【清澄白河読書会】下町風情あふれる隅田川沿いのおしゃれなテラスで朝活読書会

【清澄白河読書会】下町風情あふれる隅田川沿いのおしゃれなテラスで朝活読書会

2022年8月21日(日) 09:00〜11:00

集合時刻:08:55

申込締切:  8/20(土) 23:00

Googleカレンダーに追加する

集合場所 東京都 KAWATERRACE かわてらす 清澄白河 Googleマップで表示 開催場所 東京都 KAWATERRACE かわてらす 清澄白河 Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

3 /10人

主催者1人、お気に入り3人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

【清澄白河あおぞら読書会】下町風情あふれる隅田川沿いのおしゃれなテラスで朝活読書会

下町と現代が融合する街、清澄白河のおしゃれな川沿いテラスでの読書会となります。
本のジャンルは小説、自己啓発系、ビジネス書などなんでもOKです!


隅田川と東京スカイツリーとを眺めながらの解放感のある屋外での読書会です。
(雨天時や暑すぎるときは、隣接しているカフェでの開催となりますのでご安心ください♪)

お好きな飲み物を片手に隅田川を眺めながらのんびり楽しんでいただける会にしたいと思っています。
屋外の場合は、マイボトルに冷たい飲み物持参でのご参加も可能です。

大好きな本を1冊お持ちいただき、存分に好きをアピールして、
参加者のかたにたくさん共感してもらいましょう!

*☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆*
推しの本を誰かに知ってもらいたい、
自分の好きなことをたくさんお話ししたいと思っても、
人にお話しする機会は中々ありませんよね。

その場で好きな本を交換する読書会では、お互いが好きな本を持ち寄って、その場で本の感想や意見を交換し合います。
自分の好きな本を知ってもらえると共に、新しい視野を広げるきっかけにもなります!

さらに本を通じて良いご縁がつながるとどんどん楽しい世界が広がります。

過去に読んだ本でも、今読みかけの本でも大丈夫です。
読みかけの本の場合は選書のきっかけなど惹かれた理由を教えてください。
ご自分の本でも、図書館で借りている本でも問題ありません。
ちなみに、主催者の私は自前の本より図書館の本のほうが多い気がしてますw

ぜひ、たくさんの方のとの意見交換の場としてご活用ください!

今までの読書会では、小説の他、ビジネス書から漫画までとジャンルは幅広く紹介していただき、大変盛り上がりました。
今まで挑戦したことのない違うジャンルの本を試して視野を広げたいので、他のかたのオススメを知りたいとリクエストいただくことが多いです。
ニッチなジャンルでも面白いとご自身が感じられた本であれば、是非ご紹介ください!

*☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆*

当日の流れ

08:55 現地集合、席にご案内しますので着席してお待ちください

09:00  おひとりづつ、自己紹介と本の紹介をおねがします。おひとりの時間はだいたい10分弱とくらいです。

10:00 フリーでの座談会。グループ内の気になった本などへの質問などお好きにお話しくだいさい。
  
10:50 名残惜しいですが、解散です。また次回をお楽しみにしてくだい。

解散後は、有名なブルーボトルカフェなどのカフェめぐり、清澄庭園、深川江戸資料館、隅田川沿いの散策などで時間をゆったりお過ごしいただくこともオススメです!

※深川江戸資料館は改修のため休園中でしたが、2022/8/1から再オープンしました。
先日行ってきましたが、江戸の下町文化に浸れてとても良かったですよ!
その後には、深川めしも堪能ちゃいました♡

当日の持ち物と服装の注意

持ち物:お好きな本を1冊お持ちください。
当日までどの本か迷ってしまう方が多いので、複数お持ちいただき直前に1冊選んでいただきその本を紹介でもOKです!

服装:屋外での会になります。暖かい季節ですが、水辺は風が強いと涼しく感じることもあります。調整ができる服装でお越しください。

注意: 朝の時間は建物の日陰となるので、日焼けの心配はそうありませんが、その分冷えが気になります。せっかくの楽しい会のあとにお風邪などひいてしまったらもったいないので、十分ご注意ください。

※飲み物の持ち込みも自由ですが、隣のカフェで飲み物を買うこともできます。
 コーヒーや紅茶を飲みたいかたは、読書会参加前に購入をおねがいします!
 

集合場所

LYURO(リュウロ)東京清澄
KAWATERRACEかわてらす

カフェの横にある公共のフリースペースでの開催です。

https://www.thesharehotels.com/lyuro/facilities/

半蔵門線「水天宮前」駅4番出口より徒歩10分
半蔵門線・大江戸線「清澄白河」駅A3出口より徒歩10分

こんな人におすすめ

・好きな本を紹介して、好きを知ってもらいたい

・面白い本をもっと知りたい!

・読書友達を作りたい!

・深川の下町を楽しみたい!

よくある質問

Q, 初めてでも大丈夫ですか?
A, まだできたばかりのサークルなので、みなさん初めましてのかたばかりです。
初めてのでも気兼ねなくご参加ください。
立ち上げのメンバーとして、今後古株になっていただけると嬉しいです!


Q, 対象の年齢層はどれくらいの方ですか?
A, 年齢は気にせず、気軽に遊びに来てください。幅広い年代の方と交流して新しい世界観を
楽しんでください。


Q, 読書会初参加ですが問題ないでしょうか?
A, もちろんです。お気軽にご参加ください。


Q, 屋外のイベントですが、雨天でも開催しますか?
A, 申し訳ありませんが、雨天の場合は中止とさせていただきます。
  キャンセル料はいただきません。全額返金いたします。


他、気になる点、不明点がありましたらご質問ください!

ご興味いただき、ありがとうございました。
あなたとお会いできるのを楽しみにしております☆

深川江戸資料館にいってきました!

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@sitamatidokusho (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
 ・6日前から3日前まで: 30%
 ・2日前: 50%
 ・前日: 80%
 ・当日: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
・また、最小催行人数に達していない場合は全額返金されます
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

【清澄白河読書会】下町風情あふれる隅田川沿いのおしゃれなテラスで朝活読書会

定員   12名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥1,290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

【清澄白河読書会】下町風情あふれる隅田川沿いのおしゃれなテラスで朝活読書会

定員   12名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥1,290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます