Event Image
Event Image

早起きは三文の得!今流行りの「あさかつ」読書会

1/8(日)2017年最初の読書会を5名で開催しました♪

本のシェアの後に2017年の目標と価値観について考えるワークを行いました。



フツーの会社員だった僕が、青山学院大学を箱根駅伝優勝に導いた47の言葉 (原 晋)

箱根駅伝で三連覇を成し遂げた青山学園大学。大学後も見据えての自分で考えさせるようなトレーニングなどビジネスでも応用できることはありそうです。



「新・所得倍増論(デービッド・アトキンソン)」

元ゴールドマンサックスでパートナーまで登りつめた筆者。
今回は「新・観光立国論」から続いたシリーズの完結編。ベーシックインカムでもよく聞く"生産性"がキーワードのようです。



「7つの習慣(スティーブン・R・コヴィー)」

年の初めにミッションステートメントを見直してみました。

「起業1年目の教科書」(今井 孝)

起業を恐れずに、できるところから、コツコツやっていけば良いのです。
過大な目標設定はNGですが、先ずやってみて修正しながらやってみたら、と背中を押してくれる本です。


「持たない」ビジネス儲けのカラクリ(金子 哲雄)

資本をかけずにレバレッジを掛けよう!



「ストックビジネスの教科書」(大竹 啓裕)

フロー型の収入だけだと、自家ブラック化する!?1つのフロー型の収入(代表的なのは会社からの給料)に依存するリスクは年々高まっていると思います。
リストラや賃金カット、会社の売却など。

「金持ち父さん貧乏父さん」(ロバート・キヨサキ)

収入の質の違いは人生に違いをもたらします。

「腰痛の実学」(石垣 英俊)

多くの人を悩ませる腰痛。西洋医学だけのアプローチでは限界を感じています。



2017/01/28 (土)

イベント
主催サークル