Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image

【いつも失敗する】オートミールダイエットするけどどう?

人には人の、オートミールーーーー。
(乳酸菌風に)

どうも皆さんこんばんは。
管理人です。

最近秋冬って感じで私もクールになるって言うか疲れたって言うかあまり野沢雅子感出てこなくなりましたが別に他意はないのでご安心ください。許せ、雅子。☝️

イベントページみて概要みてね!
って感じの通り、5日間1日1食以上オートミール食べよう。

美味しいレシピあったら共有しよう(任意)
ちゃんと出来てるか言おう(任意)
出来てないなら懺悔しよう(任意)

めちゃめちゃフワッとしてる企画。
でもやっぱりみんなでダイエットって違うわよね。

(ここから自分語り)
1人でやるとどうしても、
やってるな、あたし頑張ってるな。
って気持ちが出てきて無理してて偉いな、無理するのが偉いなって気持ちが出てきてしまうの。
だからより一層やらなきゃと思うし、頑張らなきゃ頑張らなきゃって強迫観念みがでちゃうのよね。だからどっかでぷつんと集中力が切れてしまうのよ。(私の場合はだけどそういう方多いのでは?)

だから今回私だけじゃなくて、よそのお嬢さんもやってるんだから
無理なレベルで企画するのは止めよう。
自由にしよう。って基準緩めたことによってかなり健康的なレベルでダイエット出来たよね。(そのかわり私は緩すぎてあんまり変わらんかったわ。)

それにみんながやってるから、無意識下のストレスになってる自分だけっていう自虐や自傷してるような感覚や強迫観念がないのよね。
女子って共感力高いじゃん?なんだろうみんなと一緒のことするから全然あたりまえだし習慣って感じでね、苦はなかったわ。
逆に楽しかったわ。色々うるさくてごめんなさいね…。

そんなでこのオートミール女子会、推します。
ただこのルールで5日間は短すぎるので今度は2週間~1ヶ月の長期期間でまた開催したいなと思います。程度礼儀正しいグループラインって感じ。


さて自分語り長くなりましたがみんなレシピや普段の食べ方色々共有してくれたの。
長くなるから箇条書きでいくぜ!!!

・コンソメ卵雑炊風オートミール
・永谷園のお茶漬けオートミール★
・鶏ガラスープinオートミール
・オイコスinオートミール
・オーバーナイトオートミール★
・アップルシナモンオートミール★
・お好み焼き★
・チヂミ★
・パンケーキ★
・クッキー★
・お味噌汁inオートミール★
・おでんinオートミール
・ご飯化したオートミール★
・ひなちゃんねるのキムチ韓国海苔オートミール★
・カップスープinオートミール


スクショするの面倒で記憶を遡ってるんですが抜けてるのあったらごめんなさい…。

皆さんからおすすめを聞きつつ、私も食べたのは★がついてる奴なんだけどいっぱいいろんなもの知れて大体全部美味しくて最高だったわ。
特に言わなかったんだけどお茶漬けが手頃で美味しくて時間や費用やらのコスパが良かったわ。あとお好み焼きやバナナとチョコとオートミールでつくるクッキーも美味しかったわよ!シナモンないアップルオートミールとか…お味噌汁も真似したんだけど梅干しと胡麻いれると美味しい…!
ヨーグルトにそのままinは私にはレベル高かったよ笑
参加してくださったみなさん本当によってありがとう😂💞
皆さんのおかげでとっても充実してました♥️


オートミールは結構レンジで調理したり、冷蔵庫に寝かせるだけだったり、むしろそのまま食べられたり、火を使う場合でも加熱時感短くてすんだりかなり調理しやすくておすすめです!

オートミールによってそれぞれ特色があって若干違ったりするんだけど、どれもみんなキレイだね🎵この中で誰が1番かなんて争うことはしないで

ってこういう十人十色系のものあるとSMAPの曲頭のなかで流れ出すの本当平成生まれ😠😠


溶けやすかったり粒がしっかりしてたりお値段お手頃だったり味ついてたり色々あるの~なので大体のレシピは一緒だけど慣れてくるとこれはこうした方がいいなーってこなれてくるわよ!


そんなこんなでこのイベントは終わるけど俺たちのオートミール生活はまだまだ続くぜ!!
(間違って4.5㎏買ってしまったから)

2020/11/07 (土)

イベント
主催サークル