Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image

青山フラワーマーケットティーハウスのフレンチトーストを食べたい

実は第1回目の女子会無事終えました~💓👏

私自身企画が初めてだったのでひどい雨天の中、無事開催できるのかと少し不安だったのですが、皆様誰もキャンセルなくお越しいただき(神😂)、楽しいひとときを過ごすことができました😊

さて、今回の女子会ですが
「青山フラワーマーケットのフレンチトーストを食べたい」という私の願望にお付き合いいただきました☕
(今回参加者は管理人の私と3名の素敵な女子達でお送りさせていただきます。)

6月13日14時頃改札で待ち合わせして(ちょっとドキドキ💕)
みんな集まってからカフェへ向かいました。
…が、、土曜日のお昼過ぎ、、席が満員で即入店ならず🤢
お店の前で待機後に入店😂
4人がけテーブルに案内されました。

※予約は取れないため要注意
※平日や土日の夕方以降は狙い目です


青山フラワーマーケットさんといいますといろんな駅ナカにあるお花屋さんとして有名ですが、経営元が同じカフェが3店舗だけあるんです。

今回はそのうちの吉祥寺店にてお茶をしたのです。いやー、さすがお花屋さんのカフェなカフェなだけありとっても…、、

とっても、なんというか、、その、とっても緑があって、ヒマワリがとても、綺麗でした(口下手)


このカフェの特徴といえばやっぱりお花です🌼
内装も去ることながらメニューにも食用のお花があったり薔薇のゼリーがあったりとっても華やか🏵️🥀

そして店員さんが客席のテーブル毎にミニヒマワリ(説明してくれたけど正式名称覚えてない)を置いてくれます😤カワイイ…
テーブルは透明で透けているため下に植えられている緑が目に入り癒されます。。

⚠️ご存じでしょうか?⚠️
ストレスの一番効率のいい解消法方は自然に囲まれること、そして筋トレだそうてす。
人工に用意されたものといえどといえど植物、これに囲まれた私は帰ってから筋トレすればもうストレスフリーって訳ですね。なるほど(?)

脱線はさておき、さらになんと単品でのフロートドリンク、もしくはフードとセットドリンクを注文した場合、お花をもらうことができます💕😊😊😊

今月のキャンペーンはヒメ(なんたら)ヒマワリ💕💕(覚えてない)
とっても綺麗😂💓💓
意外とちゃんとしてるやつ!造花と思うくらい綺麗😂😂😂(失礼)
私は写真へたなのでご参加いただいた皆さまのお写真を使わせてもらってます😊😊🌻


今回の私たちのオーダーは季節のフレンチトーストとドリンク×3、お花のパフェとドリンク×1というわけでみんなヒマワリを持って帰りました💕💕💕
※土日平日でセットドリンクの内容が変わるのでご注意 紅茶やハーブティーが多かったですよ!(なんか紅茶やハーブティーの入れ物の蓋サイズ的に八天堂のクリームパンって感じ)
※すみませんがメニュー名適当なので詳細は公式HPを見てくれよな!(http://www.afm-teahouse.com/ )


あとはもう2時間弱くらいお茶してスイーツ食べてお話ししてました。

それぞれローズティー、ダージリン、ハーブティーと頼んだんですがちゃんとしてる!(口下手)

スイーツの方ですが、意外と甘さ控えめでした。
私が頼んだのがフレンチトーストなのですが、上におハーブとバニラアイス(めっちゃバニラビーンズ入ってた)とフルーツをちりばめましたのよ💎✨💍✨
って感じでした。
今の時期はイチゴのフレンチトーストみたいなんですけど品切でチェリーに変更とのこと。

散りばめられてるハーブを単体で食べるとうーん、これは草。草の中でも最強🌋って感じなので全部フレンチトーストと食べた方がいいって見解になりました(満場一致)

薔薇のパフェは見た目がスノードームみたいでかわです。
お味についてですが、上のゼリーがすごく薔薇の香りが高く薔薇そのものの味という感じだそうです。食べたら体臭薔薇になるならわたしも食べたい(願望)

お話ししていて判明したのですが、
今回お集まりいただいた私以外の3名がお花好きな高尚な女子力をお持ちの皆様でした。

凄い、「女子会」って感じがする😂😂
花好きとか女子~!!
いやはやお話を聞いていてとても女子力が上がった気がします(錯覚)

お越しになった方々それぞれの職業が違いお話を聞いていて楽しかったです😊
美容関係のお話やお花のお話、コロナ間のお仕事のお話など諸々😘

小さい頃お花屋さんになりたいという女の子多いですが、大人になっても花を慈しむ気持ちをずっとお持ちの方は素晴らしいですね!徳が高そう!

私?私は幼少期ですらお花屋さんになりたいのは数日の雑魚だったのでお花普通です!!!
しかし、やはり綺麗なお花を目にするとさすがの下品な私でも心が動かされました。

この度は私の職場のお局様より情報提供いただき、いったことないのかマウントをとられた為、企画させていただいた次第なのですが…

「め~ちゃめちゃ植物!」
「おしゃれ!」
「うーん、インスタ映え!」
「えっすげーこれ造花じゃないんか???」

といった感じの感想です(褒めてる)

感受性と女子力が乏しい私からは以上になります。え?フレンチトースト?なんかハーブのすごさでちょっと覚えてないけど美味しかったです!!

詳しいことは有識者達の食べログを見てくれよな!
青山フラワーマーケットティーハウス
アトレ吉祥寺店 0422-22-1492 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13157585/

ぜひ是非皆さんもいってみてください。


ご参加いただいた3名様💓
本当にありがとうございました😊

お優しい方ばかりだったお陰で、女子会業界に疎い私もなんとか今回の会を終えることができました🙇‍♀️🙇‍♀️
これからも都度都度こういった企画させていただこうと思うのでもし食指に刺さるものがあればぜひご参加くださいね💕

ここまでご覧いただきありがとうございました。
本サークルと、管理人としてついてきてしまう私をどうぞよろしくお願いします。

2020/06/13 (土)

イベント
主催サークル