2025.12.2

『ばけばけ』第47話、トキとリヨの再会

2025.12.2

キービジュアル 出典: topics.smt.docomo.ne.jp

つなげーとのイベントで、推し仲間を見つけよう!💓

12月2日放送のNHK連続テレビ小説『ばけばけ』第47話では、リヨ(北香那)によるヘブン(トミー・バストウ)へのアピールが続く展開である。リヨは日本好きのヘブンのために琴を披露し、ヘブンから称賛を受ける場面が描かれる。

一方、松野トキを演じる髙石あかり(22)はタエ(北川景子)のもとで三味線の稽古に励み、その上達を褒められる場面がある。リヨとトキが再会する場面では、リヨがトキの三味線や花を生ける所作が自分のアピールを台無しにすると怒る描写がある。

それから数日後、慌てた様子の錦織(吉沢亮)がヘブンを抱えて現れる場面も用意されている。脚本はふじきみつ彦氏が手掛け、物語は明治期の文豪ラフカディオ・ハーン(小泉八雲)の妻・小泉セツをモデルにした夫婦の絆を描く設定である。

同作はNHK連続テレビ小説の通算113作目であり、松野トキ役は髙石あかり、ヘブン役はトミー・バストウが務める。主題歌は男女夫婦デュオ『ハンバート ハンバート』の『笑ったり転んだり』で、阿佐ヶ谷姉妹は「トキとヘブンを見守る蛇と蛙」役で出演する。朝の放送枠で人物の感情の揺らぎが丁寧に描かれる点が見どころである。

自然が好きな仲間で集まろう!

自然が好きな仲間で集まろう!

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。

つなげーとアプリ

"推し"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“推し”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 推し活仲間の見つけ方

01
推し活記録でつながる

ライブ・観劇の「予定」「思い出」 を保存
同じ公演に参戦する仲間が見つかる!

同行者、グッズ交換の仲間探しにおすすめ!

02
イベントでつながる

同じ推しの人が参加するイベントがわかる!

イベントの参加者リストから「共通の推し」 をチェック。
当日は推しトークで盛り上がろう✨

03
ファンページでつながる

推しを登録して、"推し専用"ページをチェック!

同じ推しのファンが見つかる!
推しの最新ニュースもリアルタイム更新中!

つなげーとのイベントで、
推し活仲間を見つけよう!