2026.1.16

新宿で楽しむ“とちあいか”体験型パンケーキ

2026.1.16

キービジュアル
【オリジナルパンケーキハウス】フィルムを剥がすとアートが広がる!新宿店限定「とちあいか」のデコレーションパンケーキが1月15日(木)より新登場 | フークル株式会社のプレスリリース

フークルが運営する「オリジナルパンケーキハウス」は、2026年1月15日よりルミネエスト新宿店限定で「とちあいかのふわふわマスカルポーネ」を発売する。栃木県産のブランドいちご「とちあいか」を使い、客自身でいちごソースをデコレーションしてから周囲のフィルムを剥がすとクリームとソースが流れ、瞬時にアートが完成する体験型メニューである。あわせて全国の各店舗では期間限定の「ストロベリーフェア」も実施される。

見解・考察:映えるだけじゃない“共感”を持ち帰るパンケーキ体験

とちあいかのふわふわマスカルポーネの魅力は、見た目のサプライズだけでなく「自分で作る楽しさ」にある。デコレーションしてフィルムを剥がす瞬間は、写真を撮る時間以上に一緒にいた人と笑い合える小さなイベントだ。こういう熱量って、結局“語れる相手”がいると一気に加速する。SNSに写真を上げるだけで終わらせず、そのまま近場で感想を語り合うカフェ巡りや次のいちご狩りの予定に繋げると記憶に残る週末になる。

友達とシェアして色んなデコレーションを試すのも楽しいし、一人でふらっと行って同じテンションの人と出会うきっかけにするのもアリだ。期間フェアの他メニュー(いちごミルクベイビーやストロベリーティーソーダ等)を組み合わせて“いちごツアー”を作ると、推し活や趣味の仲間が増えやすい。イベント感覚で予定化すれば、画面の中だけで完結しない、会って楽しむ体験が生まれる。初めての人でも参加しやすい場を見つけて、味も思い出もシェアしてほしい。

続きを読む

つなげーとのイベントで、
スイーツの趣味仲間を見つけよう!

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。

スイーツが好きな仲間で集まろう!

スイーツが好きな仲間で集まろう!

つなげーとアプリ

"趣味"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“趣味”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 趣味仲間の見つけ方

01
お好み条件を設定する

趣味のジャンルや年齢層などお好み条件を登録!
共通の趣味の人が参加するイベントがわかる!

気の合う趣味仲間探しの第一歩はここから!

02
イベントでつながる

5,000個を超える趣味がここにある!

「同じ趣味」の人が集まるから、初対面でも話題に困らない!

チャットも活用して趣味トークで盛り上がろう✨

03
サークルでつながる

趣味のサークルに入って、マニアックな趣味も話し放題!

趣味を通じて一生モノの友達ができるチャンス!

つなげーとで
趣味仲間を見つけよう!

今ならイベントが300円お得に