017年06月08日 第1回目 大塚を知る飲み会

Unnamed

大塚駅 ごはんの会~広げよう 友達の輪~

2017/06/09 おかつさん ・社会人サークル管理人

2017年06月08日 第1回目 大塚を知る飲み会

Img 3758

カレー3種!!

大塚駅 ごはんの会~広げよう 友達の輪~

2017/06/09 おかつさん ・社会人サークル管理人

2017年06月08日 第1回目 大塚を知る飲み会

第1回目 大塚を知る飲み会 活動報告

記念すべき第1回目は、予約困難なカレー屋さんとして名高い「カッチャルバッチャル」さんで開催しました!!

前菜のスパイシーサラダから、タンドリーチキン(マリネした鶏肉のタンドリー焼き)、
シークカバブ(ラムミンチのタンドリー焼き)、イカの冷製スパイスマリネに舌鼓したあと、
メインのカレーをいただきました。

本日のカレーは、バターチキン、南インドの野菜カレー、フィッシュカレー(鰤)をチョイス。
ふんだんに使われているスパイスを感じながら、楽しいひと時を過ごせました~!


次回は7月に老舗焼き鳥屋さんに行くことも決まりました!
また掲示板にて日程を決めたいと思います!


大塚駅 ごはんの会~広げよう 友達の輪~

2017/06/09 おかつさん ・社会人サークル管理人

2017年06月06日 スポーツします!

バスケしました☆男女比、今回は若干男子多め。未経験7割だったので、男女混ざってチーム対抗戦!面白かった(^-^)

∩^ω^∩女子が安心して来れる!

2017/06/07 ニックネーム未設定さん ・社会人サークル管理人

2017年05月20日 メイズ飲み会

最高に盛り上がりました(≧∇≦)

30人ちょい位の人達が来てくれて
平均25歳くらいで飲んでダーツして
ご飯食べていろんな人がいて盛り上がりました(≧∇≦)

メイズ飲み会

2017/05/21 ひろきさん ・社会人サークル管理人

2017年05月17日 ワインを嗜む会

Img 2841

ワインを嗜む会

今回はイタリアのワインを売ってるお店でワイン会(^^)ワイン好きもワイン得意じゃない人も、、美味しいワインだったのでボトルがどんどんあきました😂スパークリングから赤ワイン、のみやすい白ワインまで、ソムリエさんが入れてくれたワインを嗜みました!!コンビニワインとの違いを痛感する会でした!ワイン限定にも関わらず16人も集まり、盛り上がりました♪

大人のお酒を嗜む会

2017/05/18 Nさん ・社会人サークル管理人

2017年05月06日 第一回 焼き鳥会 夢市門(博多駅近く)

Img00795

焼き鳥・串焼き会

2017/05/14 ニックネーム未設定さん ・社会人サークル管理人

2017年05月06日 第一回 焼き鳥会 夢市門(博多駅近く)

約二時間ほど楽しみました

当日に仕事の都合で一人キャンセルが出ましたが、5人で楽しく好きな焼き鳥を食べることができました。
夢市門は博多ならでは?のキャベツがあり、お代わり自由なので、サイドメニューは頼まずにほんとに焼き鳥だけを純粋に楽しめるお店だったと思います。皮はパリっとしてて50円でした。砂肝が美味しく、売り切れるほどでした。
次回は6月の半ば頃の予定です。

焼き鳥・串焼き会

2017/05/14 ニックネーム未設定さん ・社会人サークル管理人

2017年04月29日 4月29日(土)パンつくりの会

Img 6037

名古屋の料理とアウトドアのサークル

2017/05/08 ニックネーム未設定さん ・社会人サークル管理人

2017年04月29日 4月29日(土)パンつくりの会

パンつくりの会

イングリッシュマフィンを作りました。

名古屋の料理とアウトドアのサークル

2017/05/08 ニックネーム未設定さん ・社会人サークル管理人

2017年05月03日 番外編(餃子フェス)

Img 2531

餃子フェス

第1水曜日が祝日やったので、お昼から餃子フェスへ。普段とは全然違う活動ですが初めての人も何回も一緒の人も楽しめました!

大人のお酒を嗜む会

2017/05/07 Nさん ・社会人サークル管理人