Event Image
Event Image

第4回大塚を知る飲み会

第4回目は、大塚の超人気カレー屋「カッチャルバッチャル」さんで開催しました!

ここ「カッチャルバッチャル」さんは、大塚ごはんの会の記念すべき第1回目にも
利用させていただきました。
当時(っていても4か月前ですが…)はこの場所から3人で始まり、
いつか大きな会にして、参加された方と和気あいあいしたいと語り合いましたが、
4回目にして参加者は13名になりました~!
ありがとうございます!

さて、有名グルメブロガー並みにそそられると話題の恒例の活動レポートですが、
まずは、前菜の「ポテトサラダ」です。
普通のポテトサラダとはわけが違います。マスタードシードと赤唐辛子が香るちょい悪系のポテトサラダです。
初めての風味に参加された方も驚いたのではないでしょうか。
そして「チーズナン」。
チーズとガーリックの相性が最高です。ずっと食べ続けていたいです。

続いて、お肉料理です。
インド料理では定番の「タンドリーチキン」。しかしカッチャルバッチャルさんは一味違います。
卓越されたタンドリー技術から繰り出す最高の焼き加減。肉汁がいい感じに滴ります。よだれものです。
続いてこちらも肉料理の「シークカバブ」。ラムミンチのタンドリー焼きです。
その昔、歯が悪く硬いものが食べられなかった王様に振舞われたといわれている宮廷料理です。
その食感とスパイス感が後を引き、お酒がどんどん進みました。
肉料理のラストは「ラムのタンドリー焼き」です。
スパイスでマリネされたラム肉をタンドリー窯の高温で焼き上げます。こちらも食べ応え抜群。
添えられたミントチャツネの爽やかな味がマッチして、赤ワインのボトルがどんどん空きました。

前菜と肉料理に舌鼓した一行は、メインのカレーへと進みます。
今回のカレーは、「バターチキン」「粗びきポークと玉子のカレー」「チキンアッチャーリー」「マトンカレー」をオーダー。
しゃべることを忘れてカレーに喰らいつきました。
中でも「チキンアッチャーリー」は酢漬えされた青唐辛子を使用したカレーで、かなりの辛口に仕上がっていました。
ただ辛いだけではなく、酢の酸味で飽きることなく食べ進められます。お米との相性が◎です。


今回もおいしい料理にお酒、お話しにと次の夜まで何も食べられないほどお腹いっぱいになりました。
ご馳走様でした~。

次回11月は、大塚はしごの旅(所さん的な奴?)を実施しようかと思っております。
大塚は意外に吞兵衛の街でもあります。

その前に、ハンバーガーのスピンオフ企画やとんかつリベンジなどイベントを開催できればと思います!
(高さん、副会長よろしくです笑)



2017/10/12 (木)

イベント
主催サークル