Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image
Event Image

第2回マイベストコスメお披露目会~顔の半分から上篇~

どこの出会い系に使われるかわからないから顔は塗りつぶしとくね!

第2回ベストコスメお披露目会終わりました~!ありがとうございます!!
見てよこのコスメ!壮観でしょ!

今回第1回も踏まえて長めの3時間コースでコスメ紹介もご飯食べながらガンガンしました!
お会計出てくるのが遅くなって4時間も滞在しました!なんならちょっと時間余った!!
初対面で4時間って強いよな!メンタリストのダイゴがいってたけど意中の相手とのファーストコンタクトのときは短時間かつチョコレートなどのスイーツがいいらしいぞ!(機会がねぇ!)

付き合ってくれた皆ありがとうございました!

さて内容紹介。
今回はアイメイク編!
(詳しくはイベント紹介ページを見て!)

今日は初対面の5人とビアガーデンに来てくれて2回目の方1人、金曜日のボドゲのときは全員1回は会ってたから安心感会ったけど今回は今回でオラワクワクすっぞ!って感じでした。

職業によるけど会う人って大体固定されるじゃん?こういう新鮮さってたまに必要だなーって私思います!(えるたそ~)
人間関係リセットされたいな~ってときおすすめです。
皆優しくて安心したぞ!!

料理のラインナップは、
マグロのカルパッチョ、カニ味噌甲羅焼き、フライドポテト~焦がし醤油バター~、ローストビーフ、いくらご飯、バニラアイスでした。

あとはお酒飲み放題!スパークリングは赤白飲み放題!(ロゼが一番好き!!)
正直お酒よりもみんなホットのジャスミンティ飲んでた。あんまり飲む機会ないけどうまいぞ!多分皆で10杯以上飲んでるわ。

コスメの方ですが私を皮切りに逆時計回りで紹介していったよ!

1番
私はヴィセリシェのアイシャドウ(廃盤)とキャンメイクのマスカラ、stilaのピンクのハイライト!
アイシャドウは安牌だし涙袋の影を作るのにめちゃめちゃちょうどええしキャンメは私の下向きの睫毛をギュンとあげてくれる。stilaは目頭からゴルゴ線にかけていれるとユニコーン感出るよ!!

2番
エッセンシャルの子!!
私の友達の土屋ちゃんに似てるアンニュイな女の子!エクセルのハイライトとチークが一緒になってるやつ!
画像で言うと左側のね!これ万能みたいでチークとハイライトとアイメイク全部に使えちゃって1800円くらいなんだって!今度これ試してみるわ😊
玄人になると化粧は足すより引き算になるよね。和食と一緒だね!(?)

3番ライト
ショートの女の子!
ライトなのにショートって守備どっち?
って訳ではなくショートカットの女の子だよ!かわいいね!
まず、4番(1番)がビューラー。これ普通のビューラーじゃなくて小さくて部分部分で使えるの。なので一重や奥二重とか目蓋のお肉挟んじゃう人とかいいんだって!買いじゃん…。
あと…URGLAMのアイライン。これ折れないのに書き心地よくていいらしいよ!しかも知ってるかもしれないけどURGLAMってダイソーで買えるの。つまり100円!最高じゃん…。
ショート(ライト)の子は他にも持ってきてくれたんだけど私野球の話で手一杯で部分的にしか覚えてなくてすみません。ベースメイクでセザンヌ持ってきたことは覚えてるのに…!!
気になったら問い合わせてね!

4番
アイマスの子(多分語弊がある)
うっうー!多分今日最年少の24歳!
彼女はCOSME DECORTEのアイグロウジェム(正式名称覚えてない)と……なんだっけ……デコルテが最高すぎて…もうひとつ……ごめん…愛してる……(韓国ドラマ)
アイグロウジェムってふわふわでいいよね!!
しかもCOSME DECORTEっていったらかなり有名ブランドだから!リポソームってるからね!
そらアイメイクも最高にキラキラよ。aikoよ。
ごめん、愛してる(困ったときの韓国ドラマ)

5番
私の中で保育士さんと名高かったが全然違ってゲーム会社にお勤めの女の子。
日本でコスメの高級ブランドつったらこれよ!!!っていうSUQQUのアイシャドウ!捨て色なし!たしか04番!(たしか7000円)
SUQQUはファンデもリップも有名だもんな~さすがだよな~~!!
そして、ADDICTION単色のアイシャドウ!
単色で買うことってないけどちょっと前から単色メイクはやってるからありよりのありだよな…。ADDICTIONはお手頃で2000円くらい(単色だけど。)

6番
ビアガーデンにも来てくれた知識豊富なお姉さん!
資生堂の眉ばさみと、シュウのアイブロウライナーとダズショップのアイブロウパウダーとJILLのアイグロウジェム!
私が特に気になったのがシュウウエムラのアイブロウライナーこれ、まあたまに見かける逆がスクリューブラシでもう片方が繰り出し式のペンシルってやつなんだけど、シュウだからまあ書き心地良さそうなのよ。しかもこれ芯が詰め替えできて、本体価格4000円らしいんだけど、芯は2000円なんだって!!ええやんけ…。
ダズショップは今パウダーファンデとかも評価高いしYouTuberに人気よね!ジルは私ももらったことあるけど蓋の閉め忘れでザブングルしたから是非注意していただきたい。

7番
仲里依紗。
MACのアイシャドウパレット。
画像で言うと中央付近の9色の。
これかなりいいらしくって仲里依紗もYouTubeでおすすめしてたらしいよ!!
捨て色全然ない…。

これさきに塗ってどうして、とか、仲里依紗はアイホール全体にこれ塗ってこうするだけとか説明してくれたよ!!!!
私?私は説明できねえ!!!!(ドン!!!!)

でもほしいって思った!!

以上!!
あとベースメイクの話とか下着メーカーの話とか彼氏の話とか(いねえよ言わせんな!!!)ネットワークビジネスやねずみ講怖いね!!!って話したよ!

今度はえっちな下着着ながらKPOPアイドルのダンス完コピしようって話になった!(なってない)

おわり!
またね!

2020/09/20 (日)

イベント
主催サークル