【焚き木を囲んで読書と語らいの夜】おしゃれなカフェの屋上で読書会 浜町・水天宮前・人形町・森下

【焚き木を囲んで読書と語らいの夜】おしゃれなカフェの屋上で読書会 浜町・水天宮前・人形町・森下

2022年12月10日(土) 18:00〜20:00

集合時刻:17:55

申込締切:  12/10(土) 17:00

Googleカレンダーに追加する

集合場所 東京都 現地のそのままお越しください Googleマップで表示 開催場所 東京都 AUGUST MOON CAFE 浜町、水天宮前、人形町、森下 https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13175193/ Googleマップで表示
参加者

4名以上でイベントが実施されます

8 /10人

主催者1人、お気に入り20人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

【焚き木を囲んで読書と語らいの夜】おしゃれなカフェの屋上で読書会 浜町・水天宮前・人形町・森下

読みたかったあの本を読んで、読書会に参加しましょう!
東京下町のおしゃれなカフェの屋上で、焚き木を囲んでたっぷりと好きな本について語り合いましょう。
お酒を飲みながらの読書会で濃厚で深い話しをお楽しみいただけます。

「本が好き」「新しい出会いを増やしたい」「東京の夜をお酒を飲みながら楽しみたい」
「社会人になっても学習し続けたい」等々、
こちらの読書会では気軽に本に触れる機会を提供し、 いつもの生活をより豊かにします♪

さらに新しい人や場所や体験に出会いワクワクできる場になっています!

ぜひ、たくさんの方のとの意見交換の場としてご活用ください。

何をお話しいただくかは、完全に自由です。
本を通じて他の人の考え方や価値観を学ぶことで視野が広がり、自己成長につながります。
会社や仕事とは違い、ゴールを目指した議論ではありません。
読書会ではなんでもどうぞご自由にお話しください!
お互いの意見を尊重して、楽しい場を作りたいと思っています。

【AUGUST MOON CAFE】
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13175193/

*☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆*
今一番はまっている推しの本を1冊(長編の場合は全巻でなくて大丈夫です)お持ちください。
ジャンルはなんでもありです!

小説、ミステリー、絵本、歴史に関係する本、ビジネス書など
ジャンルにしばりはありません。

一冊の本を読んでどう感じたか。
その本が自分にはどのような価値を持つのか。
後から誰かと語り合うことを前提とする読書には、一人で取り組む読書とは、また違った価値があります。

過去に読んだ本でも、今読みかけの本でもよいですが、できれば読了のもののほうがお話しが
楽しくできると思います。
その本の「どこが刺さったのか」「他の人はどう感じるのか」「共感できない、わからないことがあるから他の人に聞いてみたい!」などお話しいただく内容はなんでも大丈夫です。

※ひとつだけ、お約束いただきたいのが、こちらの読書会では批判はご遠慮いただいています。
それぞれ違うお考えの初対面のかたとの集まりです。
お相手に共感する姿勢でご参加いただけたら幸いです。

本を通じて良いご縁がつながり、どんどん楽しい世界が広がることを願っています!

*☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆*

17:50 現地集合、1階のカフェの店内左の階段より屋上にお上がりください。
着席後にお好きなドリンク&フードをそれぞれ1品以上ご注文お願いします。

18:00  おひとりづつ、自己紹介と本の紹介をおねがします。おひとりの時間は10分程度となります。

自己紹介と本の紹介が一巡しましたら、フリーでの座談会になります。
グループ内の気になった本や、今後読んでみたい本などへの質問などなんでもお好きにお話しくだいさい!
  
20:00 名残惜しいですが、解散です。最後に記念写真を撮影ご協力おねがいします。
写真撮影が難しい方は、主催の教えてください。
無理のない範囲でご協力いただけると幸いです。

カフェでのオススメはオーナーの作るアメリカ東海岸のお料理です。
珍しいクラフトビールもあるので、是非お試しください。
お酒が苦手なかたは、カフェメニューもあるのでどうぞご安心くださいね。

AUGUST MOON CAFE
カフェの屋上のイベントスペースをお借りしています。
住宅が近いので、極端な大声でのおしゃべりはご遠慮ください。

《URL削除》

都営新宿線「浜町」「森下」
半蔵門線「水天宮前」
日比谷線、都営浅草線「人形町」
それぞれどの駅からも徒歩10分ほどです。

都営バスだと、錦11の「浜町二丁目」が目の前です。

・好きな本を紹介して、好きを知ってもらいたい

・面白い本をもっと知りたい!

・読書友達を作りたい!

・おしゃれなカフェを楽しみたい!

Q, 初めてでも大丈夫ですか?
A, 初めてのかたでもどうぞ気兼ねなくご参加ください。読書好きなかたなら、どなたでも大歓迎です。

Q, 対象の年齢層はどれくらいの方ですか?
A, 20代~50代くらいのかたがこれまでご参加いただきました。
幅広い年代の方と交流して新しい世界観を楽しんでください。

他、気になる点、不明点がありましたらご質問ください!

【ご注意】
焚き木があるとはいっても、12月の夜の屋外のイベントのため気温は低いです。
マフラー、ひざ掛け、カイロなど、各自防寒対策をお願いします。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@sitamatidokusho (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
 ・6日前から3日前まで: 30%
 ・2日前: 50%
 ・前日: 80%
 ・当日: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
・また、最小催行人数に達していない場合は全額返金されます
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

参加チケット

カフェでのドリンクのご購入は自費での購入をおねがいします。

定員   9名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥1,500

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

参加チケット

カフェでのドリンクのご購入は自費での購入をおねがいします。

定員   9名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥1,500

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます