〈少しボードゲームに興味を持った人におすすめ!〉少し凝ったゲームをやってみよう!

〈少しボードゲームに興味を持った人におすすめ!〉少し凝ったゲームをやってみよう!

お知らせ

このサークルは、管理人の不適切な行為により利用が制限されています。
まもなく閉鎖されます。

2021年5月22日(土) 17:30〜20:30

集合時刻:

申込締切:  5/22(土) 17:30

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 豊島区東池袋1-47-2 サニーハイム池袋604号室 Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

2 /13人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

有名なボードゲームを遊んでみよう!しっかり説明するので詳しくなくても安心です

このイベントのポイント!

・ボードゲーム初心者の方も楽しめるようにスタッフがやり方を説明します!

・わからない点は何度でも聞いて大丈夫!都度説明します!

・マルチなどの勧誘は排除しています
※もしそういう被害を受けた場合はご連絡ください。対象いたします。

イベント内容!

今回の企画は、パーティー系の要素を少なめにしてボードゲームに興味を持った人が楽しめるゲームをチョイスしていきたいと思います!

もちろん初心者の方にもルール説明をしっかりしてやりますので安心して参加いただければと思います!

今回チョイスするゲームは1つにつき30~60分程度のものをやろうと思います!

予定しているのは
カタン
ドミニオン
宝石の煌めき
etc...

これらのゲームは、ボードゲームに興味を持った人ならやって損なしの作品たちですのでみんなで一緒に楽しみたいと思います!

当日の流れ

①参加者が集まりしだいアイスブレイクのゲームをします

②各テーブルごとにゲーム開始!

③大体開始から中盤になったところで、アミダクジによる席替えを行います!

より参加した人たちが友達づくりをしやすいようにスタッフがサポートしますので一緒に楽しみましょう!

ゲーム紹介一例

カタン

世界三大ボードゲームの一つ

ボードゲームを検索するとまず紹介されるゲームの王道です!

サイコロを振って資源を獲得していくというシンプルなものですが、このゲームの魅力は資源を他の人と交渉することによって交換することが出来ます。

相手にとっても自分にとってもどちらにもうま味が無いといけないというのが難しいところですが最初から深く考えなくても大丈夫です。

欲しいものを相手に伝えて相手の欲しいものを聞いて交換していきましょう!

ドミニオン

世界三大ボードゲームの一つ

企画している浅井が好きでお勧めしている作品の一つです!

ドミニオンはデッキ構築型ゲームの一つで、場にあるカードをお買い物していきながら得点を集めていきます。一番得点を多く集めた人が勝ちというシンプルなものですが、そのためにはカードを使ったコンボを駆使していく必要があります。

毎回変わるゲーム環境から、今回どうすれば勝てるかを考えるのも魅力の一つです!

過去に行ったイベントの様子!

以下の方はお断りします

コロナの影響が懸念されるので以下のことを行いながら開催します。
●マスクの着用必須
●アルコール消毒の徹底
●換気の徹底
マスクを外して楽しみたい方もいるかと思いますが、そういう方にはこちらでお声かけさせていただきます。
それでも直らない場合は途中退出してもらう可能性もあります。

ここまで書きましたが基本緩い企画なのでご安心ください。

しかし
このような方は参加お断りさせていただきます
●MLM,営業勧誘
●宗教への勧誘
●他の参加者が嫌だと思う行為

これらの方は途中でも退場頂く可能性がございます。

日時

日付 : 5日22日 (土)
時間 : 17:30~20:30
場所 豊島区東池袋1-47-2 サニーハイム池袋604号室

換気、アルコール消毒、マスク着用で楽しみましょう!

※感染症対策の点から、飲み物は各自持参でお願いします。

キャンセルについて

キャンセルされる場合は必ずご連絡下さい。

開催日の当日を過ぎてキャンセルされる場合はキャンセル料として参加費の全額を頂きます。

また、連絡のないキャンセルは次回以降の参加をお断りさせて頂く場合があります。

続きを読む


主催サークル

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

スタッフ枠

対象   メンバー+非メンバー

無料

募集終了

参加費

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥1,600

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


サークルのブログをもっと見る


シェア

アルバム

アルバムを見る


このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

スタッフ枠

対象   メンバー+非メンバー

無料

募集終了

参加費

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥1,600

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます