!カメラ上手くなりたい人!

!カメラ上手くなりたい人!

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

東京都

クリエイター

Create User Image

@meph3w

最終ログイン:2022年4月10日 18:53

はじめまして!

趣味で始めたことが徐々に仕事になり

その中で、ダンスとカメラをより高めていきたいなとつなげーとを始めました。



カメラは21年にミラーレス一眼を購入した事をきっかけに、散歩しながら撮影をしたり、グルメを拠点に周囲の撮影スポットを開拓したりしています。



ダンスの方は、コロナが落ち着くまで休止しています。

もっと見る


メンバー

説明

月に数回、都内の撮影スポットや、グルメ店を決めて
そこをゴールに周囲を散歩して、
新しいスポットやお店も合わせて開拓する企画をしています。

・新しくカメラを購入した
・構図やアングルなどがなかなか決まらない
・新しい撮影スポットを開拓したい
・SNSの投稿のネタを増やしたい

上記の方、歓迎です!

新しい撮影スポットの開拓と撮影スキルの向上
レンズやカメラを新しく検討・相談先など
趣味のカメラをより楽しくすることを目的としています。

自分は21年1にミラーレス一眼を購入したものの、
豊富な設定やレンズの種類に戸惑いを感じてしまいました。本を読むのも一つですが、
そこに知見の方に、実際の現場で教えてもらうことで理解がかなり進みました。
また映えるスポットや人気店を一人でいくのには敷居の高さを感じていたので
数人で行くことで楽しく記録を残せることも実感したのもあり、立ち上げました。

こんな方におすすめです
・いつも同じ設定ばかり使用していて新しい撮影手法を学びたい。
・一人でいくのは敷居高い撮影スポットがある。
・写真のスキルを向上させたい。
・SNSで投稿するネタが欲しい。

メンバーが集まれば、
・各が使用しているカメラやレンズに関する情報
・隠れスポットや時期や季節のベストなタイミング
・グルメ情報
などを相互に交換できるようなコミュニティにしていきたいと思います。

既に実施した活動としては
・トランプ大統領が訪問した絶品グルメバーガーの撮影
・江ノ島など、江ノ電アニキのタコスに訪問、イルミネーション撮影など

4月に検討している企画は
・4月中旬にリニューアル!
「あらかわ遊園」でライトアップを撮影しよう
→昼間から向かい。夕方〜夜間撮影の練習を目的としています。
遊園地が幻想的な写真を撮るのを目標

参加費:無料
交通費、現地の飲食関係は各個人持ち


主催者情報
だいなり@meph3w1(instagram)
使用機器:ミラーレス一眼、Gopro、360度カメラ
主に物撮り、グルメ系の撮影が多いです。インスタグラムで案件対応、企業とのタイアップの経験があります。クライアントが求めているSNS写真やリーチの多いリール動画などをお伝えすることができます。コロナが落ち着いたら旅行やアウトドアをやりたいです。

かず@z1k_kaz(instagram)
使用機器:一眼レフ レンズ多数
イベント撮影や食事会で常に誘われる社交性の塊で、撮影経験も豊富なプロフェッショナル。
バイクで旅することも多く、いろんなロケーションやグルメにも精通。

<企画の経緯>
新しく一眼レフを購入した事をきっかけに、
練習しようと思ったものの、緊急非常事態宣言やまん延防止が発令。
旅行などが大々的にできなくなった中で、
人混みを避けて、近所の散歩がてらに撮影スポットを新しく見つけたらいいのでは?
という発想にいたりました。
カズさんがグルメ好きなのもあり
お店をゴールにその前後に周辺を散歩する企画が楽しく、メンバーが増えたらより楽しいのではないかと考えました。


確認事項
・この企画はネットワークビジネス・宗教・勧誘などを目的としていません。
またそのような意図での参加も遠慮しています。
・スマートフォンのみ参加も可能ですが、最低限F値やISOなど設定できるアプリを入れた上で参加したほうが有意義な時間となります。
・被写体は募集していません。
・年齢制限はありません

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル