東京カフェ開拓日記

東京カフェ開拓日記

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です

東京都

クリエイター

Create User Image

@ショウ-Sho

最終ログイン:2023年8月9日 4:26

趣味はカフェ巡り、読書(普段読まないものをカバー買いするのが好きです)、映画、占いなど。

一昨年まではディズニー年パス勢でした。

昔はアニメもよく観ていたのですが、最近はなかなか追えていません。

友達ができたらなと思い始めました。

よろしくお願いいたします。

もっと見る


メンバー

説明

閲覧ありがとうございます!
当サークルは「新宿なら○○」「上野だったら△△」など、カフェを中心にちょっといいお店を知っている人になろう!をコンセプトに東京のカフェ、レストランを新しく開拓していくことを主目的としております。

〇開拓日記とは!
その名の通り、どんなお店に行きどういうことをしたかを日記に……実際書くわけではありませんが、「今日はこういう日だったな」と思い出の1つになるような、本当に日記に書けるくらいの時間を過ごせるような、そんな想いを込めてこのサークル名にしました。

社会人になると職場と自宅の往復ばかりで、なかなかプライベートな時間充実させられなかったり…
上京したててで休日遊びに行こうにもどこに行けばいいのか、また一緒に行ける人が…
私自身も、午前中は暇なのに夜遅くまで仕事ということが多く、ゆっくり誰かとご飯を楽しむというのができず…

そこで!そんな方たちのためのコミュニティを作ろうということで、サークルを立ち上げるに至りました。

ゆったりとした時間の中で、趣味のことでも仕事のことでも理想でも何でも、話したいけどなかなか話す機会がなかったことを交わしつつ楽しむ。

ちょっといいお店を知っている、そしてお店ごとに素晴らしい思い出が詰まっている。そんな日々にできたらなと。
長々と書きましたが、とにかく素敵な時間を過ごしましょう!


〇主な活動内容
・山手線沿線を中心にカフェ巡り
山手線の駅を1つ1つ巡っていき、どの駅にも知っているお店があるっていうのは何かかっこいいなと!

カフェはもちろんチェーン店でもいいですし、チェーン店での開催も予定しておりますが、せっかくなのでその駅ならではの(その駅にしかない店・メニュー・風景)お店をメインで回っていきます。

目指せ東京のカフェ全制覇!と行きたいところですが……それはいつの日か!

・気になるレストランでランチorディナー
カフェと比べて、特にディナーとなると1人でレストランというのはなかなか気兼ねするものかと思われます。

街中で見かけたり、ネットで知って気になっているお店などございましたら、ぜひ一緒に行きましょう!

○開催日時
平日の朝でも休日の夜でも、なかなか仕事の時間的に難しいという人にも参加してもらえるよう、毎週この曜日にこの時間などの固定は考えておりません。

平日朝からモーニングを楽しむもあり、ちょっと30分だけランチに行くのも、休日の夕方からカフェでゆっくりするなど、幅広く開催する予定です。


〇参加条件
・20代以上の方
社会人、学生、夢追い人など肩書きは問いません!
・勧誘等の行為の禁止
心地よい場所を作るという趣旨ですので、他の方への心労となるような行為は御遠慮ください。また他の方の環境などを否定することもなしでお願いいたします。

2022年5月に発足したばかりのため、ぜひ皆様と一緒に楽しく築き上げていけたら嬉しいです!

※サークル写真は友達に描いてもらったものです。

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です