【紅葉散歩】清澄庭園 美しい紅葉と日本庭園を一緒に楽しみませんか?

【紅葉散歩】清澄庭園 美しい紅葉と日本庭園を一緒に楽しみませんか?

2021年11月27日(土) 14:00〜16:00

集合時刻:13:50

申込締切:  11/27(土) 13:30

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 清澄庭園  都営大江戸線/東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅  徒歩3分 Googleマップで表示
参加者

4名以上でイベントが実施されます

2 /12人

主催者1人、お気に入り2人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

都内の人気紅葉名所「清澄庭園」で紅葉と秋の空気を楽しみましょう!

清澄庭園は落ち着いた雰囲気でのんびりと紅葉を楽しめる穴場スポットです!
みんなで、広々とした空をバッグに紅葉を鑑賞しましょう!

清澄庭園は、水、築山、枯山水を主体にした「回遊式林泉庭園」であり、東京都指定名勝に指定されている日本庭園です。

江戸時代の豪商、紀伊國屋文左衛門の屋敷跡を
明治11年、三菱財閥創業者である岩崎弥太郎が荒廃していたこの邸地を買い取り、庭園造成を計画し明治13年に「深川親睦園」として竣工しました。

清澄庭園内には3つの中島を持つ池である泉水が中心にあり水鳥や鯉、亀のなどの生き物もいて、
都内とは思えないほどゆったりした時間が流れています。

池の端を歩けるよう石を配置した「磯渡り」は歩を進める度に景観が変わるよう工夫されていて、園内には「磯渡り」の石を含めた岩崎家が全国から集めた「名石」が無数に配されています。
石マニアのかたでしたら、石鑑賞だけでも楽しめそうですね!

初参加でも楽しめるように参加者同士の班を作るので、おしゃべりを楽しみながら
お気軽に参加してくださいね!

当日の流れ

13:50 入口に集合

14:00 自己紹介と楽しみたい意気込みを一言おねがいします!(班決めの際参考にさせていただきます)

14:20 いよいよ入場です。回遊式庭園の自然をゆっくり、のんびり満足いくまでご鑑賞ください

15:20 出口前に集合。
そのまま庭園を引き続き楽しんでもOK。江戸時代に深川と呼ばれた清澄白河の魅力は、江戸の香りが色濃く残る歴史ある街です。
退園後に下町歩きを楽しむのもオススメです!

街歩き参考サイト
https://tabicoffret.com/article/74188/index.html

集合場所

清澄庭園入口に13:50にお越しください。

住所:東京都江東区清澄3-3-9
清澄白河駅 徒歩3分 (大江戸線、半蔵門線)

https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access033.html

ご注意

入場料:イベント費とは別に入場料が150円かかります。

持ち物:特別なものは不要です。ペットボトルや食料の持ち込みは自由ですが、ごみはご自身でお持ち帰りください。

服装:自由です。
靴は細いヒールだと歩きにくいかもしれませんので、お控えいただいたほうがいいと思います。
また、木陰では気温が低く感じることもあります。お風邪などひかないように防寒対策をおねがいします。

喫煙マナーのお願い:園内は禁煙でおねがいします。

その他:公園の公式サイトをご覧いただきマナーをお守りいただくようお願いいたします。

最後に

サークル立ち上げて、2回めのイベントなります。

まだまだ、みなさんに心から楽しんでいただくために不足している点が多いかと思いますが、
下見にいったり情報収集したり頑張りたいと思います。

なにか、こうして欲しいなどご意見ありましたら、メッセージよりご連絡お待ちしています!


続きを読む


主催サークル
Create User Image
@sitamatidokusho (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
 ・6日前から3日前まで: 30%
 ・2日前: 50%
 ・前日: 80%
 ・当日: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
・また、最小催行人数に達していない場合は全額返金されます
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

参加チケット

ツナゲート参加料金以外に、入場料150円がかかります。

申込期限 11/27(土) 13:30

定員   12名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥1,290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

参加チケット

ツナゲート参加料金以外に、入場料150円がかかります。

申込期限 11/27(土) 13:30

定員   12名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥1,290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます