2026.5.24

元HKT48の朝長美桜が夏を先取り!

2026.5.24

キービジュアル
(画像5/9) 元HKT48メンバー「ひとりごはん」梅肉添えたそうめん公開「暑い日にぴったり」「具沢山でヘルシー」の声 - モデルプレス

元HKT48のタレント、朝長美桜が5月21日に自身のInstagramで「ひとりごはん」を公開しました。投稿には、梅肉を添えたさっぱりとしたそうめんの画像が登場し、暑い日にはぴったりの食事として注目を集めています。

彼女の食生活のスタイルは、忙しい日常を送る中でも健康を意識した心遣いが感じられ、そんな彼女の素顔を垣間見ることができる瞬間となっています。やっぱり、食事って誰かと一緒に楽しむほうが美味しいですよね。

さっぱり美味しい、夏のメニューをシェアしたい!

ここで感じるのは、同じように夏の食べ物や料理を楽しむ仲間と一緒に「ひとりごはん」を超えてシェアしたいという気持ち。皆さんも、朝長美桜のようにひとりご飯を楽しんでいる場合は、ぜひそのメニューを仲間に共有してみてください! SNSでこの料理を投稿するだけでも、同じ趣味の仲間とつながる良い機会になります。

特に、夏には定番のそうめんや冷やし中華などレシピのアイデアは盛りだくさん。これを機に、みんなで集まってシェア会を開くのも楽しそうです。そして、その中で誰かからの新しいアイデアが生まれてくるかもしれません。

さらに、近場の友人を誘って、お互いの「ひとりごはん」を見せ合ったり、レシピの交換をしてみたりするのはいかがですか? 趣味や食を介して新しいつながりができると、より深く楽しむことができると思います。

暑い夏、仲間と共に楽しむ食の喜びを!

次の週末、皆さんは誰かと一緒に料理をシェアするイベントを企画してみませんか? 画面越しではなく、実際の食卓を囲むことで、喜びの瞬間をより深く味わえるはずです。

一人で楽しんでいる食文化も、仲間がいればより大きな喜びに変わる。夏の風物詩である「ひとりごはん」を、夏祭りのような体験に発展させるチャンスです! さぁ、仲間を集めて、美味しいそうめんや冷たい料理を楽しむ時間を計画しましょう!

続きを読む

つなげーとのイベントで、
HKT48の推し活仲間を見つけよう!

気になるタレント・作品をチェック!

推し活イベントが盛りだくさん🔥

推し活イベントが盛りだくさん🔥

つなげーとアプリ

"推し"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“推し”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 推し活仲間の見つけ方

01
推し活記録でつながる

ライブ・観劇の「予定」「思い出」 を保存
同じ公演に参戦する仲間が見つかる!

同行者、グッズ交換の仲間探しにおすすめ!

02
イベントでつながる

同じ推しの人が参加するイベントがわかる!

イベントの参加者リストから「共通の推し」 をチェック。
当日は推しトークで盛り上がろう✨

03
ファンページでつながる

推しを登録して、"推し専用"ページをチェック!

同じ推しのファンが見つかる!
推しの最新ニュースもリアルタイム更新中!

つなげーとのイベントで、
推し活仲間を見つけよう!