愛知県のジャン=ポール・サルトルのサークル一覧 (26件)

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

OIDEYASU plusスポーツバスケサークル🏀

大井たかよし

バスケ

初心者歓迎

5件

愛知県

人生楽しむことが大切‼️笑顔があれば少しでも景色は変わると思います‼️人生は大変で、辛い、、、楽しむ事を忘れれば忘れるほどどんどん深みにハマります、、、スポーツで元気に‼️バスケで楽しく‼️生きれれば前向きになるかもしれません‼️ ワイワイして楽しむことが1番の目的のお気楽バスケサークル🏀です。 体育や体育祭のノリで活動するサークルです‼️ 人気バスケYouTuber登録者数17万人超えの大井たかよしさんがYouTubeドッキリ企画もしも体験に来た人が「全国経験者のスピードスターだったら、、、」という企画で310万回再生を誇りショート動画は907万回再生をしたサークルになります‼️ グループメンバー363名です‼️ 活動内容は土日祝日が中心です‼️ どんなサークル? 来た人は会費の支払いを終えてからシューティングでアップしたら、人数が集まっていたらアップのゲームをやっていきます🏀 体育館により、3ポイントゾーンOIDEYASUplus独自の4ポイントゾーンを作り楽しさアップ1チームに1人得点倍の人を作りその方でうまく得点を積み重ねゲームの勝利を目指す総当たり戦になります❗️ チームはトランプを使ってわけたり、最近はわたしが指名した人がドラフト指名をかけて選手を獲得強いチームを作っていくパターンなど様々な楽しさの要素を取り入れてます‼️ 技術不問、年配の方不問、性別不問、経験不問、国籍不問なのでオールジャンル配慮出来る方なら参加よろしくお願いいたします! 上手い下手などは一切ありませんので気軽に参加できる場にしております。 真剣にやることなく一日短い時間ですが笑えれば楽しさで日々のストレスも軽減できます!楽しい事は楽しんでやりましょう🏀 あなたの人生の時間に plus one‼️ あなたの趣味を plus one‼️ あなたの生きがいに plus one‼️ OIDEYASU plusスポーツサークルとは →現在の活動はバドミントンサークル🏸238名、バレーボールサークル🏐230名、ソフトテニス🎾35名、卓球🏓30名、フットサル⚽️22名、スポーツ鬼ごっこ13名👹、ハンドボール52名🤾、ドッヂボールサークル18名、文化系アニメアフレコサークル📕2名、ガラスペンライティングサークル✒️というサークル活動しております🙇 総メンバー1000名以上のサークルになりました‼️ *怪我等全トラブルは自己責任の上ご理解ご了承の程よろしくお願いいたします🙇

開催イベント
6/27(土) 17:00 東海市緑陽コミュニティセンター 7/5(日) 19:00 東海市緑陽コミュニティセンター

更新日:3時間前

Snowboard circles SPUR

スノーボード

初心者歓迎

アウトドア

評価 0件

愛知県

スノボー仲間を作りたい そんな想いで作りました まずはじめに マルチ商法、ビジネス•宗教勧誘 その他迷惑行為はやめて下さい 誰でも入れるわけではありません いくつか手順を経て入れる形です 詳細は更に読み進めて下さい ●サークル基本情報 サークル名  シュプール ジャンル   スノーボード 活動場所 シーズン中  奥美濃、信州、北陸エリア オフシーズン 考え中w 名古屋を拠点に活動しています エンジョイ重視のゆるサーです ●活動内容 シーズン中 月二回土日祝でスノーボードへ行きます 主な場所:高鷲ダイナ、鷲ヶ岳など シーズンオフ 考え中 ●こんな人は合うかも ①スノボーやってみたい方 未経験、経験浅い関係なく やってみたい方 、レクチャーしますよ ②少人数がいい方 会うたびはじめましてより 久しぶりがいい人 ③趣味友を作りたい方 私自身これですw ④相乗りOKの方 交通費を抑えるため、車で相乗りしたい方 配車OKの方は大歓迎です 雪道仕様車を持っていない人だけで行く場合は バスツアーかレンタカーです ●活動予定 2月 2/21 ダイナランド 相乗り 2/28 福井和泉スキー場 バスツアー 3月 調整中 ●顔合わせ、仮参加 顔合わせと仮参加をお願いします 目的はサークルの内容理解を深める事 イメージの擦り合わせですね 顔合わせ 私からサークルについて 具体的にお話しさせて頂きます 仮参加 顔合わせで話を聞いてご納得頂けましたら 仮参加をお願いします 実際に体感してほしいです ウィンタースポーツを始めたい方の きっかけになれば幸いです

更新日:4月19日 23:22

乙女ゲーム同好会(仮)

オタク

ゲーム

友達づくり

評価 0件

愛知県

初めまして&こんにちは!乙女ゲーム同好会(仮)です! このサークルは主に愛知県(名古屋市)や浜松市で社会人の乙女ゲームのオタクが集まってオフ会や飲み会、新作ゲームの感想会や布教会や同時視聴会といった活動を行うことを目的としたサークルです。   上記以外でもメンバー次第ではコラボカフェや催事への参加といった活動も増やしていくことを考えています!                                                                                                                          乙女ゲームのオタクであれば守備範囲のジャンル・メーカーは問いません。東海エリアの乙女ゲームオタク、絶賛募集中です!!!    また応募前には下記ルールをご確認頂き、守って頂ける方のみご参加ください! ご参加お待ちしています♪(サークル主はRejet作品が中心の乙女ゲームオタクですが他メーカーもプレイしてます!詳しくは補足をご確認下さい)                                                   ※ルール※ ・乙女ゲームのオタクの方(性別は問いませんがトラブルを避けるため入会時に乙女ゲームに関する簡単な質問や年齢等を確認をさせて頂きます。) ・一般常識の無い方の参加の禁止 ・マルチ及びその他外部への勧誘の禁止(守れない場合即退会していただきます。) ・ナンパ行為及びその他類似行為の禁止(こちらも守れない場合即退会となります。) ・同担拒否や思考の押し付けをしない方(主は特に拒否の無いオタクなのでご安心下さい。) ・上記以外のすべての迷惑行為の禁止 ・同担拒否等は特にありませんが各1配慮などは行っておりませんので気になる方は参加をお控え下さい。 ・男性の乙女ゲーマーに対して解釈違い、拒否の無い方(サークル主は男性となります。近頃男性の乙女ゲーマーに特に苦手意識や解釈違いを持たれる方非常に多いためこちら必ずご確認下さい) 以上となります。最後に関しては拒否や解釈違い等ありますので必ずの確認と了承をお願いいたします。 ~追記~ このサークルを立ち上げたのは主がここ最近乙女ゲームの友人が減ってしまったことがきっかけです😢 1人でも多くの乙女ゲームのオタクと友達になれたらいいなぁ.... 参考までに一部の推しをまとめます!! ここに書いているのは本当に一部なのでお気軽にどんな作品でも話してください! 【履修作品・推し一覧】 ・DIABOIK LOVERS 無神ルキ ・ディアヴォーカリスト モモチ ・クマD ・ハピシュガ さとぅ ・剣が君 九十九丸 ・MARGINAL#4 桐原アトム ・B=PROJECT 音済 百太郎 ・もし、この世界に神様がいるとするならば。 来実マサト ・9 R.I.P. 星絆  ・BROTHERS CONFLICT  朝日奈棗 ・OVER REQUIEMZ ノイル

更新日:2025年10月3日 15:23

カラオケヴィレッジ KaraMura名古屋~カラオケで交流~

カラオケ

友達づくり

音楽全般

評価 0件

愛知県

名駅・栄エリアを中心に、気軽に集まれるカラオケ仲間を募集しています!👋 ◆新しい音楽、人と出会いませんか? ・職場や普段の友人以外と、楽しく歌いたい ・新しい音楽やアーティストを知りたい ・歌うことが好きだけど、一人カラオケは少し寂しい ・平日休みの方や、昼間に集まりたい方 ◆内容 ・名駅・栄周辺のカラオケ店を予定 ・4~10名程度で、みんなで自由に歌って交流 ・ジャンル不問/選曲自由 ・おひとり参加も大歓迎✨ 新しい交流を増やしましょう ◆コミュニティのポリシー ・フレンドリーでオープンマインド💛 初心者も安心して参加できる雰囲気を作りたい ・LINEグループで連絡・日程調整 ・無理な勧誘や営業、ナンパ目的はお断り ・友達づくりや息抜き、新しい出会いの場を目指してます ◆参加方法 「参加希望」とメッセージください。 年代・性別・カラオケ経験など、言える範囲で教えてください😊 オフ会が初めての方も安心してご連絡ください👌 ◆その他 ちなみに自分は、たまに趣味でステージで歌ったりします。(あくまで素人ですが) 音楽関係の方も、気軽にご連絡ください。 — 【注意事項】 ・未成年、営業・勧誘目的の方はご遠慮ください ・カラオケ店のルール・マナー厳守でお願いします — 少し違う日常へ、新しい一歩踏み出してみませんか? ご質問なども、気軽にご連絡ください。

更新日:2025年7月17日 13:22

名古屋ゆる読書会

読書会

1件

愛知県

◎新書読書会 in 名古屋・栄/久屋大通り 5/11(日)15:30〜 「最近読んだ新書を誰かと語りたい!」 「学んだことについてアウトプットしたい!」 「このテーマについて誰かと一緒に考えたい!」
「まだ読んでないけど気になる本を共有したい!」 
そんな方のために、気軽な新書読書会を開催します! 📚 テーマ:新書を語る会(ジャンル自由・新書じゃなくてもOK)
岩波、講談社、ちくま、ブルーバックス、ジュニア新書など、どんな出版社でも大丈夫です◎
最近読んだ本、おすすめの一冊、積読中の本まで、どんな関わり方でもOKです!
※電子書籍や本に関する雑談でも大丈夫です! 🗓 日時・場所
名古屋・栄駅〜久屋大通り近くのカフェにて
時間:15時30分〜(1時間半程度を予定)
※場所の詳細は参加希望者にお伝えします 👥 参加条件
読書初心者・読書会初参加の方も大歓迎!
年齢の目安:20〜40歳くらい ※すでに3人既存メンバーの参加が決まっているので、新たに3人の募集になります! 🎒 持ち物
・語りたい新書(またはそれに近い本)
・読むだけでなく「考えを言葉にしてみたい」「誰かと一緒に考えたい」お気持ち ☕ 興味がある方・質問がある方は、お気軽にご連絡ください!
カフェの詳細などお知らせいたします。

更新日:2025年5月11日 15:30

名古屋なるカレー会

カレー

評価 0件

愛知県

【ゴルカなるカレー会🍛】 2024年12月7日(土) 19:00〜21:00 本格カレーを楽しみながら友達作り! 会場 ネパール・インド料理 ゴルカ 住所 愛知県名古屋市中村区竹橋町16-13 料金制度 有料イベント ジャンル 人脈/交流会 > 食事会・食べ歩き イベント詳細 皆さん、こんにちわ! 数あるイベントの中からご覧頂きありがとうございます! この度は「ゴルカなるカレー会」を開催致します!本場のネパール・インド料理を楽しみながら、私達と一緒に友達作りをしませんか? 愛知県はインネパ(インド・ネパール料理店)集中地帯の一つと言われています。そんな愛知県名古屋市にある「ネパール・インド料理 ゴルカ」さんは名古屋駅周辺で人気のカレー店にも掲載されているカレー屋さんです! 異国情緒な雰囲気を感じながら、本格的なカレーやナンを楽しみ、一緒に交友を広げてませんか? 皆さんのご参加お持ちしております! ※スムーズに交流会を進行するために事前にメニューをお選び下さりますようご協力お願い致します! メニューはこちら↓(コピペしてお選び下さい) https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23048750/ ※当イベントは名古屋なるカレー会によって企画・運営されており、ネパール・インド料理 ゴルカ様は関与しておりません。 当日の流れ ①19:00~ 自己紹介 ②19:20~ カレーを食べます! ③20:00~ フリートーク ④21:00〜 解散 ※自己紹介の前に各自の注文を致します! ※途中席変え致します 交通手段 名古屋駅西口(新幹線口)から徒歩8分 参加費:1,000円+各自飲食代(1,500円〜2,000円程) 基本的に当日現金払いのみでの決済お願い致します。(領収書ご入用の方はお申し付け下さい)

更新日:2025年5月26日 23:43

Next Station -ネクステーション-

イベント

グルメ・料理全般

友達づくり

16件

愛知県

明るい人生の→【次の駅】に導ける役割になれるように!という想いで立ち上げました。一緒に導く方も募集中です♪ ※当コミュニティは男女の恋活やビジネス営業を推奨しておりません。 (そのような類は他イベ・ビジネスセミナー等たくさんございますのでご容赦下さい) Next Station(ネクステーション)では定期的に毎週たくさんのイベントを開催していきます。カフェ会・飲み会・交流会を始め、グルメ会・お花見会・温活会・バーベキュー会・トレッキング会・パワースポット会・勉強会・日帰り旅行会・趣味会・季節イベント会・スポーツアクティビティ会などなど… ★明るい人生の→【次の駅】のきっかけ作りの場として気軽に参加していただけたら幸いです♪ ネクステーションで応援し会える友人・仲間や、趣味が合う気さくな友達、ビジネスorプライベートのパートナー探しや、新しい発見や体験にスキルや知識を身につける!などなどご自身にあったネクステーション活用方法を見つけてください♪ 総じて、Next Stationを『明るい人生の選択出来るジャンクションで、素敵な未来の次の駅』にしていきたいので、ご協力よろしくお願いします♪ お会いできることを、楽しみにしています!!! ☆★ここまで読んでくれた方へ★☆ 気軽に、グループに参加していただけるとすっごく嬉しいです♪♪

更新日:2025年1月29日 18:01

どまつりチーム 達磨-DaLuMa-【2026年度メンバー募集中!】

ダンス

よさこい

にっぽんど真ん中祭り

評価 0件

愛知県

『新時代』を一緒に駆け抜けよう! こんにちは😄 このページをご覧いただき、有難うございます! ※ ここでのコミュニティグループは広告投稿用のグループのため人数少ないと思われますが、LINEにてグループを作成しておりますので、メンバー加入者ははそちらに招待している形になります。 この度、毎年8月に開催予定されている「にっぽんど真ん中祭り」に向けてどまつりダンスチームを立ち上げたいと計画しています💡 ※ 令和発進!活動開始・拡大していきます! ※ 目標はよさこい祭りではありますが、ダンス・舞踊や楽器演奏、ご当地文化や異文化といった多ジャンルをふんだんに取り入れた、よさこいに特化されない色々な人たちが集まる一大エンターテインメントチームを作りたいです!✨✨✨ ※ ダンサー(踊り子)に限らず、大旗をふる旗士、楽器奏者、歌い手、煽り手(MC)等の舞台上のパフォーマー希望も大歓迎です✨ 新たな時代を迎え、よさこいやどまつりも進化が止まりません💡 これからの『新時代』を駆け抜ける、一人ひとりが輝けるそんなチームをみんなと一緒に作り上げて行きたいです😄 僕と同じように チームを作ってみたい🤝 イベント等で脚光を浴びたい🎉 新しい事に挑戦したい✊ おもろい事したい✨ と思ってる方いましたら是非とも僕と一緒にチームを作っていきませんか? ダンス・よさこいの経験・未経験問いません! 年齢も問いません! 踊り・リズム感に自信がない方も大歓迎です✨ 「なんか面白そう」とふとした気持ちからでOKです🙆‍♂️ しっかりと楽しく踊れるように組み立てて行きますし、 人、踊り、曲、衣装、構成、チーム作り等の骨組みをみんなで作り、盛り上がりましょう!♬♬♬ 自身が思っている以上にスゴイことになるかも知れませんよ!?😄 ※ 私自身よさこい経験者で、チームの構成にも携わっていました。上記のように大枠の構想はありますが、みなさんのご意見も是非とも取り入れていきたい次第です💡 アツい想いを持って爆進して行きますので、 気になった方はお気軽にお問い合わせ下さい💡 もとい!まずは僕と交流しましょう!✨✨✨ 何卒、よろしくお願い致します!!! 【サークル設立の想い】 私が「にっぽんど真ん中まつり」を観て、「よさこい」というモノに初めて触れ、祭りの感動と共に「やってみたい」、「自分もあの舞台へ立ちたい」と思いが芽生え「よさこい」や「ダンス」をやり始めました💡 実際にやってみたら大変ではあったもののホントに面白くて、一つ一つの日常が楽しくなり、今では自分の世界を表現したい、みんなと一緒に一つ一つを作り上げたくなり また、「平成」という時代がおわり次の「新時代」を迎える事、どまつりの開催も20回目を越えた事、自分の年齢もといった節目を迎え 「チームを発足しよう!」と一念発起した次第です💡 チームは、 「自分の志と創造力で無限の道が開かれる」 「旧きを尊重し、変革を畏れず、新しきを創る」 そんなスタンスで考えています。 やる事は「よさこい」に特化されないダンス・踊り、もとい演舞を作りたい! 年齢・性別・人種・経験、一切問いません! 自分の日常を仲間と共に盛り上がりたい方はこのチームにおいでよ😄

