11/10(日)早押しクイズ大会(ナナマルサンバツオフ)

11/10(日)早押しクイズ大会(ナナマルサンバツオフ)

2019年11月10日(日) 12:00〜16:30

集合時刻:

申込締切:  11/10(日) 12:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

5 /15人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

【イベントレポート作成しました】
https://www.anisawagi.com/post/20191112

毎回ご好評いただき、ありがとうございます。ナナマルサンバツオフ会から始まった早押しクイズ大会が今回でいよいよ5回目となります。
今回もみんなに出題して解いてもらう楽しみを知ってもらう為に、問題を作ってきて下さる方を募集します。

【クイズ大会詳細】
●日時:2019年11月10日 (日)
●時間
クイズ大会:
12:00~16:30
open:11時~

◆イベント会場
大塚のフリースペース
東京都豊島区北大塚2-23-1 前山ビル2階
※当日は直接お越しください。
(場所が不安な場合はDMいただければむかえに伺います)

◆イベント会費
1000円





【クイズ大会ルール】
●問題について
出題者は参加者全員が一人につき20から50問用意して下さい。
※強制ではありません

ジャンルはアニメに限らずどのジャンルでも大丈夫ですが、7割ほど聞いたら早押しができるような『良問』を心がけて下さい。


●ルール
早押し機5人用のものを用意していますので、1グループは5人です。
問題が読まれましたらボタンを押して、早押し機のランプが光ったら解答権が手に入ります。(早押し機はスタッフの自作です)

10問の問題ごとに次のグループへ交代とします。

●ペナルティと勝ち抜け
誤答によるペナルティはありませんが、誤答した問題の回答権は失います。
3人が不正解の時点で次の問題へいきます。
1人の回答者が3問正解したらそのグループで勝ち抜けとなります。

●点数計算
ひとつ問題正解につき:1点
勝ち抜け→1抜け:2点
勝ち抜け→2抜け:1点
勝ち抜け→3抜け:得点なし

●決勝
出題者の問題が出尽くしたもしくは時間の頃合いをみて決勝戦を行います。
上記の点数上位者3人と出場回数の平均正答率上位2人、の5人で決勝戦を行います。
決勝戦は特別ルールとなりますのでお楽しみに。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■
注意事項
・早押しボタンは丁寧に取り扱う
→大会で使用する早押しボタンは、手のひらで叩きつけるような押し方を想定して作られているものではありません。精密機械ですので優しく扱ってください、。
・問題を読んでいる間は静かにする
→面白い問題などで客席側が盛り上がってしまい、、解答者や他の観客に問題が聞こえないということだけは絶対に無いように気をつけましょう。また、客席で答を口にするのもルール違反です。
・「こんな問題もわからないのか」などと言う
→言った方に悪意はなくてもこういうことを言われ続けるとクイズ初心者がクイズから離れていってしまいます。
・問題を噛むのはマナー違反ではありません
→マナー違反ではありませんが、できるだけ噛まないように練習しておくとみんなから喜ばれます。また出題者も参加者の方です。過剰に「聞き取りにくい」「問題が良くない」といった煽りはご遠慮ください。

みんなでマナーを守って楽しくクイズ大会をしましょう。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■

続きを読む


主催サークル

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


ブログをもっと見る


シェア

アルバム

アルバムを見る


このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます