2025.12.20

無印良品チョコレート展2025@グランフロント大阪

2025.12.20

キービジュアル
『無印良品チョコレート展2025』に行ってきました!@無印良品 グランフロント大阪【12/19~12/25】 | 大阪キタじゃーなる

無印良品 グランフロント大阪で「無印良品チョコレート展2025」が12月19日から12月25日まで開催されている。無印良品のチョコレート50種類が並び、香りと音を選んで自分に合うチョコを見つける体験型の展示が実施されている。12月3日発売の新作「ライム発酵のカカオを生かしたチョコレート」などの試食や、未発売の「しみこみチョコ パイナップル・キウイ」「カカオトリュフ クランベリー」の試食も行われている。

こういう体験型イベントは、単に試食するだけで終わらせるのはもったいない。香りや音という“感覚の組み合わせ”を意識して味わうことで、自分の好みの言語化ができるし、その発見を誰かと共有すると楽しさが何倍にも膨らむ。週末に友達を誘って行って、選んだ結果でミニシェア会を開くのは鉄板プランだ。おすすめは、会場で気になった数種類を買って小さなブラインドテイスティングを企画すること。各自が一口ずつ持ち寄って、香り・食感・音の印象をメモし合えば、語れる相手がいると体験は一気に深まる。写真映えするパッケージや、音をテーマにした選び方の話題は会話の種にもぴったりだ。ひとりでふらっと訪れて、新作をじっくり味見してから仲間に報告するのも楽しい。好きなものは誰かと語って初めて深まるし、会って楽しむ体験を予定化すると推し活や趣味活は続いていく。小さな試食会を開くつもりで出かければ、チョコレート好きを増やすきっかけにもなるだろう。

続きを読む

つなげーとのイベントで、
スイーツの趣味仲間を見つけよう!

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。

スイーツが好きな仲間で集まろう!

スイーツが好きな仲間で集まろう!

つなげーとアプリ

"趣味"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“趣味”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 趣味仲間の見つけ方

01
お好み条件を設定する

趣味のジャンルや年齢層などお好み条件を登録!
共通の趣味の人が参加するイベントがわかる!

気の合う趣味仲間探しの第一歩はここから!

02
イベントでつながる

5,000個を超える趣味がここにある!

「同じ趣味」の人が集まるから、初対面でも話題に困らない!

チャットも活用して趣味トークで盛り上がろう✨

03
サークルでつながる

趣味のサークルに入って、マニアックな趣味も話し放題!

趣味を通じて一生モノの友達ができるチャンス!

つなげーとで
趣味仲間を見つけよう!

今ならイベントが300円お得に