おうちdeヨガ〜あなたの悩みはどこから〜

おうちdeヨガ〜あなたの悩みはどこから〜

2022年12月18日(日) 09:00〜11:00

集合時刻:08:55

申込締切:  12/18(日) 08:00

Googleカレンダーに追加する

オンライン

参加者

4名以上でイベントが実施されます

0 /4人

主催者1人、お気に入り1人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

【イベント内容】

現代はデスクワークが多く一日中座りっぱなしの人が大半の世の中

若年性のアルツハイマー、認知症、糖尿病など昔は若者がならない病気が今増えています。

座りっぱなしだと寿命が縮んだり、姿勢が悪くなり骨盤が歪んだりすると言われています。

かくゆう私もその1人ですが……😓

このままでは、いつ病気にかかってもおかしくない…。

この現状を打破するためにはシン・ヨガしかない!

まずはヨガの真髄となる理論を学んでいきます。



【こんな方にオススメ💡】

・デスクワークの方
・普段運動してない方
・将来も健康でいたい方
・凄いヨガしたい方

是非一緒にシン・ヨガしましょう!🚶‍♂️🧘‍♂️

在宅ワークや外出抑えてストレス溜まってる方、何か家出できること探している方✋

一緒に心身共に向上していきましょう!



【当日の流れ】

・自己紹介
・サークル説明
・アーサナ/ストレッチ(任意)
・ヨガ理論を学ぶ


【禁止事項】

・保険や不動産、投資等の勧誘・営業
・出会い、ナンパ目的での参加
・他の参加者に迷惑行為(セクハラ、暴力など)

ルールを守って頂けない場合は退会処分とし、イベントの途中でも退室して頂きます。

また、迷惑行為・営業行為に関しては、つなげーと運営チームにも通報させて頂きます。

参加する際はこれらのルールを承諾したものとみなします。


***************
***************

【イベントの開催の想い】

みなさんに新たな風を送りたいという想いが私を動かしました。


島根から愛知に就職。

当時の最高の休日は、
アラームをかけず、昼に起きてYouTube。お腹減ったらご飯、そしてYouTube。飽きたらアニメやゲーム、映画を見る。そしてYouTube。いつの間にか寝て気づいたら日曜日。
これが私の当時の最高の休日でした。

なんとなく生き、漠然とした虚無感がありました。

誰かに迷惑をかけるわけでもなく自分のやりたいことだけやっていました。
一歩も動かない日なんて当たり前でした。

ある時、姉の知人と出会い、私の人生観が大きく変化しました。

そこには未来のために生きている人がいた。

「このままではダメだ」
行動しなければ。。


本屋に通い、講演会に参加し、毎日のようにいろんな人の価値観に触れ、人生の勉強を始めました。
生活は一変しました。

ふと思いました。

人生とは《自由》を得ることではないか?と。
・時間の自由
・お金の自由
・場所の自由
・人間関係の自由
全てにおいて《自由》になった時、最高の人生が待っているのではないかと。
心の中で少年姿の私は踊っていました。

親友と学生の時のように遊べるのは定年してから。
「遅すぎる」、「そんなの待ってられない」
《自由》を手に入れたい。
親友と好きな時に海外旅行したい。親に何不自由なく暮らして欲しい。みんなに幸せになって欲しい。


ひたすら《自由》を追い求めました。


試行錯誤の日々。
理想と現実の差は狭まらない。

私の求めている《自由》を得ることはできないと、気づき始めました。
私の求めている《自由》には限界がある。
だけど、これ以上のものは見つからない。

他に手段はないのか?私が追い求めている《自由》は一生手に入らないのか?
私の心を満たしてくれるものはないのか?


気づけば1年経っていました。
私の思う自由にこれっぽっちも近づいていませんでした。

最高の人生を手に入れるどころか、あの時から何一つ変わっていない。
行き場のない想いは増すばかり。何も変わっていない自分に唖然していました。


「もう無理なのかな」
「夢物語に終止符を打った方が良いのかな」

だけど、
ここで終わって良いのか?
ここで諦めて良いのか?

諦めきれませんでした。

このままではダメだ。
まずは視野を広く持つ意識をしました。

何気ない日常を観察してみる。
日々の自分の行動、周りの人の行動を観察してみる。


そして気づきました。
最高の人生を得るためには《心身の充実》が必要ではないかと。
当たり前のようだが、ほとんどの人がこの心身のバランスが整っていない人が多い。
かくいう私もそうでした。

しかし、それに気づいてすらいなかったのです。
特に心の健康状態なんて気づきにくい。
ほとんどの人は気づいた時には手遅れ。
それに気づいた時、私は行動していました。

そして、心身のバランスを整えてくれるものがウォーキングとヨガでした。


当時思っていた《自由》とは違う『自由』を手に入れました。
当時の《自由》は全て外側のものでした。いづれ壊れてしまう《自由》でした。
私が手に入れた『自由』は内側の自由です。
・何にも縛られない自由
・精神的自由
これはどんな状況になっても壊れることはありません。

当時の漠然とした虚無感がなくなりました。
心が満たされ、充実した毎日を送っています。
何気ない毎日に幸福感を感じるようになりました。

「一歩踏み出す勇気」と「変わりたい気持ち」が私の人生を変えました。

日常では得れない心の至福を体験して欲しいです。
みんなの人生が豊かになって欲しいです。
みんなが幸せになって欲しいです。

馬鹿げた夢かもしれませんが、私は諦めません。

これを読んでる方は「本当にこれが充実した休日なのか?」と思っている人も多いでしょう。

しかし、手に入れたときの喜びは絶大です。

みんなが幸せになって欲しいんです。
世界一充実した休日を過ごして欲しいんです。

「一人でも多くの人に知って欲しい」
「一人でも多くの人に幸せになって欲しい」

そんな思いで設立しました。

続きを読む


主催サークル

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
 ・6日前から3日前まで: 30%
 ・2日前: 50%
 ・前日: 80%
 ・当日: 100%
・ただし、お申し込み後72時間以内にキャンセルされた場合は全額返金されます。
・また、最小催行人数に達していない場合は全額返金されます
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥900

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥900

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます