11/14(日)【勉強仲間募集】TOEIC満点保持者と都内の公共施設で一緒に勉強をやりましょう!

11/14(日)【勉強仲間募集】TOEIC満点保持者と都内の公共施設で一緒に勉強をやりましょう!

2021年11月14日(日) 13:00〜17:00

集合時刻:13:00

申込締切:  11/13(土) 12:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 中野区 Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

1 /8人

主催者1人、お気に入り2人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

※11/2現在、まだまだメンバー募集しております!ご応募くださいませ。もし、ご不明点・ご不安な点などありました場合も対応させて頂いておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

TOEIC(現在885点)を中心に英語学習をしているよしと言います。
コロナ禍の中、ここ数ヶ月もくもくと一人で勉強してきました。
けど、一人でずっとやっているとだんだんマンネリ化してきたのです、、、(涙

そこで、多くの方と交流しながら学びを促進できたらと思い、「英語もくもく勉強会(主に自習)」を立ち上げました。オフラインとオンラインの両方で活動していきます。

11/14(日)13時から17時に中野区にある公共施設にて、自習勉強会を行います。
※完全自習の会です。講義等はありません。しかし、一人で勉強するより集中できますよ。

当日は、TOEIC歴20年、満点保持者のYoutber(シュウさん)もご参加くださる予定です。
学習相談や質問も可能です。
Youtbeのチャンネルはこちら→《URL削除》シュウchannel

9/19日(日)、10/31(日)開催いたしました。参加された方からラインで感想を頂き、スクリーンショットを掲載しておりますのでご覧ください。(ご本人の許諾得ております。)
和気藹々とした勉強会で、皆楽しく活動しています。メンバーさんは優しい方ばかりですので、初めての方もご安心くださいね。^^

仲間と一緒に切磋琢磨して勉強することで、さらに相乗効果で参加者の皆さんが効果を上げれるのではと思っています。なお、以下のような方にピッタリした会です。

・英語を活用して前向きに人生を生きたい・変えたいと思っている方
・他者に依存したり批判したりするのではなく、自らの力で自主的に問題を解決したいと思っている方
・他の方を応援したり、貢献することが好きな方


《つなげーと上でのLINE IDの交換・聞き出す行為は禁止されています》

■場所

東京都都内の公共施設の一室を借りて行います。

・施設はいくつかあり、回により場所が変わる可能性があります。そのため、参加者の方には都度、ご案内いたします。


◼︎費用

500円/人(施設利用費)



◼︎開催日時

11月14日(日)13:00〜17:00

当日のスケジュール
13:00 開場・集合、自己紹介
13:30 自習開始
15:00 おやつ休憩&歓談(おやつは主催者側でご用意します。)
15:30 自習再開
17:00 終了

毎月1〜2回、土日の午後(13時〜17時)をメインに開催予定。

※途中退室も可能です。



◼︎参加条件

年齢、職業は不問です。
前向きに物事を捉え、他者の成長にも貢献したいと考える方、
英語力(TOEIC等)を高めたいという思いの方はどなたでも参加頂けます。



◼︎具体的な内容

・スラックで活動(オンライン)
日々学習したことを各自、投稿していきます。
それを見た人はなんらかのリアクション(スタンプ投稿など)して、学習者を承認していきます。

※スラックへは、もくもく勉強会にご参加頂いたことのある方のみにご案内しております。

・月1〜2回程度
参加可能な方が集まって、一緒に勉強していきます。
学習内容は、各自が勉強したい問題習やテキスト等を持参し、自学自習するスタイルです。
勉強会が終わった後は情報交換等の時間を持ち、コミュニケーションを計る予定です。

※TOEIC満点保持者のステキなYoutuberの方もご参加くださる予定です。
Youtbeのチャンネルはこちら→《URL削除》シュウchannel
当日は、学習相談や質問も可能です。

■プロフィール

私の自己紹介と英語学習歴は以下になります。

会社勤めをしている男です。

今年に入ってから、ここ数ヶ月の間、英語学習に少なくない時間を割いてきました。
ただ、ちょっと最近マンネリ化してきており、学習量が落ちてきました。
そのため、新しい取り組みで刺激を得ようと、このもくもく勉強会を作らせて頂きました。

モチベーションと英語力の確認のため、TOEICを毎月のように受験しています。
以下、私の受験歴です。

2020年12月 TOEIC初受験 570点。時間が全く足りず20問くらい解けず。
2021年1月21日より、本気で勉強することを決意。
2021年3月 790点
2021年5月 875点
2021年6月 840点
2021年7月 875点
2021年8月 885点

私の目標は以下です。
1日も早く900を超えること。その次は900点後半を取得。その後は、ielts等の試験を通してspeaking能力を上げること。


■注意事項

ネットワーク商法や宗教の勧誘など英語学習以外の利益目的の方は、NGでお願い致します。


皆さまのご参加、お待ちしております。
お気軽にコメントやメッセージを頂けますと幸いです。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@Wwk2dj (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
 ・6日前から3日前まで: 30%
 ・2日前: 50%
 ・前日: 80%
 ・当日: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

【早割】参加チケット

500円/人(一人あたりの施設使用料)

申込期限 11/13(土) 21:05

定員   10名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥790

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

【早割】参加チケット

500円/人(一人あたりの施設使用料)

申込期限 11/13(土) 21:05

定員   10名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥790

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます