Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image

【リモート】バレンタインお茶会ですわよ~

☆ 今日登場したチョコレートたち

パスカル・ル・ガック
http://www.legac-chocolatier.jp/

FOODJEWERY
http://food-jewelry.com

VESTRI
http://vestri.jp/new/index.php

サオトメ島のチョコはちょっとわからなくてサイト載せられませんでした…。

NakamuraChocolate 
http://www.nakamura-choco.jp/

今日オンラインお茶会したよー!
バレンタインだからお菓子はチョコ縛り!

今日はラインミーティングっていう皆使ってるであろうアプリ、ラインのアカウントがあれば友達にならずともURLから参加できる機能を使ったよ!(はじめて)

ちなみにラインミーティングは○○発言中って表示されないっぽいの…。緑のテンガあったけどそれかな。(えっ?これは故意の誤字です。)
だから誰が話してるか声色で判断しなきゃなんだけど、ちょいちょい話してる人を勘違いしてる場面がありました申し訳ございません。

今日はお茶会だから気持ちお上品に
って予定だったけどダメですね。
開催する頃には忘れてました。
いやあ私ってば親しみやすい管理人ですね~~~~!悪くいうとただただ下品!


でもみんなはお上品でしたわよ!!
参加してくれた人の紹介と一緒に改めてチョコ紹介します!でも後半のチョコ関係ないとこの話した時間が長くて正直忘れかけてるごめん😂

・1人目のチョコ🍫
私です!写真は2枚目!
きれいに撮る気がなくてごめん…。
ちなみにこちらは日本とパリの本店しかないレアなお店、パスカルルガックのチョコを昨日買ったんだ!
http://www.legac-chocolatier.jp/
ここイートインもあってパフェがかなり芸術テンガ高くて有名みたい!(わざと以下略)
あとマカロンはフランスから都度送ってるんだって!昨日品切だったよ!

買ったのは6個入りのボンボンショコラで税込3000円くらいかな!
コショウ入りだったり、塩だったり、グランマルニエ、ライム、フランボワーズっていろんなフレーバーがあって美味しかったよ!!
(あくまで奇をてらわない味。チョコメインでそれぞれ風味程度だよ!)

私二日酔いのせいか馬鹿舌だからか美味しいけど感動はしなかったかも!ごめん素直!
製菓用のちょっと高め(でもやすい)のクーベルチュールが今の人生の中だと一番好き😂😂😂
チョコエアプだからこれから学ぶね!!とりあえずは職場の人から勧められたアルノー・ラエールといろんな人と話して話題に上がるレオニダス!これ今年中に食べるわね!以上!!


・2人目のチョコ🍫
顔面偏差値高いクソカワ人妻。
このレポートの一番トップに載せた画像もこの方のです。忘年会のハンドクリーム使ってるよ!

人妻さんはFOODJEWERYってとこのブリスボールを取り寄せてくれたみたい!コロナだからオンラインありがたいよね!そもそも寒いから外でたくなくない?ウォウウォウ
http://food-jewelry.com

なんだブリスボールって?って思ったけどオシャ系インスタ女子や芸能人御用達スイーツらしい。
ホーン知らんわけだわ。

私も最初だけ真面目にチョコの感想聞き回ってたんだけど、
そのときはプロテインつかったブリスボール食べてた。美味しいらしい…想像が…つかない。
なんなんだこのブランド(誉め言葉)

しかもこのフードジュエリーさん、コンセプトがえぐいの。
No Sugar(砂糖なし)No Gluten(グルテンフリー)No Additives(添加物なし)ドライフルーツやナッツからできた罪悪感ゼロ“ギルトフリー”の新感覚スイーツ …らしいわ。

スイーツなのに!加工してるのにお砂糖なしなんて!なんてヘルシー!それを美味しいっていうあの子もなんてヘルシー!ヘルシオ!!ヘルシスト!!
そらこんな意識高いのをひけらかさないで過ごす人がブスなわけないもん。美人な訳だわ。

きっと私も、そしてこれ見てる人の半分以上がYes Sugar(砂糖あり)Yes Gluten(グルテンアリー)Yes Additives(添加物あり)なはず(自己暗示)

ひとりじゃないから、
私がきみを守るから(AI)

つまりそういうことで、この意識の高い美人はブリスボールを作って食べたりしてるらしい。
今度おすすめレシピ教えて貰おう。(聞くだけ)


ちなみにFOODJEWERYさんもブリスボールだけじゃなくてケーキとか焼き菓子も取り扱ってるみたい。
旦那さんとはケーキ一緒に食べるっていってた。尊いわね~!

