2026.1.3

コメリの受皿付きプラ鉢で観葉植物を身近に

2026.1.3

キービジュアル
シンプルで使いやすい!コメリオリジナル「受け皿付きプラ鉢」で観葉植物をおしゃれに育てる!プチプラもいい! ブラック/ホワイトの2カラー&4サイズから選べます! | LIMO | くらしとお金の経済メディア

ホームセンターのコメリが展開するプライベートブランド「Breezy Green」の受け皿付きプラ鉢が紹介されている。シンプルな丸みのあるフォルムと無駄のないデザイン、扱いやすさが特徴で、5号(15cm)など幅広いサイズ展開がある。手頃な価格帯で室内グリーンの初心者にも試しやすいという内容である。

観葉植物を続けるコツは“気負わないこと”だと改めて思う。手軽なプラ鉢はその入口として最高で、鉢替えのハードルをぐっと下げてくれる。まずはお気に入りの一鉢を買って、窓辺やデスクに置く習慣をつけるだけで部屋の雰囲気が変わる。色やサイズをそろえて並べると小さな棚が作れ、写真映えも狙える。友達を誘って鉢選びや植え替えワークショップをやれば、知識の交換だけでなく「語れる相手」が増えて熱が持続する。今週末に近場で同じテンションの人と会える場があると、推し活と同じように趣味が現実に根づく。ひとり参加歓迎の集まりや少人数でのプランも、初めての一歩を後押ししてくれるはずだ。プラ鉢は気軽にカスタムもできるので、ステッカーを貼ったり麻ひもでラッピングしてプレゼントにするのもおすすめ。好きなものを外に出して語り合う回数が増えるほど、観葉植物はただのインテリア以上の“生活の一部”になっていく。

続きを読む

つなげーとのイベントで、
自然の趣味仲間を見つけよう!

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。

自然が好きな仲間で集まろう!

自然が好きな仲間で集まろう!

つなげーとアプリ

"趣味"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“趣味”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 趣味仲間の見つけ方

01
お好み条件を設定する

趣味のジャンルや年齢層などお好み条件を登録!
共通の趣味の人が参加するイベントがわかる!

気の合う趣味仲間探しの第一歩はここから!

02
イベントでつながる

5,000個を超える趣味がここにある!

「同じ趣味」の人が集まるから、初対面でも話題に困らない!

チャットも活用して趣味トークで盛り上がろう✨

03
サークルでつながる

趣味のサークルに入って、マニアックな趣味も話し放題!

趣味を通じて一生モノの友達ができるチャンス!

つなげーとで
趣味仲間を見つけよう!

今ならイベントが300円お得に