Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image

カラマンシーってポケモンの名前かと思った(アフタヌーンティー企画)

(今回は逆に写真がありすぎて載せきれませんでした。枚数制限あるの知らなかった…。
協力してくれてありがとうございます!!!需要はないかもしれませんが分けて寺を載せます)

いけ、カラマンシー!
『いとをはく』だ!

初代~5世代までいとをはくってすばやさを1段階しか下げなかったけど、
最近だと2段階(がくんと)下げるみたいよ。
ジェネギャよね。


そんなこんなで私とカラマンシーの夢と希望と涙を誘う素敵な冒険が始まりました。

~ホテル雅叙園~
秋のアフタヌーンティー編

ーあらすじー

バスの時間を勘違いしていた私、いったいどうなっちゃうの~!?
と思っていたら父が送ってくれました。サンキュー、パッパ!

これだから親のすねをかじるのはやめられねえぜ!!!

ーおわりー

皆様、ホテル雅叙園ってご存じです?
目黒にあるブライダルでも有名な高級ホテルなんだけど、私は知らなかったからまあ叙々苑と間違ったよね。お育ちがでますね。サンキューパッパ(伏線回収)

私はJR目黒駅から雅叙園に向かったんだけど、とんでもねー下り坂を下っていったよね。
これ帰りのぼるから(絶望)

これの道のり参考にしたYouTubeの動画。
助かったぜ!サンキュな!!
https://youtu.be/Bea1SP6T5jM

実際この動画より実際角度えぐかったです。
大体徒歩4~5分でつきます。
食べログには8分って書いてたから食べログ信者やめます。

ホテル雅叙園、いやー雅でしたよ(語彙力がない)
カーペットふわふわだし、トイレには橋かかってるみたい。共有してもらった画像載せてます。
しかも文化財とかある。

そんなこんなでホテル雅叙園の中のレストラン
、KANADE TERRACEへ14時半に入店できました。高級感すごかったよ…。
内装がね、黒かった。おしゃれだった(白目)

個室は別料金って書いてたから、お願いしてないのに個室になってたわ。
お陰さまで声張らないで会話楽しめたの。
カナデテラスさん、ひらさわさん、ありがとね!

今日は4人2~4度目まして、1人初めましての女子たちで女子会しました。
なんか今回女子会らしい女子会した感じするよ…!スイーツだしね、みんなきれいにしてて、飲んだくれないしね!

皆おしゃれでかわいかったのー!
装飾品つけるの苦手マンだけど人がつけてるのぐうかわいい。
アフタヌーンティーってそんな服装でいけばいいのね!って参考になったわ、納得よ!
そしてもう秋冬服に衣替えすべきって思い知った!(五分丈でいったマン)

さて、本題のアフタヌーンティーですね。
コンセプトは「秋の果実アフタヌーンティー」…だったっけ。

だからカラマンシーがあるのね(?)
私はもう思い知ったんですけど、知らない人にお伝えすると見た目は金柑、風味は柚子って感じでポケモンではなかったです。バイバイ、カラマンシー!(元ネタはバタフリーだよ!)

秋の果実ということで、カラマンシー含め巨峰や栗や柿、さつまいもなど秋に因んだメニューが出たわけです。無花果もやたら出たんだけどこれも秋のフルーツなんだろうね。

車輪みたいな不思議な丸くて黒いオブジェみたいなの(語彙力がない)に溶岩プレートみたいなのが載っていてその上にスイーツが並んで、出てきたんです。

いやーおしゃれでしたよーー。
異文化過ぎて鳥肌たちましたもんね。
ラズベリーとかセブンイレブンの冷凍ラズベリーの3倍ぐらいのサイズでしたよ。※セブンのネガキャンではないです。

ドリンクやスイーツ、軽食含めメニューは添付画像をご確認ください。

今改めてメニュー見ながら「塩麹でマリネしたポークリエットのグジェール」ってなんだよ(半ギレ)って思ってたんですが、

思い…出した!
なんかシュー生地(卵多め)にポークのかなり滑らかなリエットをサンドしてましたね…。

特に巨峰とシャンパンのジュレ。いっちばん美味しく感じました。うまうま。

みんなどれが一番美味しいか聞けばよかったな、、トカゲの話や露出狂やストーカーの話に夢中だったよね。半分眠くて本当に脊髄反射で話してた気がする…。楽しかったけどなに話したっけ…一人暮らしするであろうウーマンは頑張って…。

スイーツや食べ物ぜーんぶちんまいサイズだからアフタヌーンティー初心者の私は足りないと思ってたの…、、足りましたよね………。

アフタヌーンティーなめてましたよね…。

そんなこんなで楽しい時間を過ごしました。


その後地獄坂を上りながら近くのお寺でおみくじ引いたりしました。
3/6人つまり半分が凶だったんだけど殺意強すぎるでしょwwwww
他の3人も吉以上引いてる人いなかったよね…。
おみくじ50円で安いから?

私何かあったら5、6割で死ぬらしいし、もうひとりの子8、9割で死ぬって書いてたから笑ったぞ。

お賽銭いれないで真っ先におみくじ引いたからバチが当たったのかな!
しかもなんなら私おみくじ奢ってもらいました。
いやー、人の金で引くおみくじは最高だぜ!(凶だけど…)


そこで初詣いきたいねって話になりました。どこがいいのかな。
甘酒飲んだり酒盛りしたいよね!

年越ししたいなって話もしたけどよく考えたらみんな実家帰ってるよね…。
諸行無常✨


では皆さん、今日は有吉反省会みてください。

2020/09/26 (土)

イベント
主催サークル