更新日:6月20日 12:30

考案中♬初心者登山サークル

登山・ハイキング

評価 0件

愛知県

初心者でも登りたいじゃん! 目標は2022御在所 たまにはパーティーも良いんじゃない! とりあえず現地集合解散 自分は初心者なので同じような方が理想です。 登りたくても一人では心細い方! ペースは合わせます。 スローな方でも歓迎! 現在11名 初心者の集まりですが楽しんでます。40代.50代中心です。  できたてサークルです。 1山目 10月8日 宇連山 2山目 10月27日 鳳来寺山  3山目 11月4日 宮路山 五井山 4山目 11月10日 三ツ瀬明神山乳岩ルート  5山目 11月15日  王滝渓谷〜天下峰 6山目 11月17日 平山明神山 大神登山口  7山目 11月25日 愛知県民の森 シャクナゲ尾根から上臈岩、百畳岩 12月13日 岩小谷山  12月14日 三ツ瀬明神山 登山口 12月20日 宮路山から五井山 12月21日 猿投山堪能ロングコース  本年度ラスト! スローペース 12月27日 湖西予定 10時半登頂開始葦毛湿原から神石山(325m)ハイキングに行きませんか❓ 現在参加者4名 12月27日 月曜日 ☆ 集合場所 葦毛湿原第二駐車場 https://goo.gl/maps/Vs4xCGhxNt8cSKfu6 ☆ 集合時刻 10:00 ☆ 解散予定 15:00頃 持物 お昼ご飯とオヤツ コース 葦毛湿原 P→座談山→神石山→トラバースコース→葦毛 P コースタイム3時間をゆっくり歩きます。4~5時間 ※ 今回、普門寺峠には行きません。 インスタ kohaku_44

更新日:2023年7月31日 3:07

COCORO〜偏見や差別をなくして社会的弱者(マイノリティー)を救いませんか?

