【熊本県】勉強会サークル

サラリーマンが副業を始めたほうがいい理由がわかる給与明細書の見方

1

熊本県


給与明細書の見方を理解できればサラリーマンが赤字でも副業をはじめるべき理由がわかります

こんなことを学びます
皆さんは給与明細書を隅々まで毎回見ているでしょうか

給料が増えているにも関わらず手取りがあんまり増えない
めんどくさいから手取りしかみていない
見てもわからないから見ていない
そもそもみてない
自分の給料からいくら税金を支払っているのかわからない。
控除・・・・なにそれおいしいの?

という方がほとんどではないでしょうか?

コロナや色々不安なニュースで副業を考える方が増えています。しかし、お金を増やせたとしても取られるお金も増えたらあまり意味がないのではないでしょうか。

年金がどうなるかわからない今、お金を自分で「増やす、守る、貯める」というスキルが今まで以上に必要になってきます。この講座では給与明細書の見方からサラリーマンでもできる節税の方法などお金を守るスキルをしっかり学んでいただきます。

こんな方におすすめです
・給料が増えているにも関わらず手取りがあんまり増えない
・なにか副業を始めてみたい
・周りで副業と言われているが副業のメリットが知りたい。
・副業を始めてみたいけど安定した会社員も続けたい。

期待できる効果
・サラリーマンでもできる節税方法がわかります。
・お金の知識、知性が身につく
・赤字でも副業を始めたほうがいい理由がわかる
・お金を守る方法がわかる

参加者の声
・加藤さん(30代女性 サービス業)
会社員は守られているようで守られていないという言葉が衝撃的でした。学校でも職場でも教えてくれないことをたくさん聞けました。

・清水さん(30代男性 販売)
副業に興味があり、色々なセミナーを聞きましたが、このセミナーは他のセミナーと違い、増やすことを考えるよりも先ずは取られているお金を把握しそれを減らせる方法をしっかり考えましょうと言われ、そういう方法があるんだなと思いました。

・後藤さん(20代男性 サービス業)
働き始めて数年経ちましたが、給料が全然上がらず、しかも増税。
このままだと将来は危ないと思い自分で何か始めないとと思い、今まで習ってこなかったお金のことを学びたくて参加しました。
講師の先生が経験豊富でもっと色々聞きたくなりました。

当日の流れとタイムスケジュール
給与明細書の見方
社会保障の中身と今後どうなるか
所得税と住民税の計算のしかた
サラリーマンでもできる住民税の節税の仕方
サラリーマンが赤字でも副業をやるべき理由(損益通算と総合課税について)
質問コーナー
こんな方を対象として

もっと読む…

活動日: 2021-07-30  21時30分
その他費用:

メンバー(1人)


あなたへのおすすめサークル