ピアノ演奏概論

ピアノ演奏概論

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

東京都

クリエイター

Create User Image

@ピアノ演奏アドバイザ

最終ログイン:2022年4月24日 0:36


メンバー

説明

ピアノの演奏にあたってタッチの仕方や脱力の仕方などをお教えいたします。
なるべく授業形式でやりたいのですが、つまらないと思われたくないのでみなさんとの会話を交えてやろうと思います。
みなさんの要望に答えてこれをやってほしいとリクエストがあればぜひ言ってください。

そこでピアノ学習者さんに質問です。
今から8つの質問をします。
どれか一つに当てはまったらやばいと思ってください。

1.チェルニーの練習曲等を弾くと、腕、手、指が痛くなったり、だるくなったりする人。
2.指先の関節がぐらぐらしてしっかり打鍵できない人
3.指の付け根の関節がへこんでしまい、さらに余分な力が入り安定した打鍵ができない人。
4.ゆっくり弾いても、速く弾いても無駄な力が入ってしまう人。
5.リズム練習や分解練習をしても一向に効果の上がらない人。
6.いくら練習してもミスタッチが減らない人。
7.美しい音色で弾く事が出来ない人。
8.原因はわからないが、自分のテクニックに満足していない人。

どれか一つでも当てはまってしまった方がいましたらぜひご参加ください。
きっと自分の理想のピアノ演奏ができるようになります。
どれも当てはまらない、もう完璧だよ!という方でも、ピアノの歴史や構造などをアナリーゼ(分析)していくのでぜひご参加ください。

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル