Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image

サムギョプサル食べまセヨ~😂

サムギョプサルを食べたぞ!!

オッス、オラ管理人!
今回は新大久保のでりかおんどる2号店でサムギョプサルを食べてきたんだぞ🐖

大事なことなので2回言いました。
なんたってサムギョプサル会だからな!

お店はJR新大久保駅の改札を出て右手にまっすぐ2分で到着らしい。
でも人混みすごくて5分はかかったぞ!😊
ちなみに現在でりかおんどるさん本店は工事中で2号店しか予約できないから注意してくれよな!

ちなみに私みたいな学のない人間はサムギョプサルっていうとサンチュで巻く豚肉って印象なんだがサンチュ関係ないみたいで、言葉の意味は「サム」は数字の3、「ギョプ」は層、「サル」は肉を表してるらしいぞ。

直訳すると三枚肉ってことみたい。
まあそんなことより食えればいいや🐷🐷🍃


さて、メンバー紹介のお時間です。
今回のサムギョプをするサルは(誰がサルや)管理人の私が1匹、それとサルじゃない2人、合計サム人。つまりサムギョプサルだ🤔🤔
(伏線回収ですね??)

プライバシーとかあるから詳しく言えないんだけどどちらも違う方向でお茶目で空気が読めて優しくておしゃれな2人でした!397!
(本当はもう1ギョプサルいたのですが体調不良のためあえなく不参加でした…。残念😢😭
最近の温度変化激しいから皆様どうかご自愛くださいね!)


ちょっとふざけすぎたのでちゃんとレポートします。

新大久保駅、まあコロナ云々とかあったからいつもよりは少ないだろうけど駅前めちゃめちゃ人通り多いし待ち合わせの民多いだろうな、
ということでお店で待ち合わせ!

お店の中の奥の4人掛けの席でした。
いやークーラーガンガン当たる席じゃん~!!
私のサムギョプサル(二の腕)隠すためにシャツ羽織ってたけど2人寒くないかな大丈夫かな…😢😢
なんてレベルで冷房が利いてました。

さて、自粛明け初ギョプサル、飲酒も解禁!ということで最初のお飲み物はこちら!
私、生ビール
体重計を携えたお嬢さん、紅茶ハイ
韓国に詳しいひとりっこのお嬢さん、カシスなんたら
(すまん、横文字に弱くて思い出せんかった)

いやーサムいけど酒がうまい!
サムギョプサルネタしつこいのでそろそろ自重します。

そしてサムギョプサル選定ですよ。
サムギョプサルのメニューだけでも6つくらいあるんです。

どれにする、どれにする?
みんな優しいから譲り合ってくれるんですけどサルが選びました。

蜂の巣サムギョプサルがいい、と。
何が蜂の巣かわからないんだけど、メニューの左上のこれなら間違いないと。

一応根拠もあって前も食べて美味しかったのと、その前にチーズの食べたときは斜めにして脂切りながら焼かないから(個人の好みによりますが)ちょっと微妙だったんですよね…。
どうでもいいですが北朝鮮の歌でコンギョというのがあります。

と、焼き上がるまでに時間がかかるからスペシャルキムチを頼みました。(キムチ1000円って高いな?)

自粛ボケで忘れてたんだけど韓国料理店ってよく前菜運んでくれるからキムチいらなかったよな…ってまあ足りなくなるからいっかと思いました。実際に足りました。有り余りました。ロマンスが。
キムチ何百万の乳酸菌、ごめんな。

でも美味しかったです。

サムギョプサル焼くまでの対応時間かかるよなーと思ったものの手際がよくスピーディーにお兄さんがセットして焼いてくれます。

えっwwwww火力がすごいwwwwww
火花やっべーぞ!!🔥🔥
風上にいる韓国マスターお姉さんを襲う火花…ほぼ意味のないガードをしてくれるお兄さんの腕…
大丈夫といってくれたけど火傷してませんでしょうか…。サル、心配です。

まあメリットもあってサムさは和らいだ気がします。
キムチを食べ、サムギョプサルを観察しつつ歓談をする。私の食欲に気づいたのかお兄さんが「マダ、」と無情にもいい放つので泣く泣く涎を飲み込み待っているとOKサイン。

やったーうっきー!
待ちに待ったサムギョプサルー!🐒
わくわくしてて可愛い体重計を携えたお嬢さん、うまいことウザイ私を牽制してくれつつ話を回してくれる趣味が韓国のお嬢さん、お話を楽しみながら食事できました。

後半の飲み物は
私、生搾りグレープフルーツサワー
韓国大好きお嬢さん、カシスなんとか(カシスなのは覚えてるんや!!!!)
お友達の誕プレに体重計を買ったお嬢さん、シャリシャリマッコリ(だっけ?)

カシスなんたらはグレフルドーンと刺さってておしゃれで、シャリシャリマッコリはシャリシャリしてて甘酒が最強にアルコールを発揮してきた味……とおっしゃってた気がします……(ほろ酔い)
私の生搾りグレフルサワーは自分で絞るタイプだったんですけど絞るの下手すぎて、齧ってやろうかと思いましたが止めました。

お話は趣味の話、恋の話、アイドルや芸能人の話、韓国の話、コスメの話色々しました。
あと私以外の2人、ちゃんと運動してるの!!なんだァ??真人間かァ??尊敬します。
5㎞10㎞走ってるんだって、すごいよね。努力家だよね。
なんて私が感銘を受け余韻に浸る暇もなく忙しない店員さん。

さすがでりかおんどるさん、
ずっと人が並んでるもんだから店員さんがお会計急かしてくるの。

外寒かったり暑かったら粘ろうと思うけどまあ外気温が適温だから、ちょっと早めにお会計。
サムギョプサルとキムチと2ドリンクでひとり3000円弱、ほーん、ええやん。

9000円でお会計をし、お釣りの200円でお菓子を買いたいという話になる。
(その前に韓国が趣味のお嬢さんがなんとか市場の話してくれてたので)

そこでバターローストピーナッツ買ったりして、コスメ眺めたりしての延長戦が終わり、お散歩をしつつ21時半に解散。

なんか腕掴んでくる変なおじさんとかもいたみたいだから、女の子は気を付けてくれよな!!!

そんなこんなで楽しかったです!
次の女子会もいい会になるといいね、ハム太郎!🐹

載せてるお写真についてですが、
メニュー、サムギョプサルを焼き朽ち果てるまでの過程、韓国のお店の中の情景などですね。
ちなみに自撮り(?)も撮ってもらったんだけど私の薄毛が気になるからやっぱり載せるの止めとくね😘🌠
(ネットに対して考えが年寄りだから個人情報気にするマン)

2020/06/20 (土)

イベント
主催サークル