Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image

【美意識の】火鍋を食べる女子会【塊じゃね?】

こんにちは!管理人です!
実はこのレポートって1度投稿すると編集できないんだ!だから誤字してたらごめんね!

下書き?効かねえゴムだから!!!!(?)

とりあえず今日も勢いで押しきれ!のりこめ~^^ってことで、今日は六本木の新天地って火鍋食べました。

今日言いまくったんだけど六本木のバーレスクいきたいわァ…(隙自語)
まあコロナが落ち着いたらバーレスク女子会しましょう(遠い目)

新天地さんは六本木駅の6番出口でたとこから5分かからない感じかな?電車降りてから地上に上がるまでが時間かかっちゃうかもしれないから10分くらいで見積もってていいかも!

6番出口からドコモショップがある方に下っていって、パーキングエリア(あったっけ?)を過ぎてから左手に曲がるとすぐあるよ~~~🥰

紫の電飾の看板!(って言うのかな?)
珍しい分かりやすい!
すみません写真は撮り損ねました!!!


今回go toに乗りたい…!このビックウェーブに…!と思って、食べログより更にお手頃そうなオズモールで予約したんだけどコロナ禍の仕様上、4人までしか予約できなかったの!

4人で募集かけたら案外すぐ埋まってしまって…申し訳ないそして見てくれてありがとう😂😂

脱線するともうすぐサークルの参加者100人になります。ちゃらんぽらんなのにありがとう。
アクティブユーザーどのくらいかはわからないですが突っ込まないでください🤣🤣
隙あらば自分語りをしたところでまた話が戻ります。

さらに今回参加したいって声かけてくださる方もいたので、お店に確認したら「6人席だから詰めれば2人増やせるけど密回避するなら分けて別卓にするよー」とのことでお言葉に甘えてせっかくなので4人増やしていただきました。でもお電話で追加した分はgoto対象にならないから還元できねえ!!ごめんな!!!

お話では暖簾と壁で区切られてるときいていたので、居酒屋のうっすい壁をイメージしていたら結構しっかり遮られてました。ほーん、やるやん(誰)

ですのでコミュニケーションはそれぞれの卓で、乾杯もそれぞれでお会計もそれぞれでって感じでした。
でもそれぞれ楽しんでもらえてよかった!!

あとそういえば席についてから、
大声出さないでね!熱ないよね!大丈夫ね!?って注意事項の署名を書かされました。
思わぬところで名前がばれる皆😊😊😊
対策してるねえ…、お店側も予防線張っとくの大事だよねえ…。

ちなみに今回のプランは4000円のお鍋のコースに3時間飲み放題(たぶん安くなってて1500円)で5500円でした。
火鍋で飲み放題で六本木でって加味すると安いんじゃない?知らんけども。
スパークリングワインも2種類あったし、ドリンク割かし豊富だったよ!少しだけタブレットのメニューわかりづらかったけど!!(小声)


そうそう、本題の火鍋ね。
ご存じかもしれないけどいろんなスパイスやら体にいいものがはいった(雑)辛いスープとパイタンスープがあるの。美味いわ。


最初に野菜やキノコ、次にお肉(ロース肉だったかな?)、豆腐とつくね、春雨(極太)の順でスタッフの人がいれてくれました。

何がおいしかったってきのこよ。
なによりきのこの数見てほしい。
いろんなのある。種類も多い。
白キクラゲのしゃぶしゃぶうま😬と好評でした。

鍋の途中でデトックスボールなる2つのボールが登場します。カプサイシンを多く含むコラーゲンボールと、炭のコラーゲンボール。
前者を赤いスープへ、チャコールをパイタンへ。

そうすると赤い方は更に辛くなる!
チャコールは知らんけどちょっと色が汚くなる!!!(おいしいよ!)
なるほどこれが『毒入りスープ』か、最近やったぞ。

赤いスープ1~2割、残りパイタンくらいで割るとちょうどいい感じ。

実はあたし金曜日会社関係で飲みに行っててめちゃめちゃ二日酔いで火鍋の30分前まで気持ち悪かったりしたの。
でもおいしくて火鍋食べた瞬間から無限の食欲で永遠に食べたわ。つまりこれが火鍋の効能か????もしかして朝オートミール食べたきりでお腹すいて気持ち悪かっただけか??????

それはさておき他のお嬢さんも美味しいと仰っててよかったわ!

うちの卓は何話したかしら。

・ラップの破壊力
・ジャブでお仕事の話
・YAHYAHYAH
・銀座の化粧品会社S
・ぎじゅつしゃ
・ポーチの女子力
・おすすめコスメティック
・古典的なカタコト
・量産型女子?
・9年付き合ってる広島の彼氏(とんでもなく純愛じゃん)
・日曜あった男の子(飲みに行ってるのいいわねえ…出会ったばかりのそわそわ感わたしも感じて~~~)
・4ヶ月毎日LINEしてるメンズ(それ脈しかないじゃん…???)
・二次元キャラの生誕祭してる人ってすげえな…(画像見ながら)
・おすすめYouTuber→5しゃいちゃん、和田さん。、戯ちゃん。、ヒカル、エミリン、ナスD
・からしれんこんって芸人のコント(漫才?)を見てほしい
・校内ランキング戦で一番最初に試合したレギュラーの2年生が好きだったらしい
・推しの話
・生ぱるるかわいい

あと何話したっけ、でも本当にいい意味でしょうもない話ばっかりした気がしますねぇ。(大事な話してたらごめん。)
はーそれにしてもみんないいわね~甘酸っぱくて!!!
私に恋愛のれの字もないんだけど!!
大親友の彼女のツレになるために大親友作るところから始めるわ!!!!!!
来週末街コンをハシゴしてレポート書くからそれ皆見てちょうだいよ。

隣の卓からは独立したいとかそういう話やビックドリームやキャッキャ女子力が高そうな雰囲気を感じたわ。楽しそうでよかった。

私の卓の女子力が低いのは私がいたからだぞ😘😘😘

今回もおしゃれで可愛い子が多かったわ。女子力。綺麗な人多いとモチベ上がるので助かる(?)

若い子も多くてちょいちょい弄ってしまったけどガチで可愛がってるから許して…。
同年代は自虐に巻き込んでごめんなさい!!
言うて参加者の年齢差は誤差だぞ(真顔)
最近月日がたつのが早いんだけど綺麗に歳を重ねていきたいものですね……😇

こんな感じでゆるーーーい会をいつもしてます。来たことない方も心配しないでくださいね…。


うーん、ところで、、

薬膳鍋と火鍋って違うの?

火鍋も薬膳鍋のジャンルの1種ってことか???🤔

と疑問を残したところで皆さんの探求心に火をつけ、調べる力をつけることに助力したところで今回のレポートは終わります。

伸び代ですねぇ!!⚽
ググるのめんどくさかったわけではないです(震え声)

2020/11/15 (日)

イベント
主催サークル