ゆるアート鑑賞会

ゆるアート鑑賞会

21件 

開催数 28回  

過去参加 88人

東京都

クリエイター

Create User Image

@arto

最終ログイン:2時間前

ITエンジニアです。「ゆるアート鑑賞会」を運営しています。

休日は現代アート系の美術館/ギャラリー/アートイベントを巡っています。

首都圏内が多いですが、時々、地方にも行っています。

よろしくおねがいします。

もっと見る


メンバー

説明

20代〜30代社会人を対象としたアート・美術鑑賞サークルです。

元々は1人で美術館/ギャラリーに行っていましたが、複数人で行って、感想をシェアするのも面白いのかなと思いまして、2022年12月に立ち上げました。メンバーは常時募集中です。

本サークルは、一緒に美術館/ギャラリーなどに行き、参加者どうしで交流する活動がメインとなりますので、それらの活動をしたい方を募集しています。サークル名を「鑑賞会」としていますが、「ゆる」く鑑賞していますので、美術系のことをあまり知らなくても気軽にご参加いただければと思います。

主な活動は以下を予定しています。
・美術館の常設展/企画展の鑑賞会
 - 現代アートが多めです
 - 混雑が予想される有名画家の企画展を除きます(サークルとして行きませんが、個人的に行っています)
・ギャラリー巡り
・建築巡り(計画中)
・カフェ会/ランチ会/懇親会(鑑賞イベント後、希望者のみで開催)
・アート系読書会(計画中)
・アート系勉強会(オンライン美術史勉強会など)
・アート系体験(ワークショップ参加など)

また以下のジャンルについても徐々に活動の対象にしようかと検討中です。
アート/美術ともゆるくつながっている領域なので、それぞれ好きな方どうしで集まると面白い気づきがあるのかと考えています。
・音楽
・文学
・映像(映画 / ドラマ / アニメ / ドキュメンタリーなど)
・その他文化系全般


はじめて参加される方は、以下のどちらの方法でも参加可能です。

(A)サークル申請せずに参加する
 ①直接イベントに申し込み、参加する
 ②イベント参加後、サークル申請する(申請は任意です/所属せずに毎回参加してもOKです)

(B)サークル申請してから参加する
 ①サークル申請する
 ②仮入会メンバー用イベントに申し込む
 ③イベントに参加する


詳細は以下のとおりです。

【参加対象】
以下のすべてに該当する方はどなたでも参加可能です。
・社会人の方
・20代〜30代の方
・アート、美術が好きな方、興味のある方
 (あるいは前述で記載のジャンルが好きな方、興味のある方)

※美術館/ギャラリーに行ったことがなくても、興味があれば、大丈夫です。
※美術の経験/資格/知識はとくになくても、大丈夫です。
※国籍は不問です。日本語が話せれば参加できます。

【開催日】
土日祝日と平日(夜)

【開催場所】
都内が中心ですが、日帰りで行ける範囲で、ときどき千葉/埼玉/神奈川にも行きます。

【参加費】
・つなげーと手数料500円(初回イベント参加時のみ)
・企画代(イベントによりますが、0〜500円程度)
※別途、美術館のチケット代、飲食代、交通費などの実費がかかります。

【禁止事項】
・宗教、保険、不動産、投資、その他ビジネスなどすべての勧誘/営業活動
・他の参加者への迷惑行為(ナンパ、セクハラ、暴力など)
→上記の行為があった場合は運営に通報し、今後の参加をお断りいたします。
→その他迷惑行為・不快に感じる行為があった場合は管理人にご相談下さい。

【注意事項】
・参加対象に該当されない方のサークル申請、イベント参加については、
 大変申し訳ございませんが、ご遠慮いただいております。
・当日、連絡なく欠席いただいた場合、次回以降、
 イベントの参加をご遠慮いただく場合があります。

【サークル申請】
・参加対象に該当していれば、どなたでも申請可能です。
・できれば、先にイベントに参加いただき、気に入っていただいた方に申請いただきたいです。
・ただし、イベントに一度も参加されていない場合でも仮入会として申請可能です。

【サークルメンバー特典】
サークルメンバーになると、以下の特典があります。
・イベント内容/開催日時のリクエストができます。
・優先的にイベント参加できる場合があります。
・サークル内限定イベントに参加できます。

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

このサークルのイベントレビュー

サークルのレビューをもっと見る


イベント

イベントをもっと見る

あなたへのおすすめサークル