2025.10.2
2025.10.2
つなげーとのイベントで、推し仲間を見つけよう!💓
櫻坂46の中嶋優月(22)が、1日放送のABCテレビ『これ余談なんですけど…』(水曜午後11時10分=関西ローカル)に出演し、男性やファンから向けられる“ほめ言葉”に対する率直な受け止め方を語った。番組では関西の女性たちへのインタビューをもとに初デートでの男性のNG行動についてトークが繰り広げられた。
収録直前にエルフの荒川(29)が隣の平成ノブシコブシ吉村崇(45)から「太った?」と言われたことが話題の発端となった。これを受けて中嶋は「『あか抜けたね』ってほめてます?って思うんですけど…」と切り出した。
中嶋は女性に言われれば「ありがとうございます」と思うが、男性やファンに言われるとはっきりと違和感を覚えると明かした。「(『あか抜けた』と言うファンは)よく来てくださる仲いい方なので、『えっ、それってほめてる?』って言って。前までの自分を否定されているような気もするし」と語った。
吉村は男性の言い分を代弁し、「それ系の(相手をほめる)言葉で、一番言いやすいわ、『あか抜けたね』って。『大人っぽくなったね』って言うと、ちょっと『老けたね、年取ったね』と取られるから、いろんな中で一番安全な言葉を、男は『あか抜けたね』だと思ってる」と述べた。杉本彩(57)は「すごい上から目線な感じがしちゃう」と指摘した。
かまいたち濱家隆一(41)や山内健司(44)も反応し、山内は「文言がどんどん狭まっていく」と困惑、吉村も「何しゃべればいいんだよ」と漏らしていた。
注目トピック #櫻坂46
四期生が『新参者』千秋楽で熱演、7人で完走
2025年12月02日
四期生『新参者』千秋楽で完走
2025年11月30日
『tripleS ∞! の#ともロケ!』初回放送決定
2025年11月28日
つなげーとのイベントで、
櫻坂46の推し活仲間を見つけよう!
気になるタレント・作品をチェック!
ライブ・観劇の「予定」 や
「思い出」 を保存
同じ公演に参戦する仲間が見つかる!
同行者、グッズ交換の仲間探しにおすすめ!
同じ推しの人が参加するイベントがわかる!
イベントの参加者リストから「共通の推し」 をチェック。
当日は推しトークで盛り上がろう✨
推しを登録して、"推し専用"ページをチェック!
同じ推しのファンが見つかる!
推しの最新ニュースもリアルタイム更新中!
つなげーとのイベントで、
推し活仲間を見つけよう!