こんな感じ。


・3人目のチョコ

はじめましての方でした!
初対面なのに不躾でごめんなさい!でも、なんだか楽しくやっていけそうですね??(feeling)
ちなみに同棲してる彼氏がいるから羨ましい。
お会いしたことないから会えるの楽しみですわ~!

今回はVESTRI(ヴェストリって読むんだって)っていう高級チョコのクレミーノとあと画像の通りサオトメって書いてるチョコを購入されたみたい。
早乙女さんってもう私高橋留美子の作品しか思い出さないけど大丈夫?いやそれは逆に大丈夫?ですけど。
実際はサオトメもしくはサントメ島ってとこでとれたカカオをつかったチョコらしいの。勉強になった。
http://vestri.jp/new/index.php

例のように一つ目だけは食べた感想をちゃんと聞いたんだけど緑色の粒は抹茶じゃなくてピスタチオだったみたい!で甘いけど若干の酸味ありで美味しい~とのことでした!
コーヒーもだけどカカオも同じ豆でもローストや製法で酸味や苦味の出方全然違うとかいうよね。私は知らんけども。

その他にもカフェオレ…いや……エスプレッソ…?どっちだ?詳しくはサイトを見てくれ!(巧妙な誘導!)

ヴェストリ私もちょっと食べてみたいな!
私もいつか少量買ってみるゾ~!

そのあとの新入社員がキラキラしてる話の印象が強すぎてそんなにチョコが息してない……。

以上です。


・4人目のチョコ
2度目ましての方!
この女性は私と同年代でテニプリ沼にハマってたらしいからめちゃめちゃ覚えてる。
美人だしスイーツ詳しいしお紅茶も詳しいじゃん?女子力チョモランマからのマウントとればいいのになぜか陽のオーラに弱いみたいだから親近感わきます。ありがとうございます。

3人目の方同様新宿伊勢丹のサロンドゥショコラ、さらに小田急百貨店のバレンタインフェア『ショコラ×ショコラ』でそれぞれチョコレートを用意してくれたよ!でもチョコの話は上司の話が優先されてあんまり覚えてない(ごめんなさい)けど追って聞いておきます。
小田急百貨店で買ってくれたのが中村さんとこのチョコレート。
画像でいうと4枚目の上のカラフルな宝石みたいなやつね!テンション上がっちゃうね!!
NakamuraChocolate 
http://www.nakamura-choco.jp/

例のように一つ目、緑の食べてたの聞いたわ。
これ抹茶なのかな?とかコーティングチョコかな?って思うけど実際はキャラメルなんだって!中村さん策士だね!🤩

ちなみに私別に色弱くないんだけど小学2年生だから信号レベルでしか色を表現できないんだよね。だから緑のこと青っていっちゃってあたまおかしいの垣間見せてたけどたぶんばれてない。

中村さんのサイト見てるとイチゴとシャンパンのチョコレートがあってね、美味しそうだったからそれもいつか食べたいです…(備忘録)

以上です。

チョコの紹介以上です!!

14時30分から17時までずっと話してたよ!

ラブホ女子会するとき化粧落とす前と落とした後とビフォーアフター撮りたいって案は天才だと思いましたね。

サウナ、インナーボール、パーソナルカラー、骨格、マラソン男子プロデュース、年下かわいい後輩女子、年上癒し上司、ゲーム、TENGAチョコの話、彼氏にTENGAを渡した話いろんな話しました。お陰さまで楽しかったです!


いやはや早く緊急事態宣言明けないかな~~!

明けたらまずいけなかった人たちも参加したい人も含めて少人数で餃子を食べにいきたいですね!

今回も長くなりました。
引き続き本サークルをよろしくお願いいたします。

2021/01/31 (日)

イベント
主催サークル