ボランティア

評価 0件

愛知県

《1人1人の成長が差別のない未来を創る!》 皆さんは偏見や差別についてどう思いますか? 今の世の中、インターネットによる人権侵害、障がいのある人、高齢者、人種、女性不平等などの差別問題が後を断ちません。 【偏見や差別はなぜ生じる?】 それは、『人には自分が有利になりたい、偉くなりたい』という心理があります。 だから、心の中で自分と他人を比べて考えてしまい、自分より下に感じる人に対して、偏見や差別を産み出してしまいます。 現代で、偏見や差別される対象を考えてみると、障害者やLGBTなどのマイノリティ(少数者)側であることが多いです。 日本は自分たちが社会の中で『普通』の存在だと考えることで『自己肯定感』を補い安心感を得る人が多い傾向にあります。 普通であることに安堵感を抱き、マイノリティに対する考え方を尊重できないが為に非難してしまいます。 誰しもが、差別や偏見をする可能性があるという事です。実は、自分の当たり前にやっている行動にも知らず知らずに差別・偏見に関わる事をしている場合があります。 【自分の行動に疑問を持っていくことが差別解消させる第一歩!】 現実問題として、偏見や差別をゼロにすることは難しいかもしれませんが、少なくとも努力次第で極力減らすことはできます。 そのためには、マイノリティ(少数者)の人への理解を深めることが重要です。 何故なら、誤った情報(偏見)でマイノリティ側の人々を判断しているからです。 なので、日々の行動から障がい者などのマイノリティ側を思いやり、助けることのできる豊かな人間力を培いませんか? ここでは差別や偏見について学び、そして、実践を通して自分を磨き、全ての人を平等に慈しむことができる活動をしています。 皆様の参加お待ちしてます🌻 ⭐️募集対象⭐️ ・社会に貢献したい方 ・差別してしまう心に興味関心ある方 ・自己成長したい方 ⭐️活動を通して得られるもの⭐️ ・EQ(心の知能指数)が高くなる ・心を広大にする ・思いやりがもてる ・偏見、観念に縛られなくなり人間 関係が豊かになる 〜サークルの雰囲気〜 ・学生から社会人まで20代活躍中! ・優しい方、思いやりを持った方が多く、温かみのある雰囲気 ・自分を飾ることなく、自然体で活動できる^_^ 📖体験談📖 Uさん 20代  「誰に対しても優しい気持ちに!」 私はこの活動を通じて、“誰に対してもやさしい気持ち”になることができました。 活動以前は、他人の行動に対して、自己の偏見により判断をしていました。それが差別を生み、人を傷つけていたことに気付けました。 例えば、職場にて同僚に対して「何でこんな簡単なこともできないの?」「使えないなぁ」など自分ができることを、人もできると思ってしまい、誹謗中傷をしてしまっていました。 それら差別による誹謗中傷は、自己の偏見を他人に押し付けていることが原因と学びました。 人にはそれぞれ学びの段階があります。 私が今できていることは、当然ですが以前できなかったことです。 今できない人は、それを今学んでいるのであり、自分と何ら変わらなかったのです。 そこに気付くことができたので、徐々に偏見が無くなっていき、差別による誹謗中傷が無くなりました。 それに、以前はその人ができない分、「自分に余計な仕事が回ってくるじゃん」とも思っていました。 今では、自分に余計な仕事が回ってくると思うのではなく、その人の学びの助けになれたらいいなぁと思い、穏やかな気持ちで手伝えるようになりました。 このように、他人のためと捉えることで、心が穏やかになりました。 心が穏やかになると、次第に誰に対してもやさしい気持ちなることができました(^^) この活動を行なって本当に良かったと思っています! Sさん20代 「差別したくないのに、差別してしまう私」 障がい者など、何一つ悪いことをしていないのに、勝手に見下し差別していました。 公園を散歩していて、大声で奇声を発している知的障がい者をみかけたときは「うわー、こんなふうにはなりたくない」と悪態をついて差別していた。