あと1名!!【初心者大歓迎!今、話題のマーダーミステリーをやりましょ〜】

あと1名!!【初心者大歓迎!今、話題のマーダーミステリーをやりましょ〜】

2024年2月28日(水) 19:00〜22:30

集合時刻:18:55

申込締切:  2/27(火) 23:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 巣鴨 ボドゲカフェ Googleマップで表示
参加者

2名以上でイベントが実施されます

2 /3人

主催者1人、お気に入り1人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

他でも募集しており、現在6名確定🎶
タイミングによっては参加申し込み後でも、定員オーバーになる可能性があります💦
こちらではあと1名のみ募集です⭐️


初心者の方も大歓迎!今、YouTuberヒカルがマーダーミステリー会社を創業したりと、話題のマーダーミステリーを一緒に楽しみませんか?
私も友達に誘われて、最近、始めたばかりですw
推理好き、演じる事が好き、新しいもの好き、名探偵コナン好き、小説好きetc
にお勧めです(≧▽≦)

【マーダーミステリーとは❓】
マーダーミステリーはミステリー小説や人狼ゲーム、謎解きゲーム、TRPGのような特徴を併せ持ち、一度きりの贅沢な体験を楽しめるマーダーミステリー。

一方でプレイ人数と場所の確保が大変でもあるマダミスを、ボドゲカフェで遊んでみませんか?
今回、ボドゲカフェのオーナーさんと企画しましたので、初めての方にも
経験値豊富な店舗スタッフがご説明いたします。
また、ほかの媒体でも募集しておりますので早期に締め切る可能性があります。

【⭐️内容⭐️】
今回は「ホワイト・レイヴン、レッド・ダイ(グループSNE、6〜7人、約150分)」をプレイします!

閉鎖の決まった赤染山スキー場。思い出を語り合うため、なじみの客たちが山頂小屋へと招待された。
しかしその夜、地元の大鴉の伝承にまつわる不気味な歌が小屋に流れる。
さらに翌朝、まるで歌になぞらえたかのように参加者の令嬢が死体で発見された!
しだいに明らかになってくる赤染山の黄金伝説、3年前に起こった痛ましい事故……果たして、それらは今回の事件と関係があるのだろうか。

GM不要の作品ではありますが、ゲーム開始時には店舗スタッフが遊び方をていねいに解説するため、初プレイの方も、マダミス経験者の方のご参加も大歓迎。


また、参加人数が7名様に満たない場合は「罪と罰の図書館(グループSNE、5〜6人、約150分)」「ムーンストーン邸殺人事件(グループSNE、4人、約90分)」などをプレイします。これらのゲームがプレイ済みの場合は、DMにてご記載お願いします。

時間が余ったら感想戦はもちろん、ボドゲカフェのボードゲームもプレイOK。話題の作品を一緒に遊びましょう!

⭐️場所
JR山手線 、都営三田線 の巣鴨駅から徒歩10分ほど
ボドゲカフェ 有明亭
https://maps.app.goo.gl/JPj4R6AHZwxNB3Mp6?g_st=ic


※ボドゲカフェにて開催する関係で、以下の費用が掛かる予定です。
 合計 3,000円
  内訳 ボドゲカフェ利用料 フリータイムは2,000円
     ワンドリンク 500円前後
     マーダーミステリー代 500円前後(参加者で割り勘)

・マーダーミステリー完全初プレイの方は、はその旨をご記載の上、早めのご来店をお願いします!
・同じ作品を二度プレイすることはできません。「ホワイト・レイヴン、レッド・ダイ」が未プレイの方のみご参加いただけます!
・参加人数が7名様に満たない場合は「罪と罰の図書館」「ムーンストーン邸殺人事件」などをプレイします。これらのゲームがプレイ済みの場合は、DMにてご記載お願いします。


⚠️注意事項⚠️
以下の行為はご遠慮ください。
・勧誘・営業・告知・引き抜き・しつこいナンパ・暴言など
・過度なナンパ行為や迷惑行為
・開催内容や風景写真、動画のSNS等への無許可投稿
サークルやイベントの輪を乱す行動をする方、運営側の指示に従っていただけない方や運営側が参加者様としてふさわしくないと判断した方は、参加をお断りする場合がございます。

ぜひ、初心者の方も一緒に楽しいマーダーミステリーを体験しましょう!お待ちしています!

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@yokozuna (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
 ・6日前から3日前まで: 30%
 ・2日前: 50%
 ・前日: 80%
 ・当日: 100%
・ただし、お申し込み後1時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

参加チケット

参加費は、ボドゲカフェ代+ワンドリンク+マダミス代の目安です

定員   3名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥3,500

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

参加チケット

参加費は、ボドゲカフェ代+ワンドリンク+マダミス代の目安です

定員   3名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥3,500

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます