芸術の秋お試し企画第一弾!
若者にアートに触れる機会を! 参加費還元企画!
芸術の秋に新しいことを企画してみたいと考えて、お試しで今回の企画を考えました!
普段アートというものに興味は持ちつつ、「一人で行ってもなぁ」「結構高いしなぁ」「休日はゆっくり休みたいしなぁ」という方が結構いらっしゃると思います
そこで金曜夜の仕事帰りに参加者のみんなと行って、参加費分は安くするイベントを考えました!
参加費が500円から1000円がどうしてもかかってしまいますが、その分を現地にて還元します!
今回は東京駅直結の東京ステーションギャラリーに行って、水滸伝の展示を見に行きます!
普段は18時で閉館になりますが、金曜だけ20時まで開いています!
現在開催されている展示の『水滸伝』は、北宋時代の史実をもとに成立しました
小説の内容は、12世紀、徽宗皇帝の治世を舞台に腐敗した政権に不満を抱いた宋江率いる108人の豪傑が梁山泊に集うというものです
今回の展示では北宋~清の多彩な中国美術、および江戸~現代にいたるまでの日本美術を多角的に展観し、『水滸伝』の奥深い魅力に迫るとのことです!
チケット代が当日1600円、前売1400円となっています
あらかじめご了承ください
観賞後は近くのカフェで感想を言い合う時間を設けたいと思います
途中退出あり
よろしくお願いします!