一方で、何も悪いことをしていない彼らに悪態をとってしまう自分がとても嫌だった。障がい者に優しく接したいと思う反面、差別して悪感情を抱いていた。なんとかしたかった‥。そして、活動を通して差別する根本原因がわかり差別をなくせる!と思い積極的に参加しました。すると、どんどん偏見が薄くなり差別的な態度もどんどん減りました。またどんな人にでも思いやりを持って優しく接することができるようになったおかげで、多くの人に笑顔を与える事ができて嬉しいです。まだまだ偏見はありますが、差別のない社会形成に貢献していきたいです。 Mさん  20代  「思いやりの気持ちを持つことができた!」 私はこの活動によって、思いやりの気持ちを持つことができました。 以前の私といえば、自分のことしか頭になく、相手のことなんて考える余裕なんてありませんでした。 他人に興味がなかったのです。 印象的だった出来事として、高校時代の部活があります。 練習試合の途中、味方プレーヤーが足を怪我しながらも、頑張ってプレーをやり続けていたところ、やはり怪我が影響していたのか、明らかに動きが鈍くなっていました。 私はそれを見て、試合中で闘志がむき出しの状態でもありましたので、本人に向かって「やる気がないなら帰ったら?はっきり言って、邪魔だぞ」と一言。足の怪我を気遣うことは一切しませんでした。 今思えば、冷淡な性格でした。それが問題であることも、当時の私はよく理解できていませんでした。 しかし、今ではこの活動により、他人を本当に思いやる気持ちを培うことができました。 例えば会社で、仕事が遅い部下に対しても、「手伝えることがあったら手伝うよ」と声をかけてあげたり、私が忙しくて手伝えない時は、他の手が空いているメンバーを探して手伝ってもらったりもしました。 以前は冷淡だった自分の心も、今では他人を思いやることが出来るようになりました。それによって相手が成長してくれることが本当に嬉しく思うようになり、自分の心が温かくなっていくのが実感できています。 私がそのように変化すると、周りの人も私に対し、温かく接してくれるようにもなりました。 これからもこの活動はずっと続けていきたいなと思います。 Fさん 20代  「このサークルで思いやりをもてるようになりました!」 以前は、仕事で後輩が失敗したときに、私も同じ失敗をしてるのに偉そうに怒ってしまったり、忙しい時に周りが助けを求めていてもスルーしたり、引き受けたとしてもイライラしていました また、自分が動かなくても誰かが勝手にやってくれるだろうと人任せでした。 なので、人の為に行動する事より自分中心で考える事が多くて、自分に不利益な事が起きそうになると責任や嫌なことから逃げて人に押し付けるなど、相手のことを考えない行動をとり、人に迷惑をかけて自分だけ楽をしようとしていました。 このように、私はとにかく『自己中』でした。 そんな私でしたが、この団体に入ってから相手の事を想った行動が取れるようになりました! 今思えば、人に愛されるような人間になりたい。人のことを考えて動ける人になりたいなど、今の自分を成長させたい一心で、この団体で活動して行く事により、理想の自分に近いづている実感があります。 相手の気持ちが理解出来るようになってきた事が大きかったかなと思います。  一例として、自分と他人を平等に見る目が培われたり、人の痛みや相手の気持ちを汲み取れるようになったことが挙げられます。 それからは、徐々に人に優しくできるようになりました! 自己中で努力する事から逃げていた私が成長した事に驚いています。 自分が成長した事によって職場の環境や人間関係が良い方向に変化し、以前よりも働きやすくなりました。そして、イライラしていた私の心も穏やかになりました。 まだまだ、自己成長としては発展途上なのですが、ここでの活動で自分や周りの環境が変わっているので、より良い未来を作って行けるよう、更なる成長を目指して頑張っています。 Tさん 20代

