2025.11.23

『ボクのいろ』で伝える「ありのまま」

2025.11.23

キービジュアル 出典: news.yahoo.co.jp

つなげーとのイベントで、推し仲間を見つけよう!💓

俳優の板垣李光人が初の絵本『ボクのいろ』で絵本作家デビューを果たした。読み聞かせイベントに登壇し、「自分の書いた作品がいろんな方のお手元に届くと思うと喜びでいっぱい」と心境を語った。

絵本『ボクのいろ』は、真っ白なからだをもつ不思議な生き物の「ヌル」が、さまざまな出会いを経て自分の色を探していく物語である。鮮やかな色彩のイラストと優しい語り口が特徴で、子どもから大人まで幅広い世代に向けた作品である。

板垣李光人は文章と絵の双方を手がけ、もともとデジタルで発表した作品に加筆修正と描き下ろしを加えた。制作にあたって特に苦労したのは絵にバリエーションを持たせることだったといい、「テトリスのようにハマる瞬間に達成感があり、それが楽しかった」と述べている。

挨拶の後には作者自身による読み聞かせが行われ、作品の世界観が伝えられた。芸能界で誰かに本を渡したかという質問では、NHK連続テレビ小説「ばけばけ」で共演中の北川景子にプレゼントしたエピソードも紹介された。

作・絵:板垣李光人、定価:1,650円(税込)、発売日:2025年11月6日、発行所:株式会社 Gakkenと刊行情報も明記されている。板垣は2002年生まれで2012年に俳優デビューし、映画『八犬伝』『はたらく細胞』『陰陽師0』で第48回日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞している。

つなげーとのイベントで、
板垣李光人の推し活仲間を見つけよう!

気になるタレント・作品をチェック!

つなげーとアプリ

"推し"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“推し”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 推し活仲間の見つけ方

01
推し活記録でつながる

ライブ・観劇の「予定」「思い出」 を保存
同じ公演に参戦する仲間が見つかる!

同行者、グッズ交換の仲間探しにおすすめ!

02
イベントでつながる

同じ推しの人が参加するイベントがわかる!

イベントの参加者リストから「共通の推し」 をチェック。
当日は推しトークで盛り上がろう✨

03
ファンページでつながる

推しを登録して、"推し専用"ページをチェック!

同じ推しのファンが見つかる!
推しの最新ニュースもリアルタイム更新中!

つなげーとのイベントで、
推し活仲間を見つけよう!