Event Image
Event Image

「〜土曜夜の読書会〜(オンライン)」


【土曜夜の読書会】
2021年2月27日(土) 20:30~23:00

○イベント概要
ゆき初主催の「ジャンル縛りなし読書会」でした。
人文会メンバー6名+新規参加2名の方に参加いただきました。

○印象に残っているポイント
選書テーマは「思い出に残っている一冊」。

一冊の概要説明と共に皆様の人生が垣間見え、大変興味深いお話を伺えました!
「物語を通して、自分を再発見する」といったように自身が作品の参加者となる方や、「ここが面白い!」とシンプルに内容・知識を楽しまれる方など多様性を感じました。

皆様の「人生と一冊」を聞くこと自体が、小説を読んでいるようでした。

○選書リスト
・『カラフル』森 絵都
・『べてるの家の「当事者研究」(シリーズ ケアをひらく)』浦河べてるの家
・『夜明けのすべて』瀬尾 まいこ
・『歩くひと』谷口 ジロー
・『ロマンシエ』原田 マハ
・『i』西 加奈子
・『東京百景』又吉 直樹
・『手紙屋』喜多川 泰

○次回以降について
詳細は未定ですが、ゆき主催の場合は「ふらっと楽しむ」をベースにイベントを企画しようと思っています!

今考えている企画:
「小説限定回」「好きな歌詞・絵画共有回」「人に言われた印象的なひとこと共有会」「まちでみつけた面白い看板・建物・隙間共有会」などなど…

それぞれのまちで、街歩きしてオンライン共有会とか楽しそうかなと!
人文会メンバーでない方も気軽に参加できるものを考えています
これいいね!とかこれやりたいなどありましたら、お気軽にご助言お願いします〜

この度は、お忙しい中にもかかわらず
ご参加いただきありがとうございました!🙇‍♂️

2021/02/28 (日)

イベント
主催サークル