 「表面的な人間関係から、本当の信頼関係へ」 

昔、私の価値観で『あの人は駄目だ』とか『おかしい』と決めつけていました。なので、人の良いところは見ようとせず、相手の悪いところばかり見ていて人を見下してきました。

そうするとだんだん私は周りの人からどう思われているのだろうと気になり、相手に合わせるようになってしまい、本当の自分を出せなくなり表面的な人間関係を築いていきました。

社会人になり、このままじゃダメだと感じていながらも、何をしていいか分からず、仕事の日々を過ごしていた時に、この活動を知りました

活動を通じて、以前の私の価値観によって生じてきた偏見で人を見る事が減っていき、人の良いところが見えるようになってきました!

また、人からどう思われるのかも気にならなくなり、堂々と自分をさらけ出せるようになってきました。
そうすると心がスッと明るくなり軽くなります。

今では自分の周りの人たちと本当の人間関係を築いていけているなと実感しています!

なので、「本当の信頼関係」を築くには偏見をなくす事が必要だと気付く事ができました。

これからは、過去の自分みたいに悩んでいる人や、自分を変えたいと思っている人の手助けができる人を目指して日々努力していきたいです!

更新日:2022年6月13日 11:53

スポーツサークル「ミックス」

スポーツ全般

評価 0件

愛知県

週末楽しく運動しよう!ホームページでイベント予定、フォトから過去の活動の雰囲気を見れます! 「MICS スポーツ」と検索してください!! 【簡単な自己紹介】 他県から愛知にきて2年目の春、 このたび、気軽に集まって運動をしていく仲間を 作る為に、サークルを立ち上げました 【どんなサークル?】 母体となるサークルは、運動好きを集めて都度やりたい スポーツを決め、自由に集まってスポーツを行います なのでバスケ以外でも興味があるスポーツはどんどん 参加してください(母体サークルは別で募集してます) 【サークルの特徴】   ここでは基本的にテニス好きを募集します。 メンバーが集まり次第、予定を合わせて集合し試合を していきます。 とにかく自由をコンセプトにしてるので、強制参加など は一切ありません!時間が合う人達で集まって試合を してきます。また楽しくやる為、練習はアップ程度で、 たのしく試合(シングル・ダブルス)をしていきます。 【最後に】 ただいま立上たばかりのサークルですが、ここを通して たくさんの友達ができるとわくわくてます もちろん上手い下手は問いません!楽しみましょう 健康の為に淡々と走るより、みんなで集まって運動 した方が楽しいじゃん!!的なのりですので笑 基本みんな一人参加の初対面とると思いますが、 運動してれば勝手に仲良くなるもんですよね! たくさんのご応募お待ちしております。

更新日:2019年1月9日 14:00

名古屋グルメ交流会、メンバー募集!!

グルメ・料理全般

評価 0件

愛知県

名古屋グルメ交流会、メンバー募集!!はじめまして。 管理人のショウと申しますm(_ _)m 20代の男です。 当サークルは、名古屋の美味しいグルメを通してたくさんの方と交流をはかることを目的にしています。 (必ず設立趣旨を読んでください。それに賛同頂ける方のみ対象です。) ■設立趣旨 私が、このサークルを立ち上げたきっかけは、3つあります。 (1)社会人は職場と家の往復ばかりで、交友を広げられる機会や場が少ないこと。 過去にいろんなサークルに参加しましたが現状は… (2)マルチ、ネットワークビジネスの勧誘目的で参加されている方が多くて、 呆れたこと。 (3)身分証の掲示もない、偽名、職業不詳を黙認しているサークルが多く、 参加者を信用できないこと。 仲良くなってもマルチの勧誘目的や、職業詐称とか本当にがっかりします。 そんなモヤモヤしたことが何度も続いたため、それなら「自分で作ればいいじゃん!!」と思い、立ち上げました。 ■当サークルは、次の目的を持って活動します。 1.グルメを通してたくさんの方と交流をはかる。 2.メンバー同士がお互いに尊重し合える雰囲気を目指す。 3.名古屋の美味しいグルメを発信し、まちの活性化に貢献する。 ■活動内容 名古屋周辺のグルメ巡り。 その他、バーベキュー、美術館巡り、たこ焼きパーティー、フットサルなど 親睦を深めるためのイベントも企画したいと思います。 ■活動場所/日にち 名古屋市内/土日(月1〜2回) ■入会資格 1.設立趣旨に賛同して頂ける方。 2.迷惑行為をしない方。一般的なマナー、協調性を有する方。 3.名刺等、何らかの身分証明書を掲示できる方。 ■禁止事項 ・政治、宗教、マルチ、ネットワークビジネス等の勧誘。 ・出欠の連絡がない。 ・連絡なしのドタキャン。 ・個人情報を第三者へ漏らす。 ・金銭の貸し借り、割り勘を払わない。 その他、社会人としてモラルのない行為など確認された場合は、強制的に退会通告します。 というわけで、 純粋に交友を広げられる機会や場を提供していきたいと思いますので、 よろしくお願い致します。 少しでも興味を持たれた方はご連絡ください。 簡単な自己紹介(下部参照ください)を添えて頂けると助かります。 名古屋近辺にお住まいの方は特にご一報をお待ちしております! 自己紹介テンプレ ====================== 年齢: 性別: 職種: 当サークルに興味を持った理由: ======================

更新日:2022年6月5日 17:08

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です