部活・社会人サークル活動レポート

2017年01月21日 ハンドベル演奏を楽しもう!

パッヘルベルのカノン完成まで、あと少し

パッヘルベルのカノン。
クラシックではとても有名な曲ですが、これにハンドベル6人でチャレンジしました。
あと二人来てほしい!
手が足りていません。
是非、一緒に演奏しましょう!

スマイル ベル♪クラブ

2017/01/21 ニックネーム未設定さん ・管理人

2017年01月15日 新年!縁・出逢い・交流飲み会in名古屋 ~1人参加中心・条件付~ 

Dori116

自然に出逢える 社会人サークル名古屋

2017/01/17 自然に出逢える 社会人サークルどりどりさん ・管理人

2017年01月14日 とりきぞく部新年会

Tmpfile

鳥貴族で友達作り!20代限定社会人サークル(とりきぞくぶ)

2017/01/15 ニックネーム未設定さん ・管理人

2017年01月14日 とりきぞく部新年会

昨日のトリキ会!

急な開催だったので、少人数でした!これからどんどん盛り上げていきましょう(*゚∀゚*)

鳥貴族で友達作り!20代限定社会人サークル(とりきぞくぶ)

2017/01/15 ニックネーム未設定さん ・管理人

2017年01月09日 新年!趣味友飲み会in新橋 ~1人参加中心・条件付~ 

Dori92

自然に出逢える 社会人サークル関東

2017/01/13 自然に出逢える 社会人サークルどりどりさん ・管理人

2017年01月09日 嵐好きの会

第一回です。嵐好きの会

嵐好きが集まって、嵐についてトークと、カラオケで嵐の曲を歌いました(^o^)
楽しかったです。

嵐好きの会

2017/01/09 ニックネーム未設定さん ・管理人

2017年01月07日 新年会

第二匹目

前回の親睦会より間もないですが新年会を行いました。
サカナ好きの集まりといえど話のメインはメンバーの面白話でしたねー笑
好きなもの食って、好きなこと話して、時にはボロ出してめちゃくちゃ楽しいサークルです(^^)

次の活動予定は、待望のNF(リキッドルーム)!わたしは参加初めてなのでめちゃくちゃ楽しみじゃー\(^o^)/ 躍り狂ったるぜー♪
また、次のレポートには写真付くかもです。愛読されてる皆様、期待しかしないでね😆✨

ちなみに team SAKANA では、メンバー募集中です。活動記録等を見て気になった方は(男女共に)大歓迎ですので、是非ご連絡ください☆

team SAKANA

2017/01/07 Takさん

2016年12月30日 ラスト!縁・出逢い・交流飲み会in名古屋 ~1人参加中心・条件付~ 

Dori153

自然に出逢える 社会人サークル名古屋

2017/01/02 自然に出逢える 社会人サークルどりどりさん ・管理人

2017年01月22日 🐹出身はどこ?47都道府県の友フレ作りたい🐶🐾🐾

最高の忘年会

最近知り合った方々と忘年会✨ワイワイ楽しくて盛り上がりまくり!本当に最高でした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

20代部

2016/12/31 青のひろさん

2017年01月22日 🐹出身はどこ?47都道府県の友フレ作りたい🐶🐾🐾

Img 2233

20代部

2016/12/31 青のひろさん

2017年01月22日 🐹出身はどこ?47都道府県の友フレ作りたい🐶🐾🐾

Img 2228

20代部

2016/12/31 灯さん

2017年01月22日 🐹出身はどこ?47都道府県の友フレ作りたい🐶🐾🐾

クリスマスパーティー

みんな親やすくて、ワイワイしててすごく楽しかった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

20代部

2016/12/31 灯さん

2016年12月23日 クリスマス!縁を結ぶ大人の飲み会in名古屋 ~1人参加中心・条件付~ 

Dori218

メリークリスマス!!

自然に出逢える 社会人サークル名古屋

2016/12/25 自然に出逢える 社会人サークルどりどりさん ・管理人

2016年12月23日 クリスマス!趣味友飲み会in新橋 ~1人参加中心・条件付~ 

Dori219

メリークリスマス!!

自然に出逢える 社会人サークル関東

2016/12/25 自然に出逢える 社会人サークルどりどりさん ・管理人

2016年12月23日 親睦会

第一匹目

第1匹目の活動です。サカナだけに。

近場の酒場で集いました、計3名。

みんな、自己紹介もしどろもどろです。

ホントに初々しい限りであります!

サカナクションのメンバー(ベースの草刈り女史を重点的に)についての談議に花が咲きまくりです。(私はにわかゆえにあまりついていけてません)

あのMVのあの流れにグッと来ただの、草刈先生のあの発言に体温が上がっただの、イロイロと語り明かしました。

率直に言えば、このど田舎であれだけシャレオツな感じのバンドが好きだというヤツらに出会えただけでとても嬉しかったです。

今後は、NFやら、ライブやらを中心にみんなで参戦して、草刈先生のあれやこれやについて語り明かすことができれば天にも昇る心持ちであります。

いや、でもホントに主催してくれてる方が良識のあるお人で、僕たちは自由にやらせてもらえそうだなと思ったしだいであります!!


これからもよろしくお願い致しますm(__)m!!

team SAKANA

2016/12/24 masaocnさん

2016年12月18日 クリスマス直前!ふやせ友達飲み会in銀座 ~1人参加中心・条件付~ 

Dori113

自然に出逢える 社会人サークル関東

2016/12/23 自然に出逢える 社会人サークルどりどりさん ・管理人

2016年12月18日 クリスマス直前!縁・出逢い・交流飲み会in名古屋 ~1人参加中心・条件付~ 

Dori211

自然に出逢える 社会人サークル名古屋

2016/12/23 自然に出逢える 社会人サークルどりどりさん ・管理人

2016年12月18日 ランチde趣味友出逢い・交流in銀座 ~1人参加中心・条件付~ 

Dori110

ランチイベントの様子

自然に出逢える 社会人サークル関東

2016/12/23 自然に出逢える 社会人サークルどりどりさん ・管理人

2016年11月27日 橋本でリコーダー等アンサンブルを楽しむ会(愛称:ハモリコ)参加メンバー大募集中!!!

第19回ハモリコ活動報告について

この寒さでお子様が発熱したとの事で、1名欠席の4名で、本日、第19回ハモリコを開催いたしました!!
昨日、第35回橋本公民館祭り参加希望サークル対象の合同説明会がありましたので、そのご報告と発表当日までの今後の流れについてご説明させて頂きました。
”ハモリコ”と描かれた素敵なブローチ(のようなもの)を作って持参された方がいらっしゃいました。当日は発表メンバーで身に付けて本番に臨みたいと思います。
ソプラノが2名でしたので、1名は打楽器で参加する等、よりクリスマスっぽいアンサンブルが出来ました。
クライネソプラニーノ、ソプラニーノ、クラリネット、ファイフ(横笛)等、普段吹く事のない楽器を持参し、他の楽器の面白さや難しさも体験して頂きました。
次回、第20回ハモリコは12/3(土)13時~17時開催です。クリスマス曲や冬の曲を中心にアンサンブルを行う予定です。

”plaisir”(プレジール)愛称:ハモリコ

2016/11/27 ゆうゆうさん ・管理人

2016年11月27日 橋本でリコーダー等アンサンブルを楽しむ会(愛称:ハモリコ)参加メンバー大募集中!!!

Image19

本日の演奏曲

クリスマス曲の1曲1曲は短いのですが、全然時間が足りませんでした。次回は午後の4時間開催ですので、もう少しゆっくり練習・アンサンブルも出来ると思います。

”plaisir”(プレジール)愛称:ハモリコ

2016/11/27 ゆうゆうさん ・管理人