Event Image
Event Image

【受付終了】11/30(金)第2回*仕事終わりに自由に遊ぼうの会

少し報告遅くなりましたが、自由に遊ぶ会、今回は新宿(ほぼ代々木?)のイベントスペースをお借りして、合計12人で遊びました!
久々の大人数、けど会場が程よい大きさで居心地よい雰囲気でした。
初参加の方が3人?やったかな?
比較的すぐに打ち解けることが出来て、
本当にがっつり3時間ゲーム漬けでした!

雑談したり、ゲームをしたりという内容だったので、管理人は意気込んで自前で卓上ゲームを持って行きました笑
前回好評だったジェンガ、UNOの超定番ゲームばっかりですがやっぱりおもしろい…!

お一人結構UNOをやり慣れている猛者がいまして笑 そのルールに沿って遊ぶと、まあラリーが続く続く!1ゲーム30分以上かける死闘をくり広げておりました笑
ジェンガの時には自分の番が回って来ない間のみんなの余裕っぷりが面白い笑
「この辺で倒しちゃった方が楽ですよ!」とかもう他人事のように煽り出すやつです笑

もう片方のテーブルでも何やら楽しそうなゲームが!タイトル忘れてしまいましたが、みんなで同じテーマで話す中に一人だけ違うテーマについて話している人物を当てるというやつ!…面白そう…!!!次必ず参加したいです。

ゲーム中にも雑談しながらお菓子を食べて
個人的にはこの上なく怠惰で笑 贅沢な時間でした。来月以降も継続して続けて行きたいと思います。

今後は、細く長くお茶会を軸に、自由に遊ぶ会と、そのほかには、ただお菓子を美味しく食べるお菓子の会とか、趣味を探す無趣味の会とか、とにかくゆるさと楽しさを心がけて新しいことも始めていきたいです。

年内はこれでラストですかね。
ちょうど去年の12月に始めたお茶会も1年を
迎えました。

もともと関西から東京に来て、友達が誰もいなくて、毎日職場と家の往復が1ミリも楽しくなくて、これじゃいかん!と社会人サークルに入ってみても、1回ご飯食べただけでは友達になれるはずもなく苦笑

それだったら、もっとハードル低く、よくわからん飲み会じゃなく笑 気軽に集まれる会が出来たら良いよなと思ったのが去年。

始めは10人くらい集まったら良いかなくらいに思っていましたが、予想のはるか上をいくメンバーさんに登録いただいて。
正直、いやいや、つなげーと1中身のないサークルに来るなんて笑 と申し訳ない気持ちになることもありますが、本当に有り難い限りです。ありがてぇ。

長くなりましたが、前の自分とおんなじようになんか毎日つまんないなあ、とか、一人は寂しいなあという人にとってのたまの拠り所になれば本望です。

また来年からも変わらずよろしくお願いします!めっちゃ早いですが良いお年を!

2018/12/04 (火)

イベント
主催サークル