Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image

突然だけど脊髄反射で御岳山登ろう!!

(再掲です)
写真載せきれませんでした!
さて今回は登山2回目です!!

1回目はこちら
https://tunagate.com/event/127289/reports/28448

御岳山にいってきました!!

あのね、、、
芦田愛菜だよ!!!!!(興奮を抑えきれない)


いえ、私の中の芦田愛菜ちゃんはまだ小学生だけど、月日って早いものですねって意を含めた独白ですね(?)あの愛菜ちゃんがねえ。

私たちも否が応でも年を重ねてくもんで、今の自分が一番若いんですよ。

だから健康な今のうちに山に登れ!!!
俺と来い!!!(すぐバテる)

暴論過ぎるけど私すっかり登山に夢中です。
これが山に取り憑かれるってやつですね。

だからこれからイベントが露骨に減るか露骨に登山するとおもうけど許してくれ!!代わりの管理人なら半年前から募集してますので気になる人は連絡くれ!


前置き長すぎてごめんなさい!!
ほんっっっとにほんとにたのしかったです!!!!
女子会サークルなんて薄っぺらそうな会(怒られろ)でこんなに充実した気持ちになれるのかってくらい最高でした!ちなみに高尾山より体力使いました!
高尾組も御岳山登ろう。

参加してくれたみんなのノリと人柄と信頼感があったからこんなに楽しめたんだとおもうので参加者には心から感謝を。。。

参加者は今回私含め6人集まりました!基本マスクつけてたよ!!
簡単に参加者の特徴紹介!(順不同)

1人目、弊サークルのアクティブユーザーの中では最古参となってしまった健康マスター!
帽子が似合ってた!クーリングシートを配布してくれた!ありがとー!道路整備する人間性も信頼できる人!ちょっと変なとこもある!(褒めてる)


2人目、翌日絵画教室なのにスカウトしました!
サークル参加2回目だけど何かと会ってるから絶対の不安と信頼があるシングルバーナー持参の凧ネキ!重かったでしょうに、、その他も色々配慮してくれてありがとー!
まともに見えて変なとこある!(ほめてる?)


3人目、最年少のフレッシュガール!笑いのツボ浅すぎて心配になったけど誘い笑いで雰囲気よくしてくれてた説あってありがとー!優しくてパワフルで見てて癒されたよ!天然!人間性がよくてがんばり屋。今回1番若い。
そろそろ会いたかったから会えてよかった!


4人目、TRPGサークル管理人ちゃん!勉強の合間にありがとう!実はこのサークルだと多分街コン以来かな?
名言画像つくってくれたのも彼女!重い荷物率先して持ってくれてありがとー!ビックカツ旨かったよ!
そしてキミもパワフル!がんばり屋属性。今回2番目に若い。自ら進んで変態の道を進むタイプ。


5人目、20代前半の娘がいるママが初参戦!!
くだらないネタで笑ってる我々を優しい目で見守ってニコニコしてた!楽しんでくれたのなら嬉しい!!寒いと上着貸してくれようとしたり、ごみ率先して持って帰ろうとしてくれたり歳上なのにお局属性じゃなくて人当たりがよくて感謝。。そして初対面なのに色々頼らせてもらいました。ありがとー!
はじめましてだったので次深堀ですね🤔


っていうちょっとあたおかだったりするけど総体的に人間性のよい5人with管理人で登ったよ!


もうスタートから楽しくって帰路に至るまでめちゃめちゃ長文で書けるけどめちゃめちゃ我慢して簡潔に書くよ!!(大嘘)


ルートはこちらを参考にしました!
その、、参考には、しました!
https://www.yamagirl.net/guide/804/

10時半に御嶽駅に待ち合わせてから、バスに乗ってロープウェイ滝本駅へ向かったよ!
そこからロープウェイ御岳駅についたら(もう9割山)
まず鮎の塩焼きを食べながら現在の標高から景色を楽しんだよ!藤の花きれいだった!

そのあとリフトに乗ったんだけどそこで私はベージュのパンツをみんなに見せつけるよ😳

言い訳するとグレー伸縮性があるのにブラックは伸縮性がなくてパンツ見えちゃったのよね。
せめて黒はいてればな。。
ちなみにこれ美容オタク戯ちゃん。も勧めてたんだが形響かなくて安くておすすめです。10枚買ってくれ。
https://m.qoo10.jp/su/1171099660/
(アフィ切ってます)

私のパンツ事情はどうでもいいとしてそのまま武蔵御嶽神社へ向かったよ!
森のなかは気持ちよくって、神社までの階段は長くてきつかったよ!天気もよくてまじドロドロ。
途中で中世の拷問受けてるみたいな動物のベンチがあってバカウケだったよ。写真にはシェアしてもらった河童を載せとくね!神社より河童優先させてごめん!

神社ではおみくじ引いたんだけどみんな吉~大吉でみんな上々だったよ!
階段登ってつかれた~ってことで休憩できる場所を求めて長尾平ってとこ(へぇ、あんたも平尾っていうんだ。)にいったよ!

そこはバーっぽいお店やテーブルがたくさんあって自然のルーフトップバーって感じ!

ルーフトップバー(森属性)から少し離れた広場で皆で珈琲淹れて飲みました!
みんなお菓子もってきてくれてお菓子パーティーだったよ!私はドリップ珈琲もってきたんだ!
ちなみに自分の分はぶちまけてみんなに分けてもらってセルフブレンド珈琲にしたよ!マジ感謝!!!

凧ちゃんがシングルバーナーって野外で使うコンロ持ってきてくれたお陰で山頂付近で淹れたて珈琲飲むなんてそんな乙なこと出来たの超上がった~!!

そんなこんなで英気を養ったけど神社の過酷さに日和った私たちは広場のからの分岐で距離が近いスポット、七代の滝へと向かったよ!

その距離600メートル!ちっか!
こんなんヨユーーーー!!!!って感じ!

しかし舗装されてはいるんだけど下り坂で木の根が這ってたり大きめの石、岩がゴロゴロしてて足を取られたら危ないよ!


まあしかし600メートルとかすぐだな!!!

何ておもってた時期が私にもありました。

桂ァ!今何キロ!?
まだ400メートル…!?

と普通の道では考えられない労力を使いました。

しかし徐々に水の音が聞こえて、七代の滝を目の前にしたときは綺麗すぎて欲深く邪心まみれの私も心が洗われました。マイナスイオンばりばりで、空気澄んでてなんだろう自然が身に沁みたぜ。

とにかくめーちゃめちゃ綺麗だった!!!


忘れられない!!


と思ったらそんなもん忘れるくらい過酷な上り坂が待っていたのでした。


化粧もドロドロ前髪も汗まみれ。
やっぱ登山は女子会がいいね!!🥰🥰

以上!御岳山は別のルートもあるからまたいくゾ!!!

みんな!モンベルにのりこめ^~!

2021/05/12 (水)

イベント
